※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

妊娠5週目で心拍未確認。報告は両親、義両親、リーダーに。他の人にも話すべきか悩む。心拍前に報告した人、何人くらいいますか?

このたび初めて妊娠しました。
まだ5週目で心拍も確認出来てません。
やっぱりこの時期何があるかわからないから妊娠したことはまだあまり人には話したくないと思っていたのですが、結構話さざるを得ない場面ってあるなぁと思いました。
今のところ両親、義両親、職場のリーダー2人には話しています。
両親も心拍確認後と思ってたのですが、事情があったので心拍確認前に話すことにしました。
職場は他の人は心拍確認できてからと思ってたのですが、本当は他の人にも話して協力を得た方がいいのかなぁと思う場面がありますし、遠方に住んでいる兄弟はまだあとでいいかなと思っていたら思いの外早く会う場面があって両親には兄弟にも早めに話してほしいと言われてしまいました。
皆さんは心拍確認前の段階で何人くらいの人に報告しましたか?

コメント

母(父は母と離婚して絶縁状態)義両親、義姉、職場の部長ですね!
仕事を休んで病院に行く為に心拍確認前に部長に伝えて、まだ心拍確認前なので内密にお願いします、と伝えました!

かに

心拍確認前には夫にしか話しませんでした。

あかり

両親含めて全員心拍確認後です!家族には言いたくなっちゃうから7wになるまで病院にすら行きませんでした。😌
家族、義家族は心拍確認後。
仕事場、友達には安定期に入る少し前に言いましたね〜💭

せぇたん

心拍確認前に話したのは旦那だけですね💦
その他は両親、義両親、親しい友人、職場の人皆心拍確認後でした😃

初めての妊娠なので早く伝えたい気持ちもあったのですが、万が一の事を考えた時、辛い結果を色んな人に伝えないといけないことになるし、最初は検診の度に今回も元気かな、大丈夫かなと不安な気持ちが強かったので心拍確認後、更にいえば9週以降に伝えました。

みき

心拍確認前は旦那と自分の母親にしか話してなかったです😅

ぽん

心拍確認前は、旦那と実母、旦那の祖母の余命の関係で、義両親と旦那の親戚、仕事が介護職なので、リーダーとユニット職員、施設長、主任、看護師には話しましたね😅

はじめてのママリ🔰

旦那といつも連絡取り合ってる親友のみです。

心拍確認前は誰にも話してません。

職場は体調不良で早退とか多くなった時に話してました。

、

心拍確認前は旦那だけで1人目の時は安定期前に両親に伝え友達などは安定期入ってから伝えました😭
2人目は検診の時1人目をみてもらうために心拍確認後すぐに両親には伝えました!

なっちゃん

母・姉・叔母・旦那の両親・職場の人達に、話しました

はじめてのママリ🔰

私は流産を経験しているので、心拍確認してからしか誰にも報告しませんでした。
5週だと妊娠に気づかない人も多い時期だし、気づかなくてーでいいと思いました

𓇼NaNA *˚

ほんとは心拍確認後に職場に言うつもりでしたけど、切迫流産で2週間休まなくてはいけなくなり結局話しました🙄

ほかは、旦那、母、姉だけで、心拍確認してから親戚、旦那の両親に話しました😊

ちゃそ

1人目も2人目も心拍確認前は旦那のみでした😊
つわりがきつくてもとりあえず体調不良で誤魔化して、心拍確認してから両親、義母、職場の同じ部署の方に話しました😊

ねむ子

難しいですよね(*_*)
私も悩みました。
夫、実母、職場の上司には心拍確認前に伝えました。
元々夜勤とかもしていたので、心拍確認する前に上司には早めに言おうとは決めていました。

心拍確認してから実家族(兄弟)、義両親、義兄弟等に報告しました!万が一、心拍確認できず糠喜びされるのも自分自身も辛いだろうしと思い言いませんでした(;_;)

悩むのであれば、ご兄弟さんには確認してからでもいいかなとは思います!

母親と旦那にまず話しました!職場の部長には本当は心拍確認後に話したかったのですが、体調が悪くなったので結局話しました😅職業柄動きがかなり激しいため他の人にも言って配慮してもらった方がいいのではないかと言われましたが、来週には心拍確認できるだろうと言われていたので他の人には1週間後の心拍確認後に話しました!

ゆきち

流産経験あるので旦那にしか話してませんでした。
心拍確認後に両親、義両親、職場、仲の良い友人数名に報告しましたが、
ほとんどの親戚、友人には出産してから報告しました😊

niko

心拍確認前だと旦那にしか話しませんでしたー🤔
確認後はしばらくは実母と会社の上司とごく一部の同僚と友人のみに伝えました😗

詩羽

二度目の妊娠で旦那さんと母に伝えましたが
化学流産💦
次は旦那さんにはすぐ伝えたけど
母には胎嚢確認後に伝え
すると心拍確認後に流産😭
また今回陽性になり
旦那さんにはすぐ伝えてるけど
母には年末年始に帰省するか聞かれているので
その頃になって赤ちゃん無事なら
その時伝えようかなと思っています!
早く伝えたいと思いますが
やっぱり何があるか分からないし
悲しい結果を伝えるのは
お互いつらくなっちゃうので💦

妊娠おめでとうございます!
どうか元気な赤ちゃん育ってますように!

はじめてのママリ🔰

今のところ、妊活を知っていた同僚、
母親、親友の一人です☺️
診察後に、心拍まで確認できたら、
上司、父、兄弟、義両親などには、話そうかなと☺️