※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

切迫流産で自宅安静中。医師に早く働く方が良いと言われたが、予定日まで持たせたい。診察が淡々として不安。産院を変えるべきか。

1人目が23週の時に頸管長が短くなり
切迫早産で2ヶ月半入院していました。

今回、出血と腹痛があり切迫流産で
2週間自宅安静していました。
出血はありませんが、お腹の張りは続いています。
今日の検診で、予定日までもたないだろうし、
あとから働けなくなると思うから、いまのうちに
働いといて、そのほうがいいでしょう。と言われました。

予定日まで持たないのも困るし、
あとから働けなくなるなら、いっそのこと
今のうちから安静にして予定日までもたせたいと
思うのはおかしいですかね?
上の子は入院していましたが、1ヶ月早く産んでます。
結局診断書は書いて貰えず、仕事復帰です。

検診の時もエコー撮って、質問もなく淡々と終わります。
産院かえたほうがいいですかね😔😔

コメント

Ymama☺︎

えぇ〜💦私も上の子のときに子宮頸管が短くなって手術し、今回も予防的に手術しました。

お腹の張りが続いていて仕事なんて…😱😱😱先生に別に今から働けなくてもいいから休職したいので診断書くださいと言っても無理そうな感じですか?💦
まだ15wならば絶対無理は禁物です😭😭😊

  • ままり

    ままり

    お腹の張りだけじゃ診断は無理でした(;_;)子宮口が開きかけているなら書きますとのことです。無理しない程度にがんばります😂😂

    • 11月6日
りり

予定日までもたないと言うのに働いていいって言うんですか😱?
今の週数でもう張りがある事自体、安静にしなきゃいけないと思います💦
私は1人目が切迫早産で2ヶ月くらい早く産まれてしまって…2人目も途中から切迫早産の診断を受けました。
張り止めを処方されてずっと安静にと言われてましたよ💧
安静にしていたおかげでギリギリ37週まではもちました!
今3人目妊娠中ですが、今の産院でも一回切迫早産になった人は2人目以降もなりやすい可能性が高いと言われているので無理しないようにと毎回検診で言われます。

診断書を書いて貰うようお願いしてみるか、別の病院を受診してみるのもありだと思います!
不安ですよね😥無理なさらないようにして下さい😣✨

  • ままり

    ままり

    お腹は誰でも張るから、子宮口が開きかけていない限り診断書はかけないと言われました😂😂別の病院に帰る場合は紹介状必要ですよね😩

    • 11月6日