※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかす
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。母乳が出てビックリ。病院で誘発の話があるか心配。同じ経験の方、いますか?

予定日1日超過中の初産婦です✊
質問というか雑談に近いですが…

床拭きしてみたりしてますが、おしるしもなく、恐らく前駆陣痛もなく…何もない日々を過ごしてここまで来ました!
疲れちゃって、せめてという気持ちで乳首マッサージで刺激しています!笑。
今まで何もなかったんですが、先程マッサージ中、両胸から1mmほどのぷちっとした母乳?分泌液?が出てきてビックリ…。

週末の病院までに何もなければ誘発の話をされるのでビクビクしてます。
同じような経験された方、現在超過中の方!
いらっしゃるのかな…🥺

コメント

ハナ

私も特に何事もなく超過して4日目に生まれました〜😵💓

初乳なんですかね?(笑)
びっくりですよね🤣
私も出るのかなー?と興味本位で
やってみたら出てきて驚きました(笑)

陣痛誘発の因みに話ですが。(笑)

旦那と夜散歩した時に
ジャンプできんのかな?とジャンプしたり スキップしてみたり ちょっと小走りしてみたり‥妊婦らしからぬおふざけしていたらその日の深夜に破水しました😂

• ゆかす

ゆかす

コメントありがとうございます〜!

そうなんですよ、初乳!
    身体が勝手に先に母になっててビックリですよね😨笑

おふざけで誘発するならいくらでもします!笑。産むのも怖いけど遅くなりすぎるのも怖いですもんね😂😂
    でも無事に出産されたようなので後に続けるように頑張ります👏👏👏

• 11月6日
ぽのん

1週間超過です😅
赤ちゃんも降りてこず、子宮口も開かず助産師さんに言われたことは試してるんですが、前駆陣痛はあっても本陣痛につながらず、、、💦
赤ちゃんも骨盤にはまってないので明後日帝王切開予定です😅
でも、とりあえず陣痛くるかもを祈って動きまくってと言われました😱

• ゆかす

ゆかす

コメントありがとうございます!

わ〜💦
    帝王切開予定になったんですね!
    私ずっと逆子でギリギリに治って喜んでたのに、また帝王切開の可能性出てきたらもうびっくりです!笑。
    ギリギリまでわかんないですもんね…でももうどうせ…みたいな気持ちにもなりそう…。
    でもでもでも陣痛くるの祈ってます!✊

• 11月6日
mam

内診グリグリはしてもらいましたか?
私も長男長女共に予定日超過で出産してます!
4日遅れと9日遅れです😂
1人目は内診グリグリ当日陣痛きましたよ!
2人目は内診グリグリから出血2日続き前駆もありましたが日が経つごとに何の兆候もなくなり誘発寸前でした。笑
察してくれたのか誘発2日前に陣痛きてくれましたよ♡
陣痛前日に最後の賭けで初めて階段上り下りと雑巾掛けしました😉
もうすぐ生まれてきてくれるので、まるチャンさん出産頑張って下さい😌

• ゆかす

ゆかす

してもらってないんですよ〜🥺
    よくママリで見かけるから先週の検診でされるかな?と思ったら何もされず…。病院によってするしないがあるのかな?
    陣痛待ち妊婦さんがいるお家はみんな床がピカピカになりそうですね!!😂笑
    まだ1日だし、と思ってめげずにピカピカにしてやります!笑。
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 11月6日
  • mam

mam

私は予定日過ぎてからグリグリされましたよ!
    もしかしたらグリグリしてもらえば陣痛くるかもしれないですね💓
    早く産みたいから刺激してもらえませんか?と言ったら多分してくれると思いますよ😉

• 11月6日
  • ゆかす

ゆかす

おぉー!なるほど自分から言ってみる感じでもいいんですね!次に試しに言ってみよう…。今日も何事もなく終わりそうです😌笑

• 11月6日
姉妹ママリン

1人目1週間超過、2人目促進剤→10日超過で産まれました🙋🏻‍♀️
いっぱい歩いたし、床もピカピカになりましたが、おしるし、前駆陣痛なーーんもなく子宮口も全く開いてませんでした😂(笑)

• ゆかす

ゆかす

やっぱり何してもダメな時はダメなんですかね〜🤔しないよりはするか…みたいな気持ちでしてますが!笑。
    もうこの際、超過ママさんたちのお腹の中は居心地がいいんだ…!と思っています😂笑

はじめてのママリさんのおうちみたいに我が家もさらに床ピカピカにします。笑笑

• 11月6日