※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤は服に使っていますが、大人が使う布団などは普通の洗剤で洗っています。肌に触れるので問題ないでしょうか?

赤ちゃん用の洗剤どこまで使ってますか?

服は赤ちゃんの洗剤を使ってますが、赤ちゃんに使うつもりではなく、大人が使ってた膝掛け用の布団などは普通の洗剤で洗っておいてありました。
それをかけるのはよくないですか?
肌に触れます。

コメント

ミク

私はそこまでは気にしてないです!
お子さんが肌荒れ酷いとかないならいいのかなーって思います!

おだんご

赤ちゃんにかけるのは、赤ちゃん用のおくるみとかをかけてて、赤ちゃん用の洗剤で洗ってます!
たまに、明け方自分の布団に入れるときがありますが、それは大人の洗剤ですね🤔

deleted user

私は大人のものも全部赤ちゃんにも使える洗剤を使ってるのでそういう風にしたら楽ですよ😆
布団なら直接触れないしいいとおもいますよ。
他人に抱っこされる時だって洋服触れますし。
ただ新品の服のホルマリンだけ気をつけてます!

ねね

新生児のうちは肌に触れるものなら全て赤ちゃん用の洗剤で洗ってました。
どこまで気にするかだと思います。

nana

使ってないです😂赤ちゃん用の洗剤って強めらしく、それなら大人の洗剤で洗う方がましだとか💦エマールがよいと聞いてそれで洗って、いつのまにかもう大人と同じです(笑)

らら

皆さんありがとうございます(*^^*)