※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢女
妊娠・出産

新生児にオススメのオムツとおしりふきのメーカーを教えてください。

新生児にオススメの
オムツとおしりふきのメーカー
あれば教えてください^^♪

コメント

りゆ

あたしは無難にこれにしました!

ママリ

その子その子で合う合わないがあるからなんとも言えないけど、やっぱりオムツはメリーズがいいなって思います。新生児の頃は産院でもメリーズで家でもメリーズでした。おしりふきはずっとグーンです。

今はコスパ重視でオムツ選びしてるのでいろんなオムツ履かせてます😅
メリーズは中国人が買い占めるから品薄でお値段も張りますね(>_<)

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

アタシはパンパースのオムツの少し高いやつ(紫のパッケージだったと思います)とムーニーのおしりふきを使っていました(^^)
オムツはメリーズもいいと聞いたことがあります✨
でもメリーズは売り切れてる所が多いかもですね(╥﹏╥)

うぃす

個人的にはムーニーのオムツが、ウエスト部分も柔らかく、お臍の部分にオムツが被らないような形になっていて好きでした^o^
おしりふきは、グーンのおしりふきが水分量が多くておすすめです!

ヒトユウ

私は
オムツは紫パンパース
お尻拭きは手作りしてました。

絢女

回答ありがとうございます!
私もその組み合わせが一番無難かなって思ってます^^!

おゆみの

パンパースは私が産んだ産院でも薦めていて、高いタイプのやつは良かったんですが、安い緑の方は少し生地が硬い気がします。
Sサイズを機にムーニーにしたらすごく柔らかかったので変えました(・∀・)

おしりふきもムーニーで(一番枚数入ってるやつ)、コンビの保温できるやつ使ってます。

あーすけ

産院でも使用してたので、紫のパンパースを使ってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
お尻ふきはどれも子どもに合わず、かぶれたので赤ちゃん本舗のこれを購入して使ってました♡

絢女

病院もメリーズなんですね!

りゆ

病院がパンパースなんでとりあえず合わせておくのが無難かな〜って。笑
はかせてみないと、どれが合うかも分かりませんもんね(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)

絢女

紫と緑?の違いって
何なんですかね(´;ω;`)

絢女

そうなんですか!
ムーニーも人気ですよね^^

絢女

お尻拭き手作りって凄いですね( ゜゜)♡

絢女

やっぱ紫のが高いだけ
良いんですかね(´・ω・`)

またお店で見てきます^^

絢女

こんなのまであるんですね!
参考になります(*^.^*)

絢女

わからないですよね(´;ω;`)
病院が使ってる物に合わせる方が
良いんですかね(^o^)

app!

病院では紫パンパースでした(∗•ω•∗)♡

紫と緑の違いが最初分かっておらず、家に帰って緑パンパースを使ったら、普通に使えるけど少しごわごわしてて扱いにくかったです(><)

うちは娘が小さいので新生児用でも少し大きくて、今はムーニーの新生児用小さめを使ってます(*´ο`*)
生地も大事だけど、合ったサイズにするだけで本当に扱いやすさが違うと実感しました。当たり前だけど、本人的にもサイズがぴったりでだいぶ楽そうです(*´罒`*)

お尻ふきはあまりこだわってはいないんですが、友人からお祝いで頂いたお尻ふきを温めてくれるものが重宝してます。《写メのせますね》これだと赤ちゃんが気持ちよさそうに拭かせてくれるので、本当に助かってます♡♡

まーちょこ

オムツは出産して病院で使っていたメーカーのを買いました。病院でオムツの付け方を教えてもらってやるので反ってからも同じ方が使いやすいと思ったからです。
その子によって肌に合う合わない、サイズもメーカーによって違うのでどれがいいとは言えなくてすみません!

おしりふきはパンパースがよかったです。少し高いんですけど、紙の大きさが大きいのと、水分がほんとにたっぷりなので肌を痛めずに拭けてる感じがしました。

まーちょこ

あっ、漢字が間違ってました(笑)反ってからも→帰ってからも です。

*K♡MAMA*

紫のパンパースにムーニーの厚手タイプのお尻拭きを使ってました!現在も同じです。
冬生まれなのでコンビのクイックウォーマー使ってます。
コレを使う時は水分がたっぷりなお尻拭きの方がいいですよ!

たつ*とも

私はオムツは、パンパースとムーニーを5袋ずつ、頂いたのでそれを使っていますが、パンパースはムーニーより股上が深い気がします。おしっこの吸収も良いと思います。が、ウンチが背中からよく漏れます。
ムーニーは、肌触りが良く、ウンチはあまり漏れないですが、おしっこが脇からよく漏れます。
(個人差があると思いますが)

私はどっちかというと、デザインもかわいいムーニーの方が好みです。

お尻拭きは色々使いましたが、今はムーニーのやわらか素材の物を使っています。息子はあまりかぶれないので、パッケージと値段で選んじゃいました。笑