※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk❤︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が一ヶ月間鼻水が出ており、咳き込んで吐いたことがあります。寝具や衣類は普通に洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか。

1歳5ヶ月の娘が、一ヶ月くらい鼻水が出ています。
薬は切れる度に小児科へ行き診てもらい処方してもらってるんですが一向に良くならず😣
熱は無く機嫌も良いしご飯も食べるのでそんなに深く考えていなかったのですが、先程寝ていたら咳き込んで2回吐いてしまいました。
昨日から咳も出始めていたので、感染症とかではなくただの咳き込み嘔吐かなと思います。

みなさん、咳き込み嘔吐で汚れた寝具や衣類は消毒とかしているんでしょうか?
普通に洗濯機に突っ込んで洗ってしまったんですが‥💦💦

コメント

ママ

鼻水取ってあげてますか?
お薬飲んでても家で鼻水取って
あげないと治らないです😂
耳鼻科で働いてます!
鼻水が喉に落ちて咳をしている
のかなと思います!

嘔吐された場合
手洗いですすぎ洗濯機に
入れます😊

  • hk❤︎

    hk❤︎

    鼻水は朝と夜の2回だけですが、自動吸引器で吸ってます👍!
    もう少しこまめに吸ってあげるようにします!
    耳鼻科で働いてらっしゃる方からのコメント、心強いです✨

    • 11月6日
みーちゃん

私も同じで、鼻水に悩んでおりまして、先輩のアドバイスで
小児科の薬よりも耳鼻科の薬のほうがよく効くからと言われて耳鼻科に行ったらそちらの薬のほうがよく効きました!

汚れた寝具はお風呂で水洗いしてから普通に洗ってました笑

  • hk❤︎

    hk❤︎

    耳鼻科の方が良いんですね!😳
    今日朝一で小児科に行って薬貰ってきてしまったので
    飲み終わってまだ治ってなかったら耳鼻科行ってみます!!

    感染症じゃないから消毒とか特にいりませんよね😊笑
    今日晴れだったのでいっぱい干せて良かったです😭😭

    • 11月6日