※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

娘が急にチャイルドシートやベビーカーを嫌がるようになりました。後追いが激しくなったことが原因か不安です。同じ経験の方、いつまで拒否が続きましたか?

7ヵ月に入ったばかりの娘ですが、急にチャイルドシート、ベビーカーを嫌がるようになりました💦
前からチャイルドシートは苦手だったのですが、眠いタイミングで乗せると泣かずにすんなり寝てくれていました。
ですが、今は眠いタイミングで乗せてもずっと抱っこするまで泣き続けます!最近変わったことといえば後追いが激しくなったことなのですが、これは後追いのせいなのでしょうか?同じ経験された方いつまでチャイルドシート、ベビーカー拒否ありましたか?

コメント

ミク

うちの子も5ヵ月ごろ必死に嫌がってました💧

私は顔が見えるように鏡をつけると初めは泣きますが途中からご機嫌になるようになりました!

  • maru

    maru

    そうなんですね!
    私も鏡つけてるんですけど全くダメです💦

    • 11月6日
nana

赤ちゃんあるあるですね😂ここで踏ん張って乗せておけばあとあと楽ですよ〜👏うちも上の子がイヤイヤする時期があったので車内用の特別なおもちゃとか与えてました🤣

  • maru

    maru

    あとあと楽になりますかね?
    いつまで続くのか、車に乗せるのが本当に憂鬱です💦
    おもちゃもいろいろ試したんですが撃沈です😟

    • 11月6日
deleted user

今でも反り返ります、が、走り始めると諦めます😳
そゆこともある、ですね。
成長してちょっとベルトの位置が合わないとか乗り心地が悪いとかはあるかもしれませんが… ベルト調節したら大人しくなったこともあります。とは言え、安全第一ですからね…なんとも😑

  • maru

    maru

    うちの子も諦めてくれたらいいのですが💦
    もう意地で泣いてる感じですよ😭
    ベルトきついかな?とかいろいろ調節変えてみたんですがダメでした😭

    • 11月6日