※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

外来看護師として働いている女性が、仕事に慣れてきたものの人間関係の難しさに悩んでいます。先輩の支えが心強いけれど、裏の顔に戸惑いを感じています。社会復帰後の厳しさに戸惑い、励ましを求めています。

9月末から外来看護師として働いています!

癖のある院長に苦戦しながら
指導してくれる先輩看護師の優しさに触れ
ほんとにすこーしだけ1人で仕事も
できるようになってきました

でも仕事に少しずつ慣れると段々と見えてくる
他の看護師や事務員の裏の顔、、
ほんとこの時期辛い、、

最初はあんなに仕事に対していっぱいいっぱい
だったのに色んなことに気付いてしまう自分がしんどい

外来看護師なので入院などがあると
外来から病棟へ患者を運び送りをするのですか
病棟看護師のめんどくさそうな態度、、

入院などがなければ特に外来だけの業務で
パートなのでもちろん定時に帰れます

看護師として働いてて人間関係何もないとこはない、
と知っていてもしんどくなる、、

定時に帰れて指導してくれる先輩が優しいだけ
マシと思った方がいいですよね😭😭

前の職場を辞めて子供を産み2年は専業主婦だったので
社会の厳しさを思い出せずにいます、、

看護師の皆さん、こんなもんですよね?(笑)
わたしの職場よりマシよ〜と思いますか?(笑)

励ましの言葉をください😭😭

コメント

私転職します🎵

今は看護師してませんが、病院勤務だった時はそれより酷かったですょ💦
特に1番はじめに働いたところは酷くて…メンタルやられて辞めました💦

2つ目のところは、けっこう人間関係的には良かったですが、独身だったから勤務予定たてるときにしわ寄せがめっちゃ来てましたね(笑)

  • ma

    ma


    そうですよね、、
    辞めたい!とまでは行かずとも次の日仕事だと行きたくない〜と思ってしまって😭
    「看護師、しんどい」とかで検索してしまいます😭

    頑張らなきゃですね😭😭💪

    • 11月5日
とまま

お仕事お疲れ様です!
私も育休が明け外来看護師として復帰しました!😊

少し慣れ始めた頃、色々と回りが見えてきて「うわぁ~」って思うことありますよね、、
私のところも先輩たちが優しく指導してくれて何とか毎日乗り切っているような状況ですが、医師の癖が強くて大変です(笑)

看護師の職場って人間関係が本当に大切だと思うのでそれさえ恵まれていれば何とか頑張れる気がします!
辛い時期かもしれませんがお互い頑張りましょう!☺️

  • ma

    ma


    ありがとうございます😭
    こちらの医師の癖も半端ないです🤭🤭👏
    これはどこの病院行っても変わらないですよね、、(笑)

    やっぱりそういう時期ですよね😭ありがとうございます😊!頑張ります!!

    • 11月6日