※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳฺฺ
家族・旦那

生後1ヶ月のべびたんを育ててます。最近昼間はずっと起きてることが多く…

カテ違いだったらすいません(>_<)

生後1ヶ月のべびたんを育ててます。

最近昼間はずっと起きてることが多く、基本的にずっと泣いていてあやしてもなかなか泣き止まずが続いてなかなか家事が進みません。
赤ちゃんはいつも布団で寝せているのですがキッチンへ行くと赤ちゃんの姿が見えないので泣いていると手を止めて赤ちゃんの所へ行くしかなくなかなか家のことをできないのですが旦那にはなぜちゃんと家事をしないのかと文句を言われます。
理由を話したら泣いていても放っとけばいいしそんなのただの言い訳だと言われこれだから頭の悪いやつとおると疲れるや言い訳しかできんクソ女とずっとグチグチ言われます。
私がおかしいのでしょうか?
みなさん赤ちゃんが泣いても放置しますか?
せめて同じ部屋で目の届く所で泣いているのならわかりますが違う部屋で全く目の届かない所に放置できますか?

コメント

☺︎

おかしくありません。
抱っこをしてあげないと愛情が伝わらないと思います。
私だったら家事は後回しにして、料理が出来なければ旦那さんに連絡をして今日は簡単なのねと言えば理解してくれると思います。
旦那さん冷たいですね(´•̥ ω •̥` )
家事が出来ないのを押し付けないで欲しいですね。それだったら手伝ってくれたりしたらいいと思います。

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    最近は子供が寝た夜中に家事をしたりして寝不足で辛いです(>_<)
    それでも掃除だったり全ての家事をやり切れなくてそれをものすごくグチグチ言われてストレスで仕方ないです(>_<)
    ものすごくプライドが高くて自分が一番正しいと思っているみたいで、他のお母さんはちゃんと家事しとるのにとか言われて、何知ってて言ってるの?って聞いたら、俺は昔子供の面倒見たことあるからわかるとか言われその後もグチグチずーっと言われ続け。。。
    精神的に限界がきそうです(>_<)

• 4月24日
  • ☺︎

☺︎

赤ちゃんが寝ているときに一緒に寝るべきです!身体だめになっちゃいますよ(>_<)
    俺は子供の面倒をみたのならなぜ母親の気持ちが分からないのでしょうか?
    本当に本当に辛ければ実家に頼るのも一つの手だと思います。
    旦那さんは手助けしつくれなそうですもんね(>_<)

• 4月24日
  • ℳฺฺ

ℳฺฺ

昼間寝てると旦那に寝すぎとグチグチ言われ寝る時間あるなら家事やれよと言われて最近はもう反論する気力もなくグチグチ言われるのをただ聞いてるだけでほんとに疲れます。
    機嫌がいいときはある程度手伝ってくれますが機嫌が悪くなるとすぐにグチグチが始まって。。。
    精神的に限界がきそうです。
    実家は事情があって手助けしてもらえない状態なので耐えるしかないです(>_<)

• 4月24日
  • ☺︎

☺︎

寝すぎと言いますが、夜中に授乳したり寝かしつけてる時は旦那さんは一緒に起きてるのでしょうか?
    自分の立場になったらと思うと旦那さんの冷たい言葉に悲しくなります。
    家政婦じゃないですし、生後一ヶ月じゃ子育てと家事両立出来る訳がありません…
    本当に分かって欲しいですね(>_<)
    実家頼れませんか…じゃあ生まれてすぐも実家に帰れなかったんですか?(´•̥ ω •̥` )

• 4月24日
  • ℳฺฺ

ℳฺฺ

授乳のときは爆睡です。
    夜中に子供がお腹空いて泣くと怒ります。
    ほんとにこの大変さわかってほしいですが男の人だから仕方ないんですかね?(>_<)
    旦那がグチグチ言うのに反論すると離婚持ちだされるので反論すらできずほんとに疲れます。
    ずっと自分一人でやってます。
    でもこの大変さわかってもらえないのでほんとに辛いです(>_<)

• 4月24日
  • ☺︎

☺︎

辛いですよね。。
    男の人がみんなそうではないと思います(>_<)
    奥様がどこにも頼れないと分かっていて出て行く事も出来ないから強く言えるんだと思います。
    その状況を変えないと家事と育児の大変さが分からないかもしれないですね。
    私は今実家に戻り家事の大変さを分かって貰い、休みの日にはギャン泣きしてる時に2人になってもらい育児の大変さも分かって貰いました。
    言葉だけでは辛いこと、大変な事は伝わらないと思います。。伝わって欲しいですが。
    ちなみに立会いはしましたか??(>_<)

• 4月25日
  • ℳฺฺ

ℳฺฺ

どうしたら理解してもらえるのか。。。
    帝王切開だったので立ち会いはしていません。
    手術の日も前日に遅くまで遊びに行ってたみたいで寝坊してきましたから。
    病院が手術の時間づらしてくれて看護師さんたちに迷惑かけたりしてほんとに恥ずかしかったです。

• 4月25日
  • ☺︎

☺︎

もう状況が悪すぎますね(>_<)
    出産の大変さも分かってないようですね。。
    きっと、旦那さんと暮らしていくことが奥様にとって苦痛で耐えられなくなる日が来てしまうと思います。
    奥様は分かってると思いますが、第一優先で赤ちゃんの事を考えてあげてください。
    旦那さんの言う事は無視でいいと思います。
    身内に頼れなければ、国の機関に相談するしか無いと思います。。
    私はまだ自宅に戻って居なくて実家にいますがそれでさえ寝ながら寝かしつけないと身体が辛かったりします。そのまま子供と寝てしまうことも沢山あります。
    気楽にで良いんですよ。わからない奴に分かれと言っても無駄です。奥様と赤ちゃんの負担にならない様に過ごせば良いんです。
    旦那さんは自分世話は自分でしてればいいんです。

• 4月25日
まさごん

泣いている赤ちゃんは放っておけないですよね。赤ちゃんを優先する生活は間違ってないと思います。赤ちゃんも抱っこしてもらったり相手をしてもらうことで「大切にされている」「自分をちゃんとみてくれるママがいる」と安心できるのでは(^o^)
子どもがいるのに、家事をそつなくこなす方が難しいかと(>_<")

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

やっぱりそうですよね(>_<)
    暴言がひどすぎてもぉ精神的に限界きそうです(>_<)

• 4月24日
めめすけ☺︎

全然おかしくないと思います!そんな長時間放置できないです!
家事だって思い通りいかないのは当たり前だし、それを理解してくれないどころか暴言吐いているご主人はモラハラじゃないですか?!立派なDVだと思います。 私ならそんなこと言う人と子育てしたくないし、できないと思います>_< 思いやりないですよね。
まだ産後も間もないのに身体が心配です、無理せず周りに頼れる人に頼って下さい!

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

反論すると離婚を持ちだされてほんとに疲れます。
    最近はグチグチ言われすぎて死んだ方がマシじゃないかと思う時もあります。
    頼れる人がいないのでほんとに一人で頑張るしかないので辛いです(>_<)

• 4月24日
mayaaa

私も生後1カ月の赤ちゃんが居ます。
助産師さんが来てくださったときに言われたんですが、
赤ちゃんは 台所など作業する部屋から見えるところに
ベビーベッドなり置いて
泣いてても この泣き方は放っておいても大丈夫。と分かるようになるので、その時は放って家事しましょう。って。
でも、まず昼間に少しは眠らないとヤバイですね。
午前中だけ一緒に寝て
午後から 多少放っておいて
家事するとか。

それと、旦那さんの暴言、
ありえませんね。
M.さん 優し過ぎます。
私なら
こっちは命がけで 出産して
まだ1ヶ月しかたってないんだから、
もっと労えよ!て
言い返してしまいます。

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

見えるところなら放っておくんですがさすがにぎゃん泣きしてるときに他の部屋で家事はできなくて。。。(>_<)
    貯金0手取り1桁とぎりぎりの生活しているのでベビーベッドや抱っこ紐などを買う余裕もなく出産祝いでもらったベビー布団にずっと寝かせてる状態です(>_<)
    キッチンから見えるところに赤ちゃんを置ければいいのですが部屋の配置や家具などの事情でできなくて。。。
    昼間にほとんど寝ないので夜は1回寝たらほとんど起きなくて無理やり起こして授乳してます(>_<)

言い返すと余計キレられて離婚持ちだされるので最近は言い返すことすらしてません(>_<)
    ストレス溜まる一方です(>_<)

• 4月24日
  • mayaaa

mayaaa

それは、大変ですね。
    ママが見えないから
    よけいに泣くのかもしれないですね。

こないだ1ヶ月検診で
    体重が退院した時より1.1キロ増えていたので、
    これぐらい増えていたら
    夜中にわざわざ3時間起きに起こさなくても大丈夫。
    お腹空いて起きるまで待っててokと言われましたよ^ ^
    すごく気が楽になって
    夜中6時間空いたりしています^ ^

• 4月24日
  • ℳฺฺ

ℳฺฺ

そうなのかなと思って他の部屋にいる時に泣き始めたらなるべくママ居るよと声をかけながら抱っこしたり手握ったりするように心がけてます!

そんなに空けても大丈夫なんですか?!
    脱水とかにならないんですか?!

• 4月24日
  • mayaaa

mayaaa

私の行ってる産院では
    大丈夫!と言われましたが、
    この時期だからですかね。
    汗かくシーズンだと
    こまめに水分補給要りますよね。~_~;。

• 4月24日
  • ℳฺฺ

ℳฺฺ

脱水になったらどうしようと思ったらあんまり長い時間空けれなくて。。。(>_<)
    最近汗かくことも多くなってきたので余計心配になります(>_<)

• 4月24日
てんじんママ

私も1ヶ月すぎた男の子を育てています!
家事も育児もがんばってるように感じられますよ!見習いたいくらいです…。旦那さんのいう他のお母さんってのとライフスタイルや性格すら違うからきにすることないですよー。
放置と側から見守りって違いますよね。
うちも最近抱っこ抱っこでサポーター手首に巻きながらあやして家事も中断してばっかりでトイレも我慢したり、段々と昼間寝なくなってきたなーと思ってました。

さすがに限界きたら子供を気にかけながら泣いててもベッドに置いてそばで洗濯物たたんだり干したり、洗い物を私もしてます(´○`常に気を配りながらまた抱っこに戻るようにしてますが(・_・;
別室で放置は怖いですよね…布団が顔にかかって息苦しくしたりミルク吐き戻してたらと色々考えちゃいます(;´Д`A
ママも育児疲れで悩むしうちは旦那さんも泣き止まないと少しピリピリして口喧嘩になりますね⤵︎お互いいっぱい×2の中最初はやってるのかもです。
うちは、旦那にある日3時間位ご飯作ってもらいながら赤ちゃん見ながら掃除もしてもらいました。それまでは理解してもらえなかったんですがそれを機にまったく家事が進まない事、炒め物もガスを止め手洗いし中断、、、背中スイッチで置いたら泣いちゃうで自分の食事もなかなか食べ終えない等〜
身を以てわかってもらえました。旦那さんに代わってもらえる機会作るのもアリですよ!

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

トイレ我慢はすごくわかります笑笑
    ほんとに自分より子供!の生活ですよね!
    1回すごい量のミルクを吐いて耳に入りかけたり動きすぎて布団から落ちかけていたりということがあったので泣くと心配でなかなか離れれなくて。。。(>_<)
    旦那に任せるとほんとに泣いても放置でこっちが心配であやしに行っちゃいます(・_・;)
    扱いも雑でゲップ出させるときもものすごい力で背中叩いたりして赤ちゃんがびっくりしたりして任せるの怖くて。。。
    泣き止まなかったら怒りだすし。。。
    不安要素多すぎて。。。(>_<)

• 4月24日
ゆんゆん

ひどいことを言う旦那様ですね。。Mさんもまだお若いようですし、旦那さんもまだ子供なのかな?って思っちゃいました。

近くに親など、頼る方がいるのなら、頼らないと、Mさんが倒れちゃいますよ。

うちの子も2日違いの、3月20日生まれですが、最近やっと家事らしい家事がすこし出来るようになったぐらいです。
私はアラフォーなんで体力もないし、すこし無理するとおっぱいもでなくなります(/ _ ; )
Mさんも若いから少し無理しても大丈夫なんでしょうが?産後に無理するとずっと体調悪くしてしまうぐらい休養が大切な時期なんで無理せずにね。

旦那さんも、あかちゃんのこと、もっと学んで、すこしでも協力してくれるとよいですね。

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

旦那は10個上なので歳はいってるんですが中身がほんとに子供で。。。(>_<)
    近いですね❤
    私は周りに頼れる人がいないので自分でやるしかなくて(>_<)
    子供の顔見て癒されながらなんとかやってるって感じで正直もう辛いです(>_<)
    精神的にもだし身体もだんだん悲鳴あげてますが頼れる人がいないので頑張るしかという感じです(>_<)
    もっと理解してほしいと思ってぃろぃろ話したりするのですが聞き流されることが多くて。。。
    べびたんべびたん❤と言って可愛がってくれる時と自分の時間で全く話も聞いてくれないし子どもに見向きもしない時と差が激しすぎて(>_<)

• 4月25日
縦じま

毎日育児と家事とお疲れ様です(>_<)

私だったら放置不安で、やっぱりあかちゃん優先です。

だって…旦那さん大人ですよね。大人なら少しの間ごはんコンビニでもお茶漬けでもなんとかなりますし、、理解ほしいです。むしろ手伝ってほしい。
あかちゃんもお腹から出てまだ一ヶ月で、不安になって泣いたりもすると聞いたので、、抱っこしてあげなきゃって、なんだかほっとけなくて。泣くのには何か理由あるって思っちゃいます。

家の中が荒れて文句言われても、あかちゃんと2人きりがどんなに身動き取れないか、この身動き取れない辛さってママにしかわからない辛さかなと思います。ごはんも食べれなかったり、トイレにも行けず我慢して授乳したり。。笑
まとまった睡眠もとれず。
仕事に行くのとは全く別の辛さですね。

でも、さぼってると思われるのつらいですよね…。どうしたら伝わるんでしょう。人様の旦那さまですが、今はやりのモラハラ的?発言ひどいです…。
私も同じく1ヶ月の子がいます。体力面、精神面ともに大変な時期かとは思いますが、子育て頑張りましょうね(>_<)

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

中々理解してくれなくてほんと辛いです(>_<)
    俺だったら育児も家事も完璧にできると豪語しててなかなか理解してもらえないんですよね(´・ω・`)
    自分でも親になった自覚ないって言ってるくらいですし(´・ω・`)
    ほんとに呆れます╮(╯-╰")╭

赤ちゃんのためと思って我慢するしかですよね(>_<)
    お互いがんばりましょ❤

• 4月25日
はじめてのママリ

私は泣かせてることもあります^^;
あまりにも酷い泣き方だったら、抱っこしますが…。
敢えて泣かすこともストレスに強い子になると聞いて、泣かせてる感じです。
あと、泣かせると体力使うので、その後抱っこするとコテッと寝たりするので…。

ただ、基本的には同じ部屋にいる時です。
すぐ対応できるようにしています。

あと、他の方のコメントみましたが、旦那さん子供の面倒見ていた事あるのに、泣き止まないと怒るんですか?
それだと面倒見ていたのかもしれませんが、ずっとは見ていなくて、泣いたら誰かに受け渡していたのではないでしょうか?

昔の母子手帳には抱き癖が付くから泣いてもすぐには抱かないようにとありますが、今の母子手帳には沢山抱いて愛情を注ぎましょうとなっています。
『昔面倒見ていた時と、子育ての仕方が変わってきている』のです。

今までは家事だけでしたが、子育てもあるので、仕事が増えてるんです。
旦那さんは子供産まれても仕事増えていないですよね?
『私は子育てと家事の両立で仕事増えてる。貴方は変わってない。そんなにちゃんと両立しろと言うなら貴方は倍稼いできて当然。それに現代の育児もわからないなんて…頭の硬いと居ると疲れる。クソ男』って言えますよね 笑

負けないでください!
ただでさえ産後は疲れやすくなってますし、鬱になりやすいので、家族の協力がないと大変なんです。
あとは子育て支援で相談してみるとか!
色んな人頼りましょう!

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

それはわかります!
    私も同じ部屋にいる時は泣き疲れて寝るのを待ちます笑
    でも他の部屋にいる時はさすがに放置は心配で。。。(>_<)
    見えない所で泣いてる時は不安ですよね(>_<)

虚言癖があるのでどーせ嘘だろうと思ってます。
    産まれたばかりの子を見てたことあると言われてだったら何でミルクの作り方も泣くのが仕方ないってこともわかんないの?って聞いたら分かんないことだってあるとか言われて世話してたなら普通ミルクの作り方くらいわかるだろって感じです。
    もし一緒に生活したことがあったとしても世話してた気分になってただけだろっ感じです。

スキンシップ大事ですよね(´・ω・`)

ほんとに同感です。
    ぅちは子ども生まれてから今までと全く違う生活してるのに旦那は前と全く変わらないむしろ遊びに行くことが増えてっていう生活してるくせに子育ての大変さなんてわかんないでしょってなります(>_<)
    反論しても言い訳って言われるばっかりでほんとに腹立ちます。
    鬱なりそうでほんとに怖いです(>_<)
    今度保健所の方の訪問があるのでチラッと相談してみようと思います(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 4月25日
もりてぃ

あたしも子供が泣いたら家事をほったらかして子供のところへ行きます(;´Д`A
泣いてるのにほったらかしになんて出来ません。。
旦那さんは育児の大変さを理解してくれてないんですね。。
うちは私より旦那の方が泣いてたら気になるみたいですぐ子供のところへ行きます(o^^o)
夜中に寝ていたら子供がぐずりそうだったからと言って起こされたことがあるくらい。。
結局グスらなかったので寝れるときに寝かせろやって思ったことがあります。。
旦那さんがいるときにベビちゃんは泣いたりしますか?
泣いたりするなら1回放ってみてはいかがですか?
あまりほったらかしにしすぎると赤ちゃんは泣かなくなるってネットでいろいろ調べてたときに書いてありました。
サイレントベビーになるって。。
泣いてもママが来ないって諦めて自己主張をしなくなってしまうそうです。。
赤ちゃんはママやパパの愛情を欲しがっているので放置しすぎるのはやめた方がいいと思います。

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

優しい旦那さんで羨ましいです(>_<)
    1回育児の大変さを教えようと思って放置して旦那の行動を見てたことがあるのですが泣き止まないと怒ったりガーゼで口抑えたりするので怖くて任せれないなってなりました。
    サイレントベビー。。。名前だけ聞いたことありますがそんなんになってほしくないですよね(>_<)
    旦那は何も知らないのに何故か自分に自信があるみたいで自分が全て正しいと思ってるので何言っても聞き入れないし逆ギレされるだけなのでほんとに疲れます。
    赤ちゃんぎゃん泣きして違う部屋に放置してる人なんていないって言っても俺の周りはみんな放置してるとか謎の発言。。。
    まずお前の周りに子連れいないだろっていう。。。
    ほんとにストレス溜まる一方です。

• 4月25日
  • もりてぃ

もりてぃ

ガーゼで口を覆うって。。
    虐待じゃないですかT_T
    厳しい言い方かもしれないですが私なら離婚を考えます。。
    自分の子供なのに愛情が持てないのであれば子供が可哀想に思っちゃいます。。
    俺の周りはって。。
    他所は他所、うちはうちだから他所様は関係ないのに。。
    旦那さんの方が言い訳にしか聞こえないです。。
    ストレス溜めすぎちゃうとベビちゃんにもℳฺฺさんの身体にも良くないので友達や両親を交えて話し合ってみてはいかがですか?
    お二人で話合っても旦那さんは俺が正しいんだって考えを変えてくれなさそうなので。。
    ℳฺฺさんが快適に育児が出来るように(o^^o)
    偉そうなことばかり言ってすみません。。

• 4月25日
  • ℳฺฺ

ℳฺฺ

子どもは好きみたいなんですがどーも機嫌が悪くなると行動が。。。(>_<)
    なんでも自分が正しい人間なんでほんとに疲れます(>_<)
    以前機嫌が悪い時に赤ちゃんが泣いて怒って口にガーゼしてたので注意したらまさかの逆ギレ。。。
    謎すぎてついてけない😂
    なんか周りにはいい人に見られたいらしく常に俺をたてれるよーな女になれってうるさくて私が周りに相談したりするとものすごくグチグチ言われてなかなか周りに相談できなくて(>_<)

• 4月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

横からレスですみません。

なんだか、泣いているのを放置するとかの問題じゃない気がします。
    旦那様がいずれ、赤ちゃんに危害を加えるのではないかと心配になってきました。

ガーゼで口をふさいだりしたら、死にますよ!
    自分の都合のよいときだけ、可愛がるのは、子ども好きとはいわないです。
    泣き声に耐えられないときは、自分の耳を塞げばよいことです。赤ちゃんの口を塞いではダメです!

私なら、30近くになってもまともに稼ぐこともせず、タバコ吸う、法律守れず罰金、暴言吐く、さらには虐待までする夫なら、子どものためにすぐ離婚します。
    はっきり言ってクズだと思います。

明日にでも、近くの子育て支援センターなどに、相談して、今後の暮らしかたを考えましょう。ママのストレスは赤ちゃんに伝わります。

場所は市役所などに聞くか、出生届を出した時などにもらえる資料などに案内があるはずですし、ネット検索でもわかると思います。
    よくわかりませんが、手取り一桁なら生活保護の対象になるのでは?児童手当とかの申請は出しましたか?

Mさんと、赤ちゃんの幸せを祈ってます。
    赤ちゃんを守れるのは、ママだけですよ。

• 4月25日
  • ℳฺฺ

ℳฺฺ

それはほんとに私も心配してます。
    なので赤ちゃん二人きりとかは絶対できないです。
    さっそく調べてみます!
    会社に借金があってそれを毎月給料から引かれていくので手元が少ないって感じなのでぎりぎり生活保護の対象にはならないみたいで。。。(>_<)
    せっかく借金返し終わったと思ったら今度は単独事故してまた会社に借金╮(╯-╰")╭
    どんだけあんたに金使うんだとほんとに呆れます。
    児童手当はすぐに申請しました!
    がんばります(>_<)

• 4月25日
  • もりてぃ

もりてぃ

誰にも相談出来ない、頼れる人もいないなんて。。
    同じ母親としてℳฺฺさんがすごく心配ですT_T

ゆんゆんさんの言う通り第3者から見たら旦那さん最低です。。
    旦那さんに離婚を切り出す勇気を持つのは大変かもしれません。
    でも、ℳฺฺさんとベビちゃんのこれからのことを考えると離婚した方がいいと思います。。

旦那さんいい年して子供すぎます。
    離婚して母子手当をもらうか生活保護を受けた方がℳฺฺさんとベビちゃんにとっては幸せな日々を過ごせると思います(o^^o)
    ベビちゃんのことを考えたらℳฺฺさんの旦那さんは必要ないです。。
    旦那さんがℳฺฺさんに与えるストレスをベビちゃんは感じとってますよ(;´Д`A
    だからベビちゃんはママが心配で泣いてるのかもしれません。。

ストレス溜めすぎると母乳にも影響が出ますし、ベビちゃんの機嫌も悪くなる一方でいいことなんかありません。
    ℳฺฺさん自身も壊れてしまいます。
    そうなる前に旦那さんを見捨てた方がいいです。

• 4月25日
  • ℳฺฺ

ℳฺฺ

今までも何回か離婚の話は出ていて。。。
    つい先日も離婚するってなったんですが友人に説得され子どものためにやり直すってなってそんなことの繰り返しです。
    でもきっといつかほんとに離婚するんだろうなとは薄々感じてはいるんですが中々踏み切れず。。。(>_<)
    1回冷静にこれからについて考えてみます。

• 4月25日
  • もりてぃ

もりてぃ

これからのℳฺฺさんとベビちゃんのために頑張ってください(o^^o)
    ℳฺฺさんが快適に子育て出来るようになるのを心から祈っています( ´ ▽ ` )ノ
    何かあればここに愚痴を吐いてください♡
    溜め込んでばかりいてはダメですよ(o^^o)

• 4月25日
  • ℳฺฺ

ℳฺฺ

ありがとうございます❤
    みなさんに話し聞いてもらってだいぶすっきりしました❤
    ほんとにありがとうございました❤

• 4月25日
ひいこ

読んでて辛くなっちゃいました( ;;)
私も1ヶ月過ぎの男の子を育ててるので今なら辛さがわかります。
もともと家事が苦手なので+想像してたより私にとっては大変な育児生活に正直毎日疲れます‥。
でも子供は可愛いし、旦那も一緒に頑張ってくれてるのでなんとか今がありますが1人でこれを背負うとか考えると私には耐えられない!!!

人様の旦那さんを悪く言うつもりはないですが少しでも旦那さんにMさんの辛さや大変さがわかりますよーにと強く願うばかりです!!!
言い訳とか離婚を持ち出すなんて酷い‥。
Mさん負けないでください( ;;)!!!
我慢はしないでくださいね!!!

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

私もほんとに家事苦手でずっと実家暮らしででき婚だったので最近やっと慣れつつあるけどやっぱり苦手で(>_<)
    ただでさえ苦痛なのに育児もプラスで余計に。。。(>_<)

ここでみなさんに励ましてもらえてすごく心が救われます(>_<)
    きっとこの先もこの大変さ理解してもらえないだろうからほんとに耐えるしかないんだなと思うと先が思いやられますがべびたんに癒されながらがんばります(>_<)
    ありがとうございます❤

• 4月25日
  • ひいこ

ひいこ

まだまだお若いのに耐える生活だなんて‥
    Mさんの身体や精神面が壊れないか心配です。
    せめてこのアプリがMさんにとっての吐け口になれば救いです‥。
    環境は違えど同じ月齢の子持ち同士わかりあえたらと思います。
    本当に無理はしないでくださいねー!!!
    こちらこそありがとうございました。

• 4月25日
  • ℳฺฺ

ℳฺฺ

何回もここに愚痴って心救われてます(>_<)
    周りに愚痴るとそのことすらグチグチ言われるのでなかなか愚痴ることできなくて。。。(>_<)
    ここが唯一の心の救いです(>_<)

• 4月25日
ちゅるこ

子育てお疲れ様です。うちの子と誕生日同じですね〜私も帝王切開でした。傷口痛くないですか?

他人の旦那さんですがイライラしちゃいますね。我慢できてるMさん凄いな。私は短期なので手のつけられないくらいキレてるか冷静にDVの証拠集めして弁護士相談してるかもです。私は単身海外いる時に出会って結婚したので周りに家族はいなくて夫以外頼る人がいない中子育てしてます。うちのこもあり得ないくらいギャン泣きします。まだ小さいから抱き癖つくとか考えず泣くと抱っこしてあげて赤ちゃんを安心させるのを優先にしてます。午後は泣き止まない事も多く家事もしないまま旦那の帰宅時間になる事も多いです。でも私はしっかり自分も休むようにしてます。自分の気持ちが安定してないと赤ちゃんにストレスいっちゃうだろうし赤ちゃんも私に添い寝されてると泣き止んでスヤスヤ寝るので私も一緒に昼寝します。バウンサーや抱っこ紐に助けられるときも多いですが買えないとなると大変ですね。。旦那さんに家事ができるよーになるために抱っこ紐くらい買ってもらえないんですか?オークションとかで激安のでもダメです?

後、地域の支援センター的なのはいってますか?私は日本の子育てのサポートは知らないですが私はギャン泣きする我が子の相談や授乳についての相談でサポート受けに行ってます。経験豊富な人のアドバイスはいいですよ。ウチは授乳の仕方変えたら泣くのが少なくなってきました。Mさんの場合、専門の人に旦那さんの愚痴も聞いてもらったらいい気もします。赤ちゃんの為にも我慢せず幸せな子育てして下さいね。

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

回復が早かったのか傷口は手術後数日でもうなかったです!
    日々のストレスがやばいです(>_<)
    やっぱりみなさん同じ感じなんですね!
    放置するなんてできないですよね(>_<)
    ほんとにかつかつの生活してて(>_<)
    今月も手取り1桁でそこから支払いしたらほとんど残らないのに旦那がスピード違反で罰金くらってさらに家計圧迫。旦那のタバコ代ですら辛いのに罰金くらってる場合ぢゃないしとほんとにぃらぃらしっぱなしで(>_<)
    休みが多くて給料がほんとに少なくて毎月やっていくのがぎりぎりでほんとに余裕なくて。。。(>_<)
    ここ引っ越してきたばかりでまだ慣れてなくてそーゆーのとか全くわかんないんですよね(>_<)
    支援センターとかは市営のってことですかね?
    そーゆー情報は市役所とかで聞いたら教えてくれるんですかね??

• 4月25日
  • ちゅるこ

ちゅるこ

役所行けば色々情報貰えるのではないのでしょうか。スタッフももしかしたら当たり外れあるかもなので何度か聞くもアリかもしれません。大の男が10万も家にいれられないなんて今後が心配ですね。親として自覚があるならタバコ代削ってでも赤ちゃんのために必要なもの揃えるのが普通だと思います。というか妊娠発覚時点でℳฺฺさんと赤ちゃんのために禁煙出来るくらいじゃないと。。うちは妊娠発覚して私がお酒飲めなくなったので一緒に禁酒までしてくれてます。ℳฺฺさんの旦那さんが子供を第一に考える人にならないと今後何十年も一緒にいるのは大変な気がしちゃいます。ℳฺฺさんが幸せになることが赤ちゃんを幸せに出来ることだと思うので幸せになる道探して下さいね。

• 4月25日
あやりんこ

里帰りできないのですか?クソ女とか録音して精神的DVで訴えたりこの先何かあった時のために貯めておきます!
普通家事無理ですよ。赤ちゃん産まれて女の生活はガラッと変わるんだからお前がやれ!ってかんじですよね。子供の面倒見るのと、新生児を毎日休みなくみるのは違います。
マジで録音しとくべきですよ!

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

旦那の実家は遠すぎて頼れないし自分の実家はまだ一番下の弟が中学生で子育て真っ最中、自分の両親も働いてるためたよれません(>_<)
    やっぱり家事を完璧にこなすのは無理ですよね(>_<)
    同感です(´・ω・`)

録音はかんがえてなかったです(>_<)
    次回からさっそくやってみようとおもいます❤

• 4月25日
  • あやりんこ

あやりんこ

やってみて下さい!旦那さんちょっと酷いと思います!主さんは頑張ってるのに、床上げ期間とか知らないのかな?
    主さんの実家は子育て中なのですね、でも旦那さんに嫌味を言われたり家事したりする負担を考えれば主さんと赤ちゃんのことだけに集中できるし、ストレス緩和だけでも帰ってよいかもですよ。

• 4月25日
E&Hmama

今年20の同じ1ヶ月の娘がいるママです。
同じく里帰りせず夫婦だけで育てています。

M。さん大丈夫ですか??(´・_・`)
歳も近く旦那さんは年上なのに理解がないのが一番しんどいと思います。
産後すぐ家事なんて無理ですよね。
里帰りしてない妊婦から産後の体って
ほんとしんどくて、子供もなくし自分の
時間なんてない中で家事しなきゃいけないし
ほんと精神的におかしくなるのわかります。

うちはまだ協力的で助けてくれたり
家事を放ったらかしで大丈夫って旦那なので
助かってますが、、一度だけ娘が産まれて
喧嘩したことがあって、、娘がギャン泣きしていて抱っこを任せていたんですが泣き止まなくて本人も疲れてイライラしてたのか
娘に当たりだして怒鳴ったので私が怒ったら
私にまでキレてきてほんと腹が立って
もーその日一切会話してあげなかったです。
次の日に凄い勢いの謝罪がありましたが
反省してたので許しましたがそれ以降
無くなりました。一度ブチ切れてみては
いかがですか??
わたしも頼るところないですが、その時ばかりは離婚してやるって思いましたし
朝になったら居なくなってたらどーなるんだろーてかんがえましたよ!

1回きれないと多分わかんないですよ!
あんまり我慢しすぎもよくないので(._.)

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

ほんとに精神的にしんどいです
    家事や育児に追われ旦那にはグチグチ言われ。。。
    旦那は子どもが生まれる前より遊びに行く回数増えるし。
    旦那の存在がストレスに感じることがあります(>_<)

この前遊び回ってるのにイラッとして爆発しちゃってキレたら逆ギレされて離婚するって言って荷物持って出て行きました。
    友人に説得され話し合いをし子どものためにもっかいやり直すとなったのですが相変わらずグチグチは止まらず。。。
    何かにつけてグチグチ。。。
    こっちはただでさえ子育てと家事で疲れてんのに。ってなります(>_<)

• 4月25日
  • E&Hmama

E&Hmama

男っていつまでたってもあんまり
    自覚ないですよね。
    遊びに行く回数増えたのわかります。

わかりますよ。いなきゃいいのにって
    思ったりしますし。
    ぐちぐちをやめてほしいですよね。
    聞くのさえ疲れるし(._.)

• 4月25日
  • ℳฺฺ

ℳฺฺ

自覚なさすぎてほんとにぃらぃらしちゃいます。
    子どもに合わせて生活しなきゃいけないのに自分優先だし。
    もっと自覚もってよって感じです。
    子育てしないならちゃんと働いて稼いできてよってなります。
    口ばっかりで行動しないしほんとにぃらぃらばっかりです。(>_<)

• 4月25日
ももあんふう

正直な感想を言います。
10歳も年上でありながら手取り1桁万円、モラハラ、自己中、赤ちゃんの夜泣きに怒る、育児に協力しない…こんな旦那いりますか?
私なら離婚します。
母子家庭への手当はかなり厚いとききます。
1度行政に相談してみてはどうでしょう。
同じ収入1桁ならストレスの元の旦那がいない方がよほど精神衛生上良いと思います。
私なら貧しくても離婚して実家の近くで暮らしますね。

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

離婚も考えましたがまだ学生ということもあって学業と両立させるには誰かに養ってもらうしかなくて(>_<)
    学校をやめることも考えましたが借金してまで大学に行かせてくれた親にも申し訳ないし自分でも行きたいっていう気持ちもあるしでも子育ては怠りたくないしで自分でもわがままだとわかってるんですが子どものためにやりたいこと諦めるのもやりたいことのために子どもを諦めるのも違うかなと思って両立することを決めました。
    精神的にとても辛いですが養ってもらってることに代わりはないですし耐えなければとは思いますが限界がありますよね。
    なんかどーすればいいかわからない感じです(>_<)

• 4月25日
  • ももあんふう

ももあんふう

プロフィール拝見しました。
    うちの子は3月17日生まれなので1日違いですね♡
    学業、育児、家事どれかひとつでも大変なのに頑張っていらっしゃるんですね。私よりずっと年下なのに尊敬します。頭が下がります。
    義実家との関係が良好なら相談してみてはいかがでしょうか。
    でもご主人の性格を考えると告げ口した!と激高してしまうのかな…。
    すべてを怠りたくないという気持ちはとても素晴らしいと思いますが頑張りすぎてMさんが倒れてしまわないか心配です。
    なにも建設的なアドバイスを送れないことがもどかしいです。
    せめてここや信頼のできるお友達に話して少しでも気持ちが落ち着くといいのですが。

• 4月25日
  • ℳฺฺ

ℳฺฺ

1日違い!!親近感湧きます❤
    全然です(>_<)
    義父母はものすごく口が軽いし旦那のことを自慢の息子って言ってるくらいなので相談しても私が悪者にされるか旦那にキレられるといったところですかね(>_<)
    実際旦那の弟のお嫁さんがそんな感じなので(>_<)
    ほんとに限界になったら実家に泣きつきます。
    出来ればしたくないですが。。。(>_<)
    ありがとうございます❤
    みなさんにすごく励まされます❤

• 4月25日
もり

家事するときは仕方なく泣かせっぱなしです゚(゚'ω'゜)゚
でも長くても1時間くらいですかねー、、、
私の性格的にやることやらなきゃ!ってなっちゃうので゚(゚'ω'゜)゚

一応キッチンに組み合わせマット敷いてそこに寝かせてます(=_=)

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

同じ部屋にいるときは泣かせっぱなしにすることありますがさすがに違う部屋だと心配になりませんか?(>_<)
    キッチン赤ちゃんを置いておくスペースがなくて(>_<)
    なかなか目の届くところに置いて置けないんですよね(>_<)

• 4月25日
  • もり

もり

目が届かない所では安全なところに置いておいてちょくちょくチラ見しに行きます(笑)
    あとは泣き方で、だっこして欲しい泣き方だからまだいっかーとか見極めてます(;^ω^)

• 4月25日
晴れ

3月18日産まれ一緒ですね😍
気持ち分かります😞 うちは食事に関して何も言わないけど、作ろうとはしない。自分だけのことしか考えないから(´・_・`)
本当にうちは最悪で、嫌いになりました。

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

同じ誕生日さん❤親近感湧きます❤
    わかります。ほんと嫌いというか存在がストレスです。(>_<)

• 4月25日
じゅんくんとスバル

はじめまして。同じく1か月ママです。
手術後お疲れの中での家事、本当にご苦労様です。それだけで、十分すぎるくらい立派ですよ~( ;∀;)!!!!

お気持ち、よくわかります~(T_T)
泣いている赤ちゃん、放っておけないですよね。

少し様子をみましょう。とか書いてる育児書あったりするけど、様子を見てるだけじゃ、いやいや!より泣いてますけど⁉ みたいな(´д`|||)(笑)

私もなかなか、グズりだしたりすると、赤ちゃんの側から離れられず、家事も進まず・・・。洗濯ちょっと干すだけで、干し終わるまでに何度も往復するのかっていう感じで困り果てていました(T_T)

いとこの姉に相談したら、ベビーモニターをプレゼントしてくれました。赤ちゃんのベットの近くにカメラを置いておいて、親が携帯みたいな画面を見れるモニターを持っておきます。泣いたらすぐにわかるし、あやし機能のあるメロディな流せる物もありますよ☆

私は、それを持っただけで、大分家事がはかどるようになりました。何より、違う部屋にいる時でも、心配することなく、目を離して家事に専念できるので、家事をペースアップできました。

ネットだと、アカチャンホンポなどのお店より安いものや、高機能のものも、たくさんあります。ぜひお勧めです(*`・ω・)ゞ

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

ベビーモニターなんてあるんですね?!
    すごい。。。
    ほしい。。。ってなりますが金銭的に余裕なくて。。。(>_<)
    必要最低限しか買ってない状態で大きい買い物とかは出産祝いで周りの方に恵んでもらってる状態で(・_・;)
    妹に出産祝いせがんで買ってもらおうかな(・_・;)
    これあったらすごく安心ですよね❤
    ぜひ検討してみます❤

• 4月25日
あみ0118

私の子供もよくないていました。
今も泣いていますが、
私も言われた事があった時、ボコボコにしてやりました!
そしてそれからは、旦那の居る間に泣いてるから見てて、家事したいし!というふうに押し付けてやります

私は基本やらない体質なので、完璧にせず家はぐちゃぐちゃ

大丈夫です。私のまわりもぐちゃぐちゃですヽ(;▽;)ノ

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

ぅちの家の場合旦那が10個上だからか妙に偉そうで常に上からなので反論するのも疲れます。
    なかなか理解してもらえないのが辛いですね(>_<)

• 4月25日
だんご

姿が見えない部屋で放置は絶対ナシです!
泣き声が気になって家事なんて進まないだろうし…(>_<)
バウンサーなど購入を考えてみたらどうでしょうか?
西松屋のバウンサー使ってますが今でも何も問題なく使えてますよ!
バウンサーを近くに置きながらなら多少泣いてても安心出来ると思いますし、すぐに抱っこしてあげたりも出来るしいいと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• ℳฺฺ

ℳฺฺ

なんかあったらと思うと目離せません(>_<)
    金銭的に余裕なくて。。。(>_<)
    そういうのがあればとは思ってるんですがただてさえ普通に生活するのも大変なくらいなのでそこまでお金を回せなくて。。。(>_<)

• 4月25日
mako0829

まだ1ヶ月ですよね?お母さんの体の調子も戻ってないし、赤ちゃんだって頻回授乳やちょっとしたことで愚図る時期なので家事を完璧になんて無理です!
生まれてから1年間は子ども中心に世界が回ってるんです。だから家事の手をとめて泣いている赤ちゃんの元に向かうことは間違っていないです。
理解できないというか、しようともしない旦那さんに問題があると思います。
私だったらそんな旦那さんと協力して家庭を築いていくことはできないので離婚と言われたら喜んで離婚します。
今のうちに暴言の数々を録音しておいて、慰謝料と養育費もらって、自分で働いて生活する方が自分にとっても子どもにとっても幸せになれるかなと思います。

コマメオマメ

今晩、始めまして。
日本の男性は7~8割が、子育てははっきり言って下手だし、男性は年をとってもいつまでも子供感がぬけません。
女性がどんな気持ちでどんな大変な思いをして子供を出産するのか理解出来ないし解っても貰えないと思います。
それに、産後1~3か月は、女性は体をゆっくり回復させる時期なので子育てしながら旦那の世話をしながら家事をしながら24時間365日休む暇なく日々を過ごすのです。
その中でも、少しの幸せ子供の成長を生きがいに自分自身も女性として磨きかけてママとしても素敵なママになれるように努力する日々を過ごすだと私は思います‼
旦那といろいろ言われて凄く辛いこと嫌になることは私には解りますし、共感します。
Mさんは、一人で子育てしないで大丈夫ですよ。回りにはいろいろなサポーターチームがいるんですよ。
市役所や保健センターなど、いろいろ自分の身近な所に話をしてみるのも良いですよ😃
私の話ですが、去年の11月から今年の3月まで旦那のことや子供のことでいろいろ心がぐちゃぐちゃになり仕事辞めました…。でも、それでは生活が成り立たないので今就活中です。…いろいろ人生ありますが、女性として産まれてきてることだし自分が自分らしい、生き方自分が子供をどんな風に育てていきたいか考えて前に進むべきだと思いますよ。
私は若い頃いろいろあって21歳で長男を産み直ぐにシングルになりいろいろあっておとどし、二男三男を出産しました。今三人の子育てしながら、再就職中ですね。(笑)
赤ちゃんは何も解らないまま、この世界に産まれてくるんです、心は不安でいっぱいなんです🎵その不安な心を穏やかに楽しい気持ち嬉しい気持ちに出来るのはママなんですよ😃パパは、ママには勝てないですよ。赤ちゃんは
ママもパパも大好きだけど、赤ちゃんや子供が具合悪くなった時はどうしてもママに側にいてもらいたいです。
パパでは、ダメなんですよ。
ママは赤ちゃんにとって世界一なんですよ。
いろいろ泣きたい時もありますが、一つ一つ違う角度から見て話し方や旦那に話す言い方を変えてみるのも良いと思いますよ。
長々とすみません😢⤵⤵
たいした参考にはならないと思いますが、Mさんなら、大丈夫ですよ。
赤ちゃんも1か月ならMさんもママ歴1か月パパ歴1か月なんですよ。
ちなみに、うちもいろいろ旦那からダメだしされますね。

G

うちも泣いてばっかりで私がパニックでした。
助産師さんには少しくらい泣かせておいても大丈夫。
それじゃトイレも行けないよ!と言われて気が楽になりました。
2ヵ月くらいまでよく泣く子で私も夜中にご飯の準備しています。
今も何が起きるか分からないので寝た後やってます。
余裕がないという事ですが、バウンサーはあるのとないのでだいぶ違うと思いますよ。
泣く度にずっと抱っこもだんだんきつくなるのでゴキゲンも長持ちするし身体の事、家事を進める事も考えて検討してみてはいかがでしょうか???
中古が気にならなければセカンドショップで激安でおいてあったりもします。
家事を完璧に、なんて思っちゃダメです!!
と言いながら、私もまともなご飯が作れない…とへこんでたりします。
ベビちゃんと楽しい日々を過ごしてください🎵

みきちゃも

毎日育児と家事
お疲れ様です!

放置わやっぱ不安に
なりますよ!
うちも赤ちゃん最優先です!

育児してたことがある
旦那さんなら大変さが
わかると思うんですけどね( ´•ω•` )

それにしても逆ギレわ
最悪ですね!

産後わ鬱になる方
多いので心配です(´•_•` )

旦那さんと繋がりのない
信頼できる方に相談など
されてわどーですか?

体壊してからでわ
遅いので…

ちっこちゃん@食いしん坊

旦那さんひどいですね(´;ω;`)私も家事なんてできませんでしたよ。洗濯もやっとで、料理や掃除なんてもってのほかです!トイレにも満足に行けないのに!
しばらくは旦那さんにお弁当を買ってきてもらったり、菓子パンをいくつか買い置きしてもらったりしてました^^;
赤ちゃん、置くと泣いちゃうのでほんとにずっと抱っこしてましたし、授乳で寝て、そのまま膝の上に乗せたまま寝たりしてました。
いろんな赤ちゃんがいるんです!旦那さんが面倒見た子はたまたま手のかからない子だったんですよ!言ってやりたい!ヽ(`Д´)ノ
ちっちゃくてホヤホヤの赤ちゃんが泣いてるのに放置なんて出来ません。短時間なら大丈夫なんでしょうけど、家事なんてすぐ終わるもんじゃないですし、放置するのは赤ちゃんの心の面にあまり良くないと思います。
旦那さんのお母様に相談できますか?できるなら言ってもらうのも手だと思いますが、お母様もそっち側だと、今後の生活に支障をきたすので、余計なお世話ですが逃げることをおすすめしたいです(*_*;

芽々

ちょっと逸れた内容ですみません。

自分が正しいと思ってる旦那さま、
他の家庭のことまで熟知されてる旦那さまに
こう言ってみては如何でしょう。

「そうなんだ!
ワタシ、馬鹿だからわかんなかった!!
そうなんだね。よく知ってるね!さすがだね!!
じゃあさ、あなたが"お手本見せて"♡
ワタシもあなたを見て勉強するね☆😆」

出来るもんならやってみやがれってんだ!!
そんでもって、身の程を知れ!!

ワタシがいつも旦那に使う手です(笑)
…あぁ、ごめんなさい😫
ワタシの愚痴になってしまいました😣💦

龍・結mama

旦那様、10個上なら30歳ですよね?
うわぁ、私と同い年でそのレベルの低さ(笑)残念すぎです(笑)
うちは夫も同い年で30歳、3人目育児中です。
たしかに1人目はホンマにうちもモラハラ、精神的DVがひどかった、今もたまに?(笑)
2人目妊娠中も週4休みの週3野球に飲み会に行ってましたよ、そのくせ口だけは達者でしたからもう本当に嫌になりました。男はみんな自分勝手です。自分のダメなとこ指摘されると、とりあえず逆ギレ。
まとまりなくてすいません。

タヒサ

初めまして!!
他の方も言ってらっしゃいましたが、ホントにかわいそーで( 。゚Д゚。)
そんな旦那いらないです。私ならですが…
ちなみに、うちの旦那もアタシより11年上です。
旦那さんに強く言えない気持ち、すごーくよく分かります!!
自分より上だし、養ってもらってるし…
私も最初はそーでした!!
うちは5歳の娘と3ヶ月の息子ですが、いまだに1回もオムツ変えたことなし、風呂入れたことなし(´д`|||)
自慢じゃないですけど!!笑
けど、今はチョットづつ、喧嘩にならない程度に言ってます。
自分の子供だから、かわいくないわけではないのです。
ただ、うちの場合はベビーのあやし方がわからないんだと思います。
娘が大きくなるにつれて、一緒に遊んだりしてるので。
私も最初はなんでオムツも変えてくれないの??
お風呂入れてくれないの??
お前だって親なのにー!!!って言えなかったけど、めっちゃ思ってた!!笑
でも、発想を変えて、子供のことを何もやらないのなら、家事はお前がやれって思ったのです(*´∀`)♪
で、言いました。
オムツも変えない。
泣いてもあやしもしない。
お風呂も入れない。
夜中泣いても起きない。
子供のこと何もしないなら、家事はやってよって!!
そしたら、意外にあっさり分かったって言われて、こっちが拍子抜けしました。
今では、夕飯の後片付け、ごみ捨て、布団敷きは旦那の仕事です。
けっきょく母は強くなるのです。
子供のためなら、きのぉ言えなかったことが、今日は言えるってこともあります。
一番に子供と自分のことを考えて、これからのことを決めてくださいね♪

Mero

洗い物があと少しで片付く!とか
ご飯のここまでキリがよく作りたい!
とかだと泣いてしまってもちょっとまってねー!ごめんねー!すぐいくからねー!〇〇ちゃーん!と声をかけながら
待たせることもありますがすぐ抱っこすること自体何も悪くないと思います(*^_^*)

私の家の一軒家でねむっていると二階に寝かせて一階で家事をしますが必ず
購入した専用のカメラを付けいつでも子供の様子を伺えるようにしてます(≧∇≦)

旦那は無視で赤ちゃんと自分の事を優先するべきです‼️
離婚も結構です‼️そんな人とは、いずれ別れることになると思います😓
まだ1ヶ月なので、これからまだまだ夜泣きもあるしたいへんな事沢山あります。
それに理解もなく、暴言吐いてくる男は邪魔なだけです。

収入10万もないんですか⁉︎
いい歳で情けないですね。
まだまだ子供これからお金かかるのに、大丈夫ですか?💦

産後うつとか心配です。
頼る人がいないなら、まず市などの子育て支援に頼って下さい!
保健士さんが家に来てくれますよ!

あゆううん

お疲れ様です。
全然おかしくないです!
旦那様の方がおかしいと思います。
旦那様のそのグチグチ言ってるヤツをスマホのボイスレコーダーで録音してDV被害を訴えて下さい!

桜うさぎ*

見てられないです。
旦那は19個上なので年上の旦那さんについて理解できてるつもりですが

なんですかその男?
むしろなんで結婚したんですか?
どのへんが魅力だったんですか?
てか魅力的だったとして全部水の泡にするレベルの態度ですよね?

くそ女とか言われて一緒に人生歩もうと思わないです。
ガーゼで覆ってるのみたら殴り倒すか口と鼻をガムテープで塞いで家をでます。

普通に虐待だし、あなたに対してもDV
ありえない、好きでいる価値がないです。

私の旦那がそういう人だったとしても、旦那を愛してても
「私は愛されてないな」って思って子供守るために逃げます。
ほんとしんじられない。自分の子が泣いただけで怒られるのを想像すると胸が張り裂ける思いです。

ちビチャン

わたしは引っ越しと重なってしまっていたので退院してからも動いていましたよ!

旦那かおやに少しの間預けて自分動くしかないと思います。
じゃないと育児の大変さわからないと思います。

はな

毎日の育児、家事、大変お疲れ様です。すごく頑張ってますよね。頭が下がります。
人様の旦那様なのに、申し訳ありませんが、父としても夫としても役割果たせてないですよね。そして、旦那様の言動が、よく言われるような生んだ覚えのない長男になってしまう周りの旦那さん方と比べると、一時的で済まない気がします。
他の方の回答も拝読しましたが、自損事故起こしたりしてその年齢で車両の保険もかけずにいて会社に借金とかありえませんし、家庭に対して子育てに必要なお金を充分に入れられていない点で、何も言えない立場ですよね。
旦那様の子育てに関する認識やモラル面から推測するに、ご実家に頭を下げて支援を受けることもできなさそうですし・・・。
周りの説得は関係無しに、これから主さんとお子さんが生きていくためにどうしたらいいかを真面目に考えた方がいいのではないか、と心配になりました。
お子さんを守っていくのは周囲の方ではなく主さんですからね。
モラハラ、DV、虐待全てに当てはまりそうで怖いです。主さんが思っている以上に深刻な状況に一歩間違えばなりかねない気がします。
離婚していなくても、パートナーとの生活から一時的でも行方をくらまして安全な場所へ離れられる母子寮やシェルターもありますので、市区町村や産院等に助けを求めるのもありだと思います。
主さんが穏やかな気持ちでお子さんと過ごせるといいですね(^-^)

• はな

はな

すみません、質問の答えになってませんでした。
    主さんは間違っていません。自信持ってください。
    目の届かないところには長時間放置することはすべきではないと思います。
    確かに、もうちょっとだけ・・・(^^;)と、泣いている赤ちゃんを置いて、家事を優先することは誰しもあると思いますが、それが当たり前とか無視して家事はするものという認識は間違いると思います。
    何が起きて泣いているかがわからないですし、命に関わることが起きていたらと思うと怖いです。

• 4月26日