※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにゃん
妊娠・出産

妊娠初期で、十六茶を飲んでいるが、赤ちゃん番茶に変えた方がいいか不安。ルイボスティーに変えた方がいいでしょうか?十六茶はよくないと聞いて、毎日何杯も飲んでいるので心配です。相談です。

妊娠初期です(^^)

皆さん普段飲み物は何を飲んでいますか?

職場ではノンカフェイン十六茶
家では赤ちゃん番茶
を飲んでいるんですが、ルイボスティーとかにかえた方がいいですか?

十六茶はよくないと聞いたので不安になりました(T . T)毎日何杯も飲んでる(T . T)

コメント

ジェジェネ

私は妊娠中も授乳中の今も温めた麦茶を飲んでます‼︎
温めた麦茶美味しいですよ〜‼︎

♡KEY♡

十六茶なんで良くないんですか!?
一人目の時も今も十六茶のんでますよ〜✨

はやまま

私も妊娠中十六茶飲んでましたよ(^^)
ノンカフェインのものをと頭では分かっていてもカフェインが入ってるものチョコチョコ飲んでました(´ε`;)
カフェオレやミルクティー、コーラなど…
十六茶よくないって初めて聞きました!
特に何事もなく育っていますよ(^^)

mamaco⋈♡*。゚

私は妊娠発覚からはノンカフェイン麦茶に変えて、1日1杯くらいはカフェラテとか飲んでました😄最近はノンカフェインの紅茶にしました。

まぁぶる

こんばんわ❁
私はほうじ茶、ルイボスティー、ノンカフェイン珈琲、ポカリスウェットイオンを飲んでます(^^)
あとは、意識的に白湯です。

♡アユ♡さん、十六茶に含まれるハトムギに子宮収縮作用があるため、妊婦さんには良くないと言われてます。

みきにゃん

温めた麦茶ですか(^。^)
私も試してみまぁーす🎵

みきにゃん

私もノンカフェインって書いてあるあら毎日十六茶飲んでるんですが、妊娠発覚していろいろ調べていたら、十六茶にはハトムギが入っているとか(T . T)
気にするほどでもないのでしょうか(・Д・)ノ

みきにゃん

ノンカフェインってなかなか難しいですよね(・Д・)ノ
取り過ぎなければ適度には大丈夫とわかっていても、初めての妊娠でやはりいろいろ気にしちゃいます(T . T)

みきにゃん

ノンカフェインの紅茶もあるんですね(^。^)私も麦茶にかえようかなぁ🎵

青穂ママ

コーヒーの量には
気をつけていますが
ノンカフェイン系がほとんど
無理なので、りんごジュースや
野菜ジュース、緑茶などを
のんでます٩(●˙▿˙●)۶

♡KEY♡

そうなんですね〜💦あまり気にせず飲んでました!
一人目の時はタンポポコーヒーに切り替えたり、何かとカフェインに敏感になってましたが、2人目の今となっては、一杯程度なら〜とかミルクで薄めればみたいな感じで飲んでます💦
気にしすぎてストレスかかえるよりはほどほどにがいいですね(*´ω`*)

みきにゃん

意識するの大事ですよね(^。^)
十六茶のハトムギ、心配になっちゃいました(T . T)
職場で箱買いしてくれてて、私のために緑茶を十六茶にかえてくれたんです(T . T)
でもあまりよくないなら違うのにしようかなと(;_;)

みきにゃん

りんごジュースいいですね*\(^o^)/*コーヒーは元々あまり飲まないのですが、チョコレートが大好きで!でもチョコレートもカフェイン入ってますよね( ゚д゚)
気にしすぎたらきりがないです(;_;)

みきにゃん

気にしすぎですよね(;_;)
これがやっぱりストレスになってしまいますよね(;_;)
ほどほどに頑張りますぅ(≧∇≦)

deleted user

私はバイト先では白湯、家ではルイボスを飲んでいます。
カフェインはよくないと聞いたので、飲み物からはとらないようにしていますが、チョコにも入っているそうです。
最近知り、ムカムカしたらチョコをつまんでいたけど、他のものに変えました。

ノリ

妊娠後期までは基本的には麦茶飲んでました。
たまに、コーヒーとかコーラは飲んでたけど、元々冷え性なのにカフェインで体冷えちゃうのが嫌でほんとに少しの量だけって感じでした。
ルイボスティーは後期カラがイイって聞いたので今はルイボスティーにしてます(´∀`)

ゆきごろう

私は麦茶、白湯、ルイボスティー飲んでます。
時々和光堂のミルクティーと便秘対策の飲むヨーグルトも。

ハトムギが良くない、と言われますが
十六茶だけで何か起きるならほとんどの妊婦さんに問題起きると思いますけどね^^;

もちろん気になるくらいでしたら飲まなくていいと思います。

まぁドナ

あねが「たんぽぽ茶」買って送ってくれました(●^∀^●)

冬は生姜湯と白湯飲んでました。

白湯は今でも飲んでます(๑•̀ㅂ•́)و