※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

クリニックでイジられることに悩んでいます。人間関係が窮屈で疲れています。馴染むために気を遣い過ぎたかもしれません。

言われやすい人間。愚痴です。

私は何かと嫌なことも言われやすいです。話しやすいともよく言われます。。
看護師でして、先日転職したクリニックで
『よくイジられるでしょ?』
『良いキャラしてるよね』
とか言われ、他の人にはそこまで言わないような、よく考えたら失礼な言葉も言われます。
また、この職に就いて10年程で、今の職場の方達(3人)の中では1番キャリアは長いですし
他の方達もこのクリニックに勤めて半年程です。

イジるって、それが面白くて初めて成り立つと思うんです。
言われてる方は不快だし、笑って誤魔化してますが、数日引きずる時もあります。
間違えを指摘されるのも言い方が雑で、他の人との差が凄いですし、話の端々に気遣いがないので、ちょっと引っかかるような言葉も言われます。
人遣いも私に対して雑で、心の中では何度も首を捻っています。まるで免許取り立ての新人のように扱われる感じが時々あります。
元々言われやすいタイプですが、少人数の中、狭苦しいです。
家庭のために転職しましたが、クリニックのこの窮屈な人間関係が疲れます💦
馴染むために気を遣い過ぎたのかなと自分で反省してます。

コメント

わかります‼️
私もつっこまれやすく…新人からもつっこまれて…つっこみ返すし…お前立場をわきまえろよ💢とも思います。

カチンとくる様な内容も多々あり…どう対応して良いかわかりませんが、私がSEで、プロジェクトを終わると私をいじってた子にもわかりやすく引き継ぎをすると、後から感謝してくれたり、上の方からの感謝の言葉を聞くと…良かったなぁと思えるので…このキャラが親しみやすくて良かったかなぁと思ったり色々です。

本当心ない一言をかけられる事が多いですよ。
特に、若い子達から。
凄く傷付きます。

退会ユーザー

若い子の無邪気な発言に凄く傷つけられます。

でも、私が若い頃凄く苦労したので、若い子達が苦労しない様に、私がプロジェクトを離れる時は丁寧に教えるし、私がいなくなっても困らない様にドキュメントは丁寧に作る。
    何か貧乏くじ引いた気持ちにはなりますが、同じプロジェクトにいた先輩としては仕方ないかなと。

もう…40になる先輩だから…と思いつつ複雑ですよね。

• 11月5日
  • あみ

あみ

丁寧なコメントありがとうございます😊

もうホント、心の中では
    なんでアンタにそんな言い方されなきゃならんのだ
    と憤慨してますが、サラッと流してます💦
    気を遣わない人って言われますが、全く嬉しくありません😅

とりあえず、クリニックの仕事覚えて
    適当にあしらっていこうと思います。
    しかし、新人のように注射注射の日々で、お陰様で少し腕が上がりました❤︎笑

確かに貧乏くじを引いたような気分になる事もあります。
    ほぼ毎日何かしら嫌な気分になりますが、あいこさんの様にプラスに切り替えていきたいです✨

共感して頂けて、少し気が楽になりました✨
    ありがとうございます😊

• 11月5日

退会ユーザー

うううん。
    私もプラスにばかり考えられるだけではなくて、顔にがっつり出てしまうし…酷い時は態度に出てます💦
    こいつ嫌いって笑
    そんなひどい事を言うなら話しかけるな💢とも思うし…

多分今の若い子って上下関係を考えずに直感的に思いついた事を言っちゃうみたいに見えます。
    私が若い頃はいくらイジリやすそうとはいえ、先輩は先輩だったのですが💦

ただ…その子に潰れて欲しくなくて…最終的には優しく接してますが…正直…やはり嫌ですよね。
    だって皆いじられたくないですもんねえ💦

• 11月5日
  • あみ

あみ

1番イジってくるのは40代の方なんです💦笑
    この職のキャリアは私より短いです。
    あまり飾らない性格の方で、あっけらかんとした物言いの方なので
    余計に私がそれを引き出してしまってるみたいです😅

年下の子も居ますが、もう子育て中の30代前半。
    いい大人ですから、なんだかなぁ〜💦って思って呆れてます。
    でも家庭のためには今のクリニックで勤め上げるのが最適なので、頑張るしかないです💦

• 11月5日