※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん&DDツインズママ
家族・旦那

うちの義母は旦那の仕事の予定を常に把握しようとします。もともとは結…

うちの義母は旦那の仕事の予定を常に把握しようとします。
もともとは結婚前まで実家暮らしだったので夜勤の日や日勤の日などを把握するために渡していたそうです。
旦那の今の職場は義母がパートで働いていたところでそれ経由で10年以上前に就職したところです。なので、よく会社の人の話を2人でしてます。それはわかるけど、仕事の予定表(毎年3月に4月〜翌年3月までの予定表が出ます)を欲しがるのは…ストーカーなの?!と思ってしまいます。
なので一昨年くらいから欲しがられても拒否してました。
が、先月末義実家へ行った時に3月までの予定表(前年度分)が目のつきにくいところに置いてあるのを見てしまいました。
結婚して最初の年(2013年度)のものまでは冷蔵庫に貼ってあったし、うちから渡した記憶もないので(旦那がこっそり渡したことも考えられません)会社の人から手に入れたのをこっそり持っていたのかな?と疑ってます。
ここまでするのって気持ち悪くないですか?
息子だからありなのでしょうか?
それとも私の考えすぎですか?

コメント

ひーちゃん

気持ち悪いです
子離れ出来てないのですね💦自分の管轄内にいて欲しいんでしょうけどこわいですね

  • まっちゃん&DDツインズママ

    まっちゃん&DDツインズママ

    安心しましたー!!
    旦那はそれが当たり前の環境で育ってきてるからなんとも思わないみたいですが、私からしたら子離れできてなさ過ぎてドン引きです。
    旦那には弟もいますが、弟にもその会社で働くようにしつこく誘ってたようですし…
    怖すぎて仕方ないです。

    • 4月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    育つ環境ってこわいですね
    ぜんぜん当たり前じゃないですよ💦
    変に波風立てても、めんどくさそうなので
    あたしならなんもかんも軽くスルーするかも💦

    • 4月24日
  • まっちゃん&DDツインズママ

    まっちゃん&DDツインズママ

    そう言ってもらえて本当に安心しました💦
    私も気持ち悪いから極力スルーしてるのに、やたらと仲良しごっこしたいらしく絡んでくるからウザくて仕方ないです。
    旦那には悪いけど、引き続きスルーしていこうと思います。
    ありがとうございました!!(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 4月24日