※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

生理が遅れていて心配です。病院に行くべきか、いつまで待てばいいか迷っています。

妊活始めて8ヶ月の者です。
今回生理が12日過ぎてもきてません。
1週間後に検査しても結果は陰性。
もう期待はせずリセットするのを待っていたんですが、それから5日経ってもくる気配がありません。
また真っ白な検査薬を見るのが嫌で検査するのも怖いです。
それと同時になにか病気なのかとも思ってしまいます。

もう病院に行った方がいいんですかね?
いつまで生理くるの様子みたらいいんでしょうか、、

いつも3〜4日遅れることはあってもこんなに遅れたのは初めてです。


コメント

deleted user

もう一度検査薬使ってみて、それで陰性なら病院受診されたほうが良いかと思います☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですね!
    どっちにしろもう一回検査した方がいいですよね😢
    回答ありがとうございました!

    • 11月6日
♡2児のママ♡

一度行ってみた方がいいと思います!私も昨日生理予定日で全然来る感じなくて、あれ?って思ってフライングで検査しても陰性でした…
今日で二日目何ですが、うーん🤔来る気配しないんですよね💦私は今週丁度病院だったので良かったですが、一応行ったほうが良いと思いますよ‼️その方が自分も安心するし🤗

  • ぽぽ

    ぽぽ

    くるならはやくきて欲しいですよね😭😭
    焦ったら良くないけど1ヶ月いつも長く感じるので😢
    病院行ってみます。
    回答ありがとうございました!

    • 11月6日