※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に和光堂のベビーフード1袋(80g)では足りず、2袋あげることは可能でしょうか?同じ月齢の方で2袋あげている方いますか?

外出先でのベビーフードの量についての質問です。
今8ヶ月で10kgと大きめの息子ですが、外出先で和光堂のベビーフードを1袋(80g)あげているのですが足りなくていつも泣いてしまいます。
足りない分はミルクで補うようにしているのですが、2袋あげるというのは可能なんでしょうか?

同じ和光堂のランチパック(ご飯とおかずが分けてある分)は口に合わないのか食べてくれず、いつもおじやのようなものを1袋あげています。
同じ月齢の方で2袋あげている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プラスでパンとかバナナ
あげてました🙆‍♀️

• あやか

あやか

なるほど🥺!
    まだパンはあげたことないので早めに挑戦させて、その作戦でいかせて頂きます!☀︎
    ありがとうございます✨

• 11月6日
1姫1王子

2袋あげるか、大人のごはんを追加であげてました。
もしくは森永のくまのがっこうのものは量が多いです。

• あやか

あやか

2袋あげても食べてくれれば問題ないですかね🥺?
    くまのがっこう、さっそく調べてみます!!ありがとうございます✨

• 11月6日
ジェシー

おかゆっぽいものと一緒におかずっぽいものをあげるか、パンやバナナだけ持っていって追加してましたよ。

• あやか

あやか

おかずっぽいものさっそく探して買ってみます☺️✨パンはまだ食べさせた事がないので早めに挑戦させて持ち歩くようにしたいと思います!ありがとうございます✨

• 11月6日
とうふ。

上の方と同じでパンやバナナを
あげてました!
今も足りなきゃあげてます😳
バナナは腹持ちいいから助かります!

• あやか

あやか

みなさんパン、バナナを持ち歩かれてるんですねー🥺✨勉強になります!ありがとうございます✨

• 11月6日
RRR∞

うちもよく食べたので2袋あげたりしてましたよ😊

• あやか

あやか

食べてくれるのであれば2袋あげても大丈夫ですよね🥺!回答ありがとうございます✨✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うち、3~4袋あげていましたよ!けど、その子が食べれそうなうどんやパンがあるときはベビーフードと一緒にげていました!

• あやか

あやか

3.4袋🥺✨よく食べてくれると嬉しいですよね☺️!
    まだまだ進みは遅いんですが最近食べてくれる物が増えたので他で補えるものと一緒にあげてみたいと思います✨ありがとうございます✨

• 11月6日
はじめてのママリ

森永のくまのがっこう、ちょっと高いですが鉄分カルシウムも入って、塩分少なめの120gなので良いです❣️
何袋かあげても良いと思うのですが、量が増えるとちょっと塩分が心配かな?と思うので(一歳までは一日あたり1グラムまで)他の方もいうようにバナナあたりで調整するのがいいかなーと思います!

• あやか

あやか

詳しくありがとうございます😭✨確かに塩分が心配ですよね😢くまのがっこう探して1度あげてみたいと思います✨今日も外出予定なのでさっそくバナナ持っていきます☺️ありがとうございました✨

• 11月6日
なめこ

他の回答にもありますが、私もプラスでパンやバナナ、おやきなどをあげてました💡
あとは9ヶ月〜のものなら量が多く入ってるものもあるので、そういうのあげたりしてましたよ☺️

• あやか

あやか

なるほど🥺✨おやきも腹持ちが良さそうですしいいですね✨徐々にモグモグ食べるようになってきたので9ヶ月〜の分もあげてみようと思います✨ありがとうございます💕

• 11月6日