※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食材に拒否反応がある。1か月経っても同様。パン粥未試。二回食はパクパク食べるようになってから。アドバイスをお願いします。

離乳食をはじめてそろそろ1か月なんですが、なかなか進んでいません。
全く食べないわけではありませんが、完食まではいかないし、食べさせるとうぇっていう顔をする食材が多いです😅
開始1か月でもこんなものでしょうか?
おかゆは和風だしを混ぜたり、ミルク粥にしてもあまり食いつきは良くなく…
パン粥はまだ試していません。
ベビーフードもたまにあげてますが、変わらずです。
二回食にするタイミングは、パクパク食べるようになってからですよね?
アドバイスよろしくお願いします✨

コメント

キャッツ

うちは明日から二回食の予定です(^^ゞ
同じく完食はほとんどないですし、ほうれん草や鯛など、嫌な顔して進まない食材もありますが、にんじんやカボチャなどの好きなものは上手にごっくんしてます。本には、まだ食べる量は気にしないで、いまは上手にごっくんの練習の時期って書いてました(^o^)
とりあえず1ヶ月経つようでしたら二回食試してみたらどうでしょう??
鯛は嫌いでしたがカボチャに混ぜると食べてくれたので、いろいろ混ぜ混ぜ工夫してみるといいかもですね(>_<)ほうれん草はベビーフードで試してみてコーンに混ぜてみようと思ってます(^^ゞ

• にこたん

にこたん

同じくらいですね!
    うちもかぼちゃは好きみたいで1番食べた気がします。
    ほうれん草はバナナ混ぜたりしてもだめでした😭笑
    回答ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう✨

• 4月24日
プポ

お粥は水分や硬さを変化させて見たりしましたか?味だけでなく、食感が嫌な場合もあります。

良く食べる食材と嫌がる食材は何ですか?

• にこたん

にこたん

おかゆの水分は変えたりしてみました!
    粒が残ってるとダメみたいです😅
    かぼちゃ、じゃがいもは好きでトマトほうれん草人参は全然ダメでした。
    明日豆腐をあげてみます✨

• 4月24日