※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事が憂鬱で、子供のために頑張っているが、他の仕事を探している。辞めたい気持ちもあるが、次の仕事をすぐに見つけないと困る。現在の仕事は嫌ではないが、資格取得の勉強時間が取れない悩みもある。朝から夕方までのフルタイム勤務が辛く感じる。

お仕事が憂鬱です😰
行ってしまえば 仕事内容的に 困る、
とても嫌だとゆうことはないのですが...
毎朝 憂鬱な気持ちになります。

子供も保育園行って頑張ってる、だから
私も頑張ろう そう思って頑張ってます。
平日フルで.. とりあえず保育園の求職期間に
ギリギリで受かったところで働いてるので、
ずっとこの職場とゆうのではなく
他をちらほら探しながら働いてます。

辞めたいなと そんな気持ちはもちろんあるけど
間を空けずに次の仕事しないと
保育園もまずいし 家庭もまずい。

他のやりたい仕事が早く見つかれば いいのに...と。

今の仕事、嫌なわけじゃないんだけど...

朝から夕方まで平日フルでの仕事しながら
資格をとる 勉強する時間なんて とても
とれないしな、、とも思います。

はぁ... お仕事行くの憂鬱..
特に 子供のことで休んだ後の日。
それに文句を言う人もいないけどきっと
心の底では..と感じます。
でもこればっかりは仕方ない。

コメント

deleted user

わかります😢💔私も今同じ感じです…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    嫌ですよねぇ💦
    同じ方がいて よかったです‼︎
    毎朝毎朝 気持ちが落ちます💦

    • 11月6日
ハル

やりたい仕事って何か明確な物はありますか?

私も前の職場は入園の為に急いで決めたので、人間関係と雰囲気と仕事内容最悪でした。時間と時給は満足していましたが……。合間を縫って色々探して、自分が妥協できる点・できない点をおさえて今の職場に至りますが、毎日がハッピーです。間を開けずに、金曜日まで前の職場、土日休みで月曜日から新しい職場 と、うまい具合にも行きました。だいたい相談したらうまくいくのかな?と思います。

朝から夕方まで平日フルで働いて資格とるのは厳しいですよね💦育児家事もありますしね( ; ; )
人間関係は入ってみないとわからないので妥協も何もないですけど、みにおんさんの場合はやりたい仕事につくための資格 を取りたいのであれば、給料を妥協して時間を優先したらいいのではないかな?と思いました(╹◡╹)

私は今の職場は、勤務時間の融通と仕事内容の簡単さで選びました。外仕事・空気悪いという環境を妥協しました。給料も妥協してもいいと思っていましたが、前職より時給は上がりました。

子供の事で休んだ後の日は、子育て経験してる人はわかってると思います。それでも何かやっぱり感じる事はありますよね…前職がそうでしたけど、今の職場では感じないですね…。
私は憂鬱な感じやストレスが子育てや家事に影響してたので辞めて本当によかったです。
前職毎日憂鬱で休みの日も憂鬱だったので辛い気持ちなんとなくわかります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます‼︎

    絶対これがやりたい、という明確なことではなかったです💦 資格を持っていたほうが有利だとは思うものの、今は 厳しいのかなと...
    よく考えて、行動に移していきたいと思います‼︎

    • 11月6日
  • ハル

    ハル

    そうなんですね、何に対しての憂鬱なのかがまたはっきりわかれば行動に移しやすいかもしれませんね😁

    • 11月6日