※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💓
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中3回起きて、授乳後は寝ないことが多い。夜だけうんちが出ないことも。同じ経験の方、教えてください。

生後3ヶ月になったばかりの息子なのですが
最近日中に何時間寝ようと、その日夜何時に寝ようと

01:00〜03:00、04:00〜06:00、07:00〜08:00の
必ず3回は起きます!!

間隔は3時間や2時間半くらい!!

07:00〜08:00の泣きは大体授乳しても寝ない
大体完全起床が多いです!

それ以外の最初の二回は授乳後スッと寝てくれたり♩
でも未だ産まれてから一人で寝れた事がありません(T ^ T)

絶対抱っこか添い乳です。。

そして、うんちは毎回のオムツ替えで出ているのですが
最近夜だけ出してない事も🤔

そして朝の授乳をうんち出すために求めてる感じがします💦




これは私と同じだ!や、これがどういう事か知ってる方
教えてください(T ^ T)❤️❤️

コメント

マーちゃん

その子なりの間隔ができてきたってことだと思います。

ちゃんと1日の間にウンチが出てるなら便秘とかもないと思いますし、そんなに気にしなくてもいいかなと。


添い乳は楽と聞きますが、やめるときが大変と聞くので、あんまりオススメはしないです。

  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    ありがとうございます!

    • 11月6日
ゆみ

夜中起きる間隔、ほとんどうちと一緒です😂
うんち、オムツ替えのたびに出るならいいと思いますよ!
うちは、2ヶ月過ぎた頃から1日1〜3回くらいの排便回数に落ち着きました。

寝るときも夜間は全部添い乳で寝かしつけてます😊
後から断乳が大変って聞くけど、今が大変なので今が楽で自分が寝れる方を選んでます。笑
断乳の時にまた悩めばいいかなーって思ってるので笑

  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    日中の方が寝てくれてるなぁ😂って思ったり🤣💦笑
    なのでなぜ夜中だけでないのかなぁって🥺
    出てたら朝うんち出したい!で泣かなくていいのにってなります🥺🥺

    一緒です🥺💓
    その時はその時で考えようって😂😂笑笑
    頑張りましょうね☺️💚

    • 11月6日