※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期あまりないパターンもありますか?息子はあまりイヤイヤしない…

イヤイヤ期あまりないパターンもありますか??
息子はあまりイヤイヤしないのか、してるけど私が根気強いのかあまり大変じゃありません!
(大人とかにはすぐイライラしてしまう私ですが、子供には全くイライラしません!)
イヤイヤ期激しい子と激しくない子はもともとの性格とかもあるのでしょうか??🙏🏼

コメント

はじめてのママリ

我が家の3歳児もあまりイヤイヤを感じることなかったです!手が付けられない大癇癪が数える程あったかどうかで、もっとワガママしていいんだよと逆に不安になる感じだった記憶です😳
性格は、繊細・慎重・真面目で正義感強いタイプで大人しい方かなと思います😂
3歳になってから、ちょっと不安定で注意するとすぐママ嫌い😭パパ嫌い😭という時期がありましたが、3週間くらいで落ち着きました💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっとワガママしていいんだよてなるのわかります🙆
    息子は元気ハツラツ愛嬌男なんですけど、テレビみたいって言われて、今日はだめって言っても全然癇癪しないしびっくりしてます笑

    不安定期あったんですね!!
    嫌いなんて言われたことないから心配です…🥹
    ママリでは2歳前からイヤイヤ期の方よく見るのであまりないパターンもあるんですね!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親としては助かる部分もあるんですけどね!確かにイヤイヤ期えぐいみたいなのよくSNSで見るから、無意識のうちに態度で抑圧しちゃってないかとか当時色々考えてました💦多分、性格なのかなーと今は思いますが!

    嫌いって言われるのむちゃショックです🥹
    AIに相談したら、本人の中で1番強い言葉で拒絶してるだけで本当に嫌いな訳ではないって励まされました笑

    それにしても元気ハツラツ愛嬌男って、可愛すぎます😂💕💕

    • 50分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です!
    妊娠中なので本当に助かってますが、大丈夫なのかな?てなります!やはり性格なんですかね、たまに反抗期ない子とかもいますもんね😣

    なるほど!そーゆー時期もあるんですね!それも成長ですもんね!覚悟しときます🙆
    うちの息子は不意にキュン🫰とかやってきます笑笑

    • 38分前
みなみな

娘2人共、特になかったです☺️

次女は、一度名前呼んだら「いや!」て言われた事があって思わず笑っちゃったくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ参考になります!
    イヤイヤ期を過激化させないて言葉しっくりきます!
    共通点もたしかに当てはまるきがします🫡褒めちぎって息子が納得するまでゆっくり会話します!

    2人目の時も意識的にやってみようと思います☺️

    • 15分前
はじめてのママリ🔰

1歳もうすぐ4歳いますが
うちもどちらか分かりませんが
これがイヤイヤ期かーって感じで今は笑ってられます
どっちがいい?とか全部質問したり共感が大事って先輩ママに言われて先にいろいろ聞いてたからか
イヤイヤ期はあったにせよ
周りから聞いてる程のイライラするものなのか?怒鳴るまで?って感じになってます😅

タフすぎるとかイライラしないの?って言われてるってことは
私が根気強いというかこれくらいすごいっていうの先に知りすぎたからか大変と感じません

同じ感じですかね?🤔