※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

郡山市小原田幼稚園について教えてください。工事中で見学できず、1歳児を応募検討中。3歳で幼稚園に進学?通っている方の意見も知りたいです。

郡山市小原田幼稚園について分かる方何でも良いので教えて下さい。園の雰囲気、先生方の対応など。今工事中で、よく見学ができませんでした。4月からこども園になるとのことで、1歳児に応募しようか迷っております。3歳になれば幼稚園にあがる?仕組みみたいなので、今通ってる方もご意見あればと思います。よろしくお願いします(^^)

コメント

ぼんちゃん!

認定こども園になるので、0歳児から可能です❗
今現在は私立幼稚園なのですごく人数が多く、先生が足りないと聞きました。
来年度から認定こども園になるので、職員の数はしっかり確保すると思います。
ママ友さんからは少し口調の悪い先生がいたり、人数が多い分お友達と喧嘩をしても見過ごされたり…ということを聞きました。
幼稚園の割には保育園と同様なくらいに子どもを預けることができるので、働くママにとってはすごくいいところで人気があるのだと思います❕

• あん

あん

ありがとうございます!わたしもママ友から同じようなことを聞き、希望に入れるか迷っていた所でした。こども園になるので、一歳から年長まで長く同じ所で見てもらえていいなーと思っていたのですが。。
    色々迷いますねー(^^)ありがとうございます(^^)

• 11月6日
かん

幼稚園型のこども園なので、小さい子たちの預かり人数は少ないです💦説明では0歳児3人1歳児6人、2歳児も6人の募集だったと思います。
幼稚園は人数も多く我が子は今年中さんですが、一学年80人を超える人数がいます。お姉ちゃんの時は4クラスありましたが、今は3クラスです。
先生は色々ですね💦💦
担任を持ってるような先生方は問題ないと思いますよ。
学童もやっているので、我が家は小学生のお姉ちゃんを幼稚園の学童にいれてます。送り迎えが楽です。

• あん

あん

実際に登園している方のお話参考になります!そうなんですよね、募集人数が少ないんですよね。色々検討してみます。ありがとうございます(^^)

• 11月8日