※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hymama
妊娠・出産

妊娠5週5日で悪阻がひどく、1歳2ヶ月の娘との時間を楽しみたいが体調が心配。同じ状況の方の子どもの世話が心配です。

5w5dですが妊娠発覚前から永遠船酔いしてる
状態で最近は嘔吐するようになりました。
座ってるのも横になってるのも何してても
気分が悪いんですが、、、
1歳2ヶ月の娘がいるので遊んであげたいし
遊びに連れ出してあげたいのですが
余裕がなく、、、2人目妊娠中の方は
悪阻中の上の子どうしているのかと、、、😭💦

コメント

ゆたろう

YouTubeに育児してもらっていました;(´•௰•`)💦

• hymama

hymama

やはりそうなりますよね😭💦
    私も基本いないいないばぁやワンワンワンダーランドの録画をエンドレスに流してます💦💦

ゴメンねと思いつつ。

• 11月6日

私も絶賛悪阻中です。
ほとんど、家で遊んでます。

• hymama

hymama

家から中々出るの億劫ですよね💦💦
    どーにか買い物とか出る時ぐらいしか外出ないので退屈かなーとか思っちゃいます💦

夜泣きも最近あるので
    体力有り余ってるのか赤ちゃん返りなのか、、、。
    誰もが通る道だとは分かってるんですが辛いですね😭💦

• 11月6日
さき

私も気持ち悪くて辛いです😭
うちはお昼寝と夜寝てほしくて寝ない方が逆にストレスなので、気持ち悪くても支援センターに午前中だけ行くって決めて行ってます😭
お昼寝は一緒に寝て頑張ってます(笑)
ほんと辛いですよね😭
家だとずーっとママって感じてくっついてきて休めないしお昼寝短いしでストレスなので出かけちゃう方が少しは開放されるので😭

• hymama

hymama

そーなんですね😭💦
    お昼寝は隣で一緒に最近寝てるからか2〜3時間とか寝てくれるので助かってるんですが夜泣きがあって💦💦

やはり少し連れ出した方が夜泣きとか少なくなるんですかね😭💦

• 11月6日
  • さき

さき

そんなに寝てくれるの逆に羨ましいです😭
    うちは長くて一時間とかです!

うちも夜泣き最近ありますよー😭😭妊娠発覚すると色々変化あるって聞きますよね!
    でも出れないストレスとかで機嫌悪くなるなら出た方が機嫌良いですよね😊💓

• 11月6日
あんず

もう嘔吐始まってたら辛いですよね💦
私はまだ吐いてはないので今のうちだけでも…と午前は公園で過ごすことに決めています😊
でも1人目の時はピークは凄まじい嘔吐の毎日だったのでそうなるともう家にこもってEテレのお世話になるしかないかなぁと思っています😥
うちはラッキーなことに実家が近いので(両親は仕事しているのでそこまでお世話になれませんが)週に1度は娘の面倒を頼んだりして乗りきろうかなと思います😱

• hymama

hymama

この夏に主人の転勤で近かった義実家も片道高速使って8時間弱、実家も4時間ぐらいなので頼れず💦💦

1人目も吐き悪阻で、、、ピークでは無いので1日5回吐かないぐらいですが中々出歩くの億劫です😭💦
    けど30分、1時間でもやはりピークが来てない今のうちに連れ出してあげようかなと思います😭💦

• 11月6日