※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
妊娠・出産

賛育会病院の設備の古さが気になりますか?

現在7周目で錦糸町駅周辺に在住しています。
出産の病院を決めなくてはいけないのですが、最寄りの賛育会病院にするか迷っています。
見学に行ったところ、病院設備、水回りなどが古く、ここで入院するのかぁとちょっと不安になりました。
家から近く、NICUもあるので見学前はここにする気満々だったのですが…。
賛育会病院で出産された方、設備の古さは気になりませんでしたか?

コメント

deleted user

産んだのではないですが💦息子がNICU入ってました。
確かに病院は古くてビックリしますよね😅でもNICUのなかはそこまでは気にならなかったし、友だちが最近出産しましたけど、中個室リニューアルしましたよね?
ホームページに載ってるのも綺麗な感じでしたよ❤

  • かおかお

    かおかお

    お返事ありがとうございます😊
    角部屋のシャワー付き個室だけ見せてもらえました。お部屋は問題ない感じでした😉
    シャワー室とか見せて貰えたのですが、その辺りがなんとも言えない暗ーい感じで。
    五の橋産婦人科のHPとかみるとめちゃ綺麗なので惹かれるのですが、家から近いのと、赤ちゃん第一!って考えたら賛育会だよなー。でも快適に過ごしたいよなーと葛藤してます笑

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、そうなんですね😭
    まさに長男五の橋でしたが、めちゃめちゃ快適ですよ❤
    ご飯が美味しい❤
    ちょっと高めですが、個室代を考えたらまあそんなものかなって感じです😍

    そこまで遠くないし、迷いますね💦

    • 11月6日
  • かおかお

    かおかお

    わ!五の橋だったんですね✨
    全室個室で安心ですよね〜!
    陣痛室とかもありましたか?
    ほかの口コミで、早めに行ったら陣痛進むまで自宅待機してと帰されたって書いてあったんですが🤭

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますあります!隣と近くてちょっと簡易的な感じだったと思います。私は深夜だしぎりぎりまで自宅だったのでちょっとしかいなくて気になりませんでしたが(笑)

    早めに行きすぎたら多分どこの病院も帰宅する場合もあるかなと😌次男は他の病院ですが、まだっぽくてどうする?って聞かれて一時帰宅しました😊

    • 11月6日
  • かおかお

    かおかお

    どこでも早すぎると帰されちゃうんですね!
    高齢なので受け入れてくれるかもわからないと思って電話してみましたが受付終わっちゃってたので明日また五の橋電話してみます🤙

    • 11月6日
  • かおかお

    かおかお

    五の橋産婦人科電話してみました^ ^
    受付の感じもすごく良かったです!
    迷います笑笑

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    迷いますよね😂
    感じいいですよね😊
    あっ、参育会の待ち時間は分かりませんが、予約でも毎回一時間位は待ちます😂朝イチとかだと短めですが😊

    検診代も友だちからちょこっと聞いたら参育会の方が安いとは思います!

    私は二人目と3人目が家から近い総合病院で食事は普通の病院食、検診代は毎回五千円でこんなことなら五の橋まで通えないこともないしなーとちょっと後悔しました😂

    • 11月7日
  • かおかお

    かおかお

    決めました!
    五の橋宛で紹介状書いてもらいます!
    診察してハイリスクだったら事前に転院になりますもんね。
    行ったら変えられないわけでも無いと思うので、まずは行ってみたいと思います😊

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら❤よかったです😌
    そうですね!何かあれば対応してくれると思います💞

    是非是非ホテルなみのお祝い膳堪能できますように💞

    • 11月8日
むー

6人部屋、4人部屋、個室とあって、
4人部屋は新しいのと古いのが選べましたよ!
新しいほうが一泊2000円くらい高かったです!
私は個室じゃなかったので忘れてしまったのですが、個室は全室新しくなってたような…?曖昧ですが💦

シャワーとかもめちゃくちゃ綺麗って感じではないけど、汚いとかはなかったですよ!そこまで気にならなかったです🙂
まぁ、普通の病院って感じです。
あと1人目だったから比べようがなかったのもあると思いますけどねー😂

  • かおかお

    かおかお

    お返事ありがとうございます😊
    むーさん入院の時は水回り特に気にならなかったんですね!じゃあ大丈夫かな?
    入院した事も無いので、私も比べようが無いんですが、他の個人病院とかのHP見ちゃったら比べちゃって💦

    • 11月6日
  • むー

    むー

    わかります!まよいますよね😢
    上のコメント拝見しましたが、五の橋すごい綺麗で私も迷いましたー!

    出産費用抑えたかったのと総合病院だし、何かあった時のこととか考えちゃって、賛育会にしました。
    でも、はっきり言って可もなく不可もなくという感じです😂😂😂

    強いて言えば、小児科が入ってるので産まれた後も予防接種などで病院変えずに引き続き通える点ですかね😌

    • 11月6日
  • かおかお

    かおかお

    土曜日に今通っている病院の先生にどの病院へ紹介状書いてもらうか決めないと行けないんですけど。
    迷いすぎて決められません笑笑

    • 11月7日