※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重増加が多いと指摘され、授乳方法に不安がある。赤ちゃんが泣き止まらず、困っている。この状況が改善するか不安。対処法を知りたい。

生後1ヶ月の男の子がいるのですが、昨日1ヶ月検診に行ってきました。
私のおっぱいが吸いづらく完ミです。
産院では3時間おきの授乳でしたが家に帰ってくると3時間持たず2時間おきに今は120、足りない時は30とか足したりしてあげていました、1日の回数にすると8回くらいです💦
2900で生まれ、昨日の体重は4820で増えすぎだと言われました💦なので120を8回という指導を受けました。
家に帰りその通りにしてみるとやはり泣くしぐずるしで声がかすれるほど泣いてしまっています💦
何日か続けていればこのペースになれてくるものでしょうか?
泣き止ませる方法もわからなくて😭抱っこもダメだしメリーさんもダメで😭
どなたか回答ください😭😭😭

コメント

なつ

ミルクが足りていないのではなく、口寂しいとか、逆にお腹いっぱい、ゲップやうんちが出なくて苦しい等、他の理由で泣いてるのかも知れませんよ💡

うちの場合は、口寂しくて泣いてました。
おしゃぶりは拒否だったので、ミルク飲み終えてゲップさせてから、少しの間だけですが、哺乳瓶の乳首吸わせてました😂

• おすし

おすし

返信ありがとうございます😊
    うんちが苦しくてかもしれなかったです💦
    完ミだと2日に1回とか普通だよって言われたのですが、それもやっぱり赤ちゃんにとっては苦しいんですかね😭

哺乳瓶の乳首吸わせてみました、少し落ちつきました、ありがとうございます😭😭

• 11月7日
  • なつ

なつ

うんちも、その子によって出る出ないありますからね💦
    うちの子は、新生児の頃~1日3~5回出てます!
    友人の子は3日に1回とか(笑)

もし、おしゃぶり受け付けてくれるなら、そっちの方が空気飲まずに吸えますかね。
    常用せず、どうやっても泣き止まない!限界!!って時や、今はコレやりたいって時の秘密兵器にすると良いかもですね😊

お互い、頑張りすぎずにやっていきましょう✨

• 11月7日
まな

オムツ、温度など色々試して泣き止まないなら口寂しいのかもです、おしゃぶり試されましたか?うちはおしゃぶりでだいぶ落ち着きました😊
あとはYouTubeの赤ちゃん泣き止ませる音楽色々かけたり、換気扇の下で抱っこゆらゆら、少しベランダ出てみる、お風呂でシャワーの音聞かせるとか色々やってました!

• おすし

おすし

返信ありがとうございます😊
    おしゃぶり昨日買って試してみました‼︎
    効果ありで私の気持ち的にも楽だったのですが、おしゃぶりって癖になりますかね?それがないと泣き止まないみたいな😭
    シャワーの音いいんですね‼︎
    それも今度試してみます、ありがとうございます😭💖

• 11月7日
  • まな

まな

効果あったんですね!やっぱり癖にはなるかもですが、うちは今の所ないと泣くとかはないですよ😊
    色々試してみてお子さんに合った方法が見つかるといいです!💓

• 11月7日