※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

19週で頸管が短く、お腹や腰が痛い。検診前にのびおりが出て心配。明日の検診で様子を見てもらっても大丈夫でしょうか。

切迫で19週の時に3.4cmしか頸管がなく
初期の頃から張り止めを飲んでいます。
ここ2日お尻の関節や腰、が痛くて
お腹の張りも強いのか下腹が痛くなります。
明日検診なのですが様子見でもいいんでしょうか?
息苦しさと頭痛、ここ2日ほどはいつもの織物では無く
のびおりが出ています。
のびおりって出産前とかに出ますか?

コメント

j

19週で3.4cmって短いんですね?!😳
1人目の時から3cmあれば大丈夫と言われ続けていました!


のびおりはすみません、わかりませんが
同じくらいの時からずっと切迫で、現在は入院中ですが
入院前からずっと おりものにいつもと違いがあったらすぐに連絡して。と言われてました!

いまも毎朝回診の際におりものについて聞かれるので
大事なんだと思います‪( ;ᯅ; )‬!

お医者さんに大丈夫だと言ってもらった方が安心できると思うので連絡してみては...?😭

  • くろねこ

    くろねこ

    大学病院で初期から血腫があるからかもしれません😢

    やはり連絡したほうがいいんですかね💦
    痛みはそこまで強くないので
    明日朝一の診察なので様子見でもアリかなって思っちゃってる自分もいて💦

    • 11月6日
  • j

    j

    血腫があったんですね😭

    電話するだけでも変わるかと思います!
    痛みも不安ですが、おりものの変化に破水の恐れがあるんだと思います!
    1日おそかった...ってことにならない為に私なら連絡しますが
    上のお子さんもまだ小さいようなので病院に行くのが大変で様子を見るのであれば
    引き続き切迫としてトイレ以外は絶対安静が条件かとおもいます💦

    • 11月6日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんです😭

    そうですよね💦
    初期の頃1度破水かもしれないってことがあってなんとか持ち堪えてるので😖
    そうですよね💦

    • 11月6日