※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
ココロ・悩み

友達が子供と遊びに来て、子供が咳をして絨毯に戻した。家が乱れ、友達が携帯でSNS投稿。私は片付け中に友達が病院へ。イライラしているのはおかしいでしょうか。

私が間違ってるのかな。と不安なので
意見を頂けると助かります。

先程友達(子連れ・子供8ヶ月)が遊びに来ました。
出産のお祝いをあげてたので、そのお返しを持って。

家に着くなり子供が咳をしていて
「え?風邪?」と聞くと、
「んーわからん!多分風邪!」と。
そーなんやー。 と言ったものの、
いちお私妊婦だし、風邪なら別日でよかったのに。
って思っちゃいました。

そして帰る間際に子供咳が酷くて、大丈夫かな?
と思ってたらまさかの絨毯に戻しました。
え…って思ったら、友達は
「あー!〇〇ちゃん!吐いたらダメやん!服が汚れた!」
と。
え、違う違う、服より人の家の絨毯!!
「ごめーん!」と言われ、あ、うん。ってなりつつ
友達は子供の服を拭くのに必死。
私は絨毯の戻したものを外の蛇口で流して
近くのウォッシュハウスへ。
戻ると家の中がグチャグチャ。
テレビ台からイヤホンや説明書など出され、
キッチンの下の引き出しからキッチンペーパーは出され
引き出しから仕事の書類は出され。グチャグチャ。

友達は子供の服を拭き終わってから
インスタに 「〇〇ちゃんが〇(私)の家で戻した😂」
と携帯わさってて…
私が帰ってきて子供のことに気づいたのか
「え!なにしてるん!人の家のもの出したらダメ!」
と。なんで携帯触っとん。見とけや。
と思いつつも、いいよ〜と言いながら片付け。
片付けしてたらまだ終わってないのに
「咳が気になるから病院連れて行ってくるわ〜」
と荷物もって帰っていきました。

私は今からウォッシュハウスに絨毯を取りに行って
干します。家の片付けもまだ終わってない。
書類もぐちゃぐちゃだし。

子供が大きくなったら
こんなこと日常茶飯事になるのかな。
と思ったらいい勉強させてもらいました。
手の届くところにものは置かない。
ハイハイしだしたら引き出しにロックかける。
人の家に行く時は絶対タオルとか持っていく。
今回のことで沢山学ばせてもらった。
ありがとうございます。
って思わないとイライラが収まりません。

今私がイライラしてるのはおかしいことでしょうか?

コメント

サーリー

とーくんままさんがイライラするのは当たり前だと思います!
いやいや謝れ、片付けて帰れ、と思いますね😫

お友だちは友人がおうちに来て、そんな事になった事がないから分からなかったのかもと思うこともできますが…ましてや臨月妊婦なのに…
私は腹立ちますよ😣

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます😭

    ごめーん。とは言われたものの
    なんで私が戻したものの処理をしなきゃ行けないんだろ。と思いながら家に帰ると家はグチャグチャ。
    もう二度と来るな。って思いました😅

    他人の子が戻した絨毯、
    洗ったのはいいんですけど
    それを使っても大丈夫ですかね?
    衛生上、破棄した方がいいでしょうか?

    • 11月6日
  • サーリー

    サーリー


    本当に二度と来てほしくないですね!
    絨毯は大抵の感覚だと「弁償するよ!」とかなりますよね、それもないなんて😅

    私なら、絨毯が良いものだったら、悔しいけどクリーニング出すなりして使うかもです。
    でも替えがきくのなら、腹立つし風邪引いてることもあり衛生面考えて破棄します😥

    • 11月6日
にゃみへい(24)

ありえないお友達ですね。
私なら咳してたら連れていきませんし子供放ったらかしでインスタ投稿なんてしません。
しかも絨毯に戻したのならお金払いますしまず自分の子供の服より先に人様の家のものを心配します。
お友達常識ないですね、、、

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます。😭
    子供を連れてると、
    こんなこと当たり前なのかな?
    それに対していらいらしてたら
    私はママになれないのかな。
    と不安だったので
    私の気持ちが正しい事がわかって
    ホッとしてます。

    他人の子が戻した絨毯、あらったら大丈夫
    と思って洗濯しましたが
    破棄した方がいいでしょうか?

    • 11月6日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    当たり前じゃないですしとーくんままが普通です!
    そのお友達ちょっと今後のお付き合いを考えるレベルの非常識さですね、、、

    天日干しより乾燥機で乾燥させた方がいいかな?思います。
    戻したことを考えると普通の風邪も考えられますがノロウイルスや胃腸風邪など菌が怖いので、、、

    • 11月6日
s

まずインスタにあげる事じゃないと思います。

ちょっと常識が外れてますね😥
妊婦さんに風邪が移ったらとか考えなかったのか...😥

  • Y(25)

    Y(25)

    ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね。
    インスタにあげてる暇があるなら
    私がウォッシュハウス持っていく!
    とか、そんな一言あってもいいのに。
    洗濯だって安くないのに。と。

    他人の子が戻した絨毯、洗いましたが
    使用するのは良くないでしょうか?
    衛生面上、破棄した方がいいでしょうか?

    • 11月6日
mi

わ、、、
色々とありえないです😭😭
妊婦さんの家に風邪の子連れてくる、おまけに戻しちゃい、家を散らかして帰って行く🤯
うちも、先日友達と子供が遊びに来て、ラグの上で戻しちゃったのですが、すぐにラグを拭いてくれて、何度も謝られました。それが普通の対応だと思います!自分の子供の洋服の汚れとか気にしてるのやばいです💦百歩譲って、子供が戻してしまったことを心配して欲しいです🥶