※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

初マタです!みなさん歯科検診は行きましたか?🦷私とても歯医者が嫌いで、行く勇気がでません....

初マタです!

みなさん歯科検診は行きましたか?🦷
私とても歯医者が嫌いで、行く勇気がでません....

コメント

ひまわり

歯科検診行きました😃✨
自分の歯の状態がわかって
追加の治療もなかったし行ってよかったです!

後期になったら治療できなくなりますよ😅

はじめてのママリ

面倒でしたが行きました!
無いと思ってた虫歯が見つかったので、行ってよかったです😭

まるちゃん

お腹大きくなると苦しくなると思うので早めに行くことをおすすめします💦

みい

出産してからでは、子供見てくれるひといないと、行きにくいですし、妊娠で虫歯できやすかったりすらやみたいなので行くことおすすめします😊

さーママ

ご妊娠おめでとうございます✨
1人目の時は利用せず、妊娠後期に虫歯になっていたものが悪さをして頭痛に....夜寝れず大変なことになりました😭💦生涯虫歯になったことはなく安心してましたが、つわりの時に歯磨きできず虫歯になってたようです💦後期だと麻酔も使えないということで産むまで待つことに....
今2人目妊娠中ですが同じことは繰り返したくないので安定期に入ったら検診行きました✨☺️
後が大変ですから今のうちに行かれることをオススメしますよ✨✨

ハル

歯科検診行きました!
後期だと出来ない治療があったり、出産してからはますます行けなくなりますよー💦今まで虫歯が無い方でも、妊娠中は歯肉炎になりやすいので、ご自身と赤ちゃんのためにも安定期に必ず行く事をオススメします😊

ゆみ

行きました❗️虫歯多すぎたので安定期入ってから治療してましたが、切迫で入院になったので結局全然行けてません。。。私もあんまり得意じゃないですが、赤ちゃんのためにも行っておいた方がいいですよ~( ^∀^)

ayano🐻

17wで行く予定ですー!
何かあれば大事になる前に治療した方が痛くなくて済むと思って😂😂💦

5児ママ

まだ行ってません
これから行く予定です

麻酔の匂いとか苦手ですよね

ままりん

私が住んでる場所は、
妊娠してる場合、病院代タダなので
チャンスだ!と思って行きました!笑

うさ

私も歯医者行こうか悩んでいます🏥

歯科検診は行きましたが、あまりに不審なことが多くてその後通院してません💦
小さい虫歯の治療と歯石除去をしなくてはなのですが😰
以前通っていた歯医者は椅子の角度が悪いのか毎回首を痛めてしまいますし。
首のヘルニア持ちで今痛めるとロキソニン入りの湿布が貼れないので怖いです。
ヘルニア発症するんじゃないかと心配で他の歯医者へもなかなか行けません。

• 初マタ

初マタ

今日行ってきました。。
    虫歯が思ったより多かったです💦
    歯医者っていやですよね〜
    首痛めてしまうのもつらいですね💦

• 11月6日

つわりが産むまであって、気持ち悪くて行けませんでした😭