※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

電気ストーブをつけて寝たら喉がイガイガ。息子も同じか心配。赤ちゃんの喉が痛いとき、機嫌が悪くなったり咳をするでしょうか。

昨日の夜、朝方授乳をして寒かったので電気ストーブをつけて寝たら喉がイガイガ💦

息子も同じなのではないかと後悔しています。

息子はいつも通りですが、赤ちゃんが喉が痛いときって機嫌が悪くなったり咳をしたりするんでしょうか?

コメント

みくみく

空気乾燥したのでしょうね💦
乾いたような咳が出たら小児科で診てもらうといいですよ💡
月齢小さいうちは基本的に鼻呼吸なので、あまり喉が痛くなることはないかと思います😅
ただ、咳や鼻水が出始めると鼻腔が低いため喉が赤くなりやすいです💡(鼻水が喉につたっていくためです)

なので、今できることは洗濯物を干したり加湿器をつけて部屋の湿度を上げてあげてください☺️

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    小さいうちは鼻呼吸だけなの知らなかったので勉強になりました!
    鼻はちょっと前からグズグズいっていますが、たれてくることはまだないですが、気をつけて見るようにします。

• 11月6日