※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
お仕事

来年4月に復帰予定。現在の通勤が1時間半で転職を考えている。復帰後転職した経験のある方、転職タイミングや退職話を教えてほしい。

来年4月に復帰予定です。看護師をしています。
現在勤めている病院から自宅まで1時間半ほどかかります。そのため、しばらくしてから転職しようと思っています。復帰後転職した方いましたら、どのくらい働いてから転職したのかと転職理由など教えてください。

転職が初めてなので、どのタイミングで職場に退職の話をしたのかも教えていただけるとうれしいです。

コメント

のりしお

転職済みではないのですが、同じような状況です。

看護師ではないですが、勤める病院が1時間半です。
来年4月に時短で復帰して、上の子が小学校に入る一年前を目安に転職しようと思っています。
理由は小学校入学で時短が取れなくなるためというのが大きいです。また通勤に時間がかかりすぎるため、体力的に無理だと思ったら転職の時期も早めるつもりでいます。

職場には転職の1ヶ月前に申告と規定がありますが、前者に従って2ヶ月前には申告するつもりです。

出来れば続けたいですけど、通勤時間がやはりネックで…

• どんぐり

どんぐり

通勤時間長いの辛いですよねー
    保育園の送迎とかで2時間とかになりそうで…

お互い頑張りましょう!

• 11月6日
  • のりしお

のりしお

通勤時間が本当にネックです。同じような方がいたとは、心強いです。

医療職だと転職先は見つけやすい方かな?と思うので、新たな気持ちで出発するしかないかなと😭

お互いに、復帰してしばらく頑張ってみましょう🌸

• 11月6日