※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。お腹が大きいと言われ、心配です。友達より大きいので羊水過多ではないか不安です。心配になりました。

いつもお世話になっております。
只今、34週です。
周りや先生からお腹が大きい!重そう!と言われます。
いまで腹囲96cm 子宮底長33cm
身長150cm 体重 妊娠前から3.5キロ増加 です。

同じような方いらっしゃいますか??
あまりに周りや先生にまで言われて
心配になってきました。

私より予定日1週間早い経産婦の友達のお腹みたら
その子より私は倍以上大きかったです、、、

先生に羊水過多とか言われていなければ
大丈夫なのでしょうか。。
先生にも言われるし、
きちんと見てくれてるのか 心配になりました(笑)

コメント

すず

人によって全然違うから健診で聞いてみて何も言われてなければ大丈夫ですよ!
逆になっちゃいますが私は後期になっても全然お腹がぽっこり出てこなくて心配してましたが3000g超えの元気な子が生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの頭は大きいけど
    身体は標準、羊水が多い訳でもないらしいです、、、
    なのにお腹でてるって矛盾してない?!って感じです😂😂

    • 11月6日
  • すず

    すず

    ほんと不思議ですよね😂
    同じくらいの身長、週数の人と比べても全然違ったりしてポッコリしてるのみると羨ましくてたまらなかったです笑

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにもないといいんですけど😢😢😢
    あまりに言われすぎて
    心配に……

    • 11月6日
すず

もしかしたら3.5キロ増加ならほとんど赤ちゃんと胎盤、羊水の分が増えただけだからまるさんの身体がふっくらしてなくて大きく見えるのかも🤔
元気な子が産まれますように願ってます!☺️

🐼

身長腹囲ほぼおなじです!!
体重増加もほぼおなじです^ ^

でも先生にはなんとも言われませんよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぢですか!!!!
    しかも週数まで一緒😭✨✨
    元気出ました🥰笑

    羊水過多とかいわれたわけじゃないけど
    先生にまで お腹重そうとか
    言われるから なんなん?ってなってました😢😢
    羊水過多とかだったら
    さすがに言われますよね〜??(><)

    • 11月6日
  • 🐼

    🐼

    週数おなじですね🥺👏🏻

    異常があれば、教えてくれると思いますよ☺️
    あまり言われすぎると気になりますよね💦

    私の場合はもとが腹囲78センチスタートと太めなのもあって言われないのかもしれないです😂

    産婦人科いくと臨月の妊婦さん見かけますけど、みなさん大きいからまだ大きくなるのか〜て思いながら過ごしてます😅

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして、同い年っぽいですね☺️✨

    いままでは気にならなかったんですが
    さすがに言われすぎて
    気になりだしました😭😭

    私も初めて腹囲測られたの
    12週の時なのですが78cmです(笑)

    身長同じくらいの人って
    あまりいないから
    比べようがなくて心配でした〜!!!

    あんまり気にしなくて
    大丈夫なんですかね😢😢

    • 11月6日
  • 🐼

    🐼

    あら!!
    プロフィール拝見したらタメですね!
    12月で26歳です🙌

    性別も同じっぽいしすごい偶然!!笑

    腹囲スタートも同じなんて😂

    気にしなくって大丈夫やと思いますよ〜☺️
    わたしは旦那の職場に1ヶ月違いの妊婦さんいて、旦那から、その人に比べてお腹大きい!て言われたことあるけど「約2キロの人間が入ってるんだからそりゃでかくなるわ 」て言い返しました😂

    骨盤の大きさとかで個人差もあるみたいですし大丈夫ですよ♪

    なかなかこのくらいの身長の人周りいないですよね😭

    • 11月6日