※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
妊娠・出産

左胸下部痛みで寝れず、不安。赤ちゃんに影響ないか心配。同じ症状の経験者いますか?助けてください。

今、妊娠7ヶ月なのですが、今日のお昼くらいから左胸の下の部分が痛くて夜になるに連れて痛みが増して、今は触っていなくてもすごく痛いです。
乳腺炎も考えましたが母乳を出していないのでネットで調べても解決策が分かりません。
寝れない状態が続いていて、痛みに敏感になっているからか、腰もだるくなってきました。
寝返りも厳しいです。どの体制でも痛いので1番楽な仰向け中なのですが、痛いです。
熱は測ってないですが、無さそうです。
痛くて体に力が入ってしまうので赤ちゃんに良くないんじゃないかなと思い、不安で仕方ないです。
このような症状があった方おられますでしょうか?
わかる範囲でいいので教えていただけると助かります。

コメント

たみまる

痛みに波はありますか?
それともずっと痛む感じですか?

お昼からだと時間も長いですし、腰も痛むなら、念のために病院に電話で聞いてみてもいいかもしれませんよ!
もし見てもらえるなら私なら今からでも病院行きます😫

不安を煽るようなコメントになってしまいましたが、心配したまま眠れなくて体に負担がかかるよりも、きちんと先生に診てもらった方が安心かなと思います!

• キリン

キリン

回答ありがとうございます🙇
    ずっと継続して痛みがあります😞
    ありがとうございます。
    一度電話して聞いてみようと思います!

• 11月6日
こめり

私もよくありました!
私の場合は病院行くの気遅れしてて(何もなかったら…て思っちゃって💦)とりあえず一日様子見てました。
大体次の日になると治ってましたが、そうじゃなかったら病院に電話して指示を仰ぎます。
大体、「一回来てみて」って言われましたが…

心配でしょうから、まずかかりつけの病院へお電話されてみては?
この時間なら、急を要する感じでなければ朝一で念のため受診になるかもしれませんが、相談するだけでも気持ちが落ち着くと思います。
体に力が入ることもそうですが、それよりも不安な気持ちやストレスが赤ちゃんやママに良くないかな、と思うので。
夜間の電話は気兼ねするとは思いますが、「不安で仕方ない」と言えば大丈夫ですよ。

私は下腹部痛や出血も良くあって

• こめり

こめり

途中送信しちゃいました💦

私はよくトラブルありましたが、心配ならすぐ病院来てと言われてました。
    なんともないことばっかりでしたが😖

左胸下の痛みは後期に結構ありましたよ〜
    原因はずっとわかりませんでしたが、臨月くらいから落ち着きました。
    無事出産して、子供も元気です✌️

• 11月6日
  • キリン

キリン

回答ありがとうございます🙇
    よくあったんですね!
    痛みが初めてだったので不安で仕方なかったです💦
    1回寝たら治るかなと思って眠気はあるので痛みを我慢して1時間半ほど寝ましたが痛いままでどうしようと思っていました。
    電話を躊躇っていましたがしてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月6日