※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

子供が繰り返し熱で休んでおり、上司から休みすぎと指摘されて悩んでいます。病院で診てもらったが納得されず、冬になるとますます休むことが増えそうで困っています。旦那も忙しく、実家に頼れない状況で、割り切って働くしかないか迷っています。

7月から働きはじめた職場で毎月のように子供が熱が出て休んでます。
しかも一回熱が出ると長引いて治ったらまた風邪ひいての繰り返しで月に多くて6日なるべく休んだら他の日に出勤して3〜4日休むくらいに抑えていますがそのくらい休んでます。1番上の上司に休みすぎだし、そんなに熱が続くのおかしいって何度も言われてます。
私も気になるのでいつものかかりつけの病院のほかに大きな総合病院でもみてもらってそのことも伝えましたが、あまり納得してない様子でした。
いまから冬になり休むことも増えるかもしれないのですが、休むのが苦痛で電話入れることも苦痛です。
旦那も仕事忙しいから休めないし実家は遠いので頼めません。
もう割り切って働くしかないのでしょうか

コメント

mm

子供は保育園やらに行き出すと熱出しますよ!皆さんそうだと思いますよ〜!その上司はお子さんいないのですか??
どうしても免疫がないので、病気がちなのは仕方ないですよ!
割り切るしかないです、他のお子さんがいる女性社員の方に一緒に説明してもらうなどした方がいいです。
どこのご家庭も働き始めると1度はぶつかる壁です。働く権利があなたにはあります。負けないで割り切って働いてほしいです!

• ぴん

ぴん

上司に子供はいます!孫もいます!
    mmさんの言葉で😢しました。そのくらい気にしてないつもりでも気になってたみたいです。もう少し頑張ってみます

• 11月6日
  • mm

mm

じゃあ、その上司さんは子育てに全く関わってこなかったんですね!笑
    それは納得〜普通にいたら子供がどれだけ体調崩すのかなんてわかりますもん!そして奥さんが専業主婦か、などでも変わりますし。
    わかったことは、トピ主さんが必死で仕事と子育て両立しながら家のことをやっていること。そして無能な上司だということです!笑

寒くなるから、こどもがねたらあったかいお茶でも呑んで上司になんて言ってやろうかイメトレしましょう😂負けないで!

• 11月6日
  • ぴん

ぴん

ありがとうございます!なんだか頑張れそうです!!
    負けません

• 11月6日