※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぷぅ
家族・旦那

彡みなさんは義家族や旦那側の親戚とどんな感じですか?私は義実家の歩い…

こんばんは☆彡

みなさんは義家族や旦那側の親戚とどんな感じですか?
私は義実家の歩いて10分以内のとこに住んでいて
週2.3回は夜ご飯食べに行かせてもらったりしています!
よくしてもらってるんですが義実家に行くと
すぐ子どもを抱っこされ泣いてもしばらく返してもらえません(´・_・`)
あと、勝手に大人が飲むお茶をそのまま飲まされたり
子ども用のお菓子を食べさせようとされます!
お菓子は人それぞれあげるタイミングがあると思うんですが自分的には3回食になったらあげようと考えているんですがそれも言えずこれからどうしようかな?と思ってます!
みなさんは義実家や親戚の方達にも
言いたいこと言えますか?
よくしてもらってるし気を使うので言いたいこと言えず・・・。
旦那も気を使わなくていいと言いますが旦那も私の家族にはめっちゃ気使っていて人の事言えないだろって感じです(._.)


もう少し遠くに引っ越して月1程度に逢いたいんですが
なかなか難しいです(¯―¯٥)


長文ですみません💦

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは夫のが教育うるさいので夫がバシッといいます
私は隣でそこまで言わなくても〜と義実家サイドのかたをもってるいい身分です(笑)
夫に感謝です(笑)

  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    旦那さんがビシっと言ってくれるのは羨ましいです(^-^;
    私の所は流されて まぁ大丈夫だろっみたいになるので(;´Д`)

    • 4月24日
deleted user

私は同居してた事もあってか言いたい事は言います(^O^;)
しかもけっこうキツめに…💧
産まれてから私の意に反して何かしようものなら噛み付くかもしれないです💦
親戚に対しては挨拶程度しかした事ないので良い子ちゃんしてます(笑)

  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    私も言いたいこと言えたらいいんですがまだそこまで言えないです( °_° )
    でも、私がいない時に勝手に旦那が義実家に預けに行ったら多分キレます(笑)
    義祖母が勝手になんでもあげそうで怖いです💦

    義実家も親戚の方もみんな近くに住んでいるので逢うことになるんですね💦

    • 4月24日
マナチー

私も義実家まで3分という近距離です!
なので言いたい事はサラッと言ってますよ、じゃないと子供が大きくなるにつれて色々言われそうなので(ー ー;)
近いと有難い事もいっぱいですが下手に気を使うといい関係にはならないと思って…
多少言っても孫を産んだみかぶぅさんが強いので頑張って下さい!(・ω・)ノ

ってかお菓子早く無いですか??

  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    そうですね(¯―¯٥)
    ずっとここに住むつもりないので
    まだましだと思うんですが勝手に連れ回されたらキレると思います(´°д°`)笑
    有難いですがめんどくさいとこも多いですよね💧


    6ヵ月から食べさせられるお菓子を
    あげたら?と言われて私的には10ヵ月以降ぐらいにあげようかな?と思ってたんですが親戚の方がもう大丈夫じゃない?と言われて困ってます(´・×・`)

    • 4月24日
  • マナチー

    マナチー

    6ヶ月ってまだ一回食ぐらいですかね?
    お菓子も色々ですけどアレルギーを考えたら親に確かめず勝手に上げるのは危険ではないですか?(´・_・`)
    検診でそうやって指導されたとでも言ってみてはどうでしょ?(;^_^A

    • 4月24日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    まだ1回食です!
    親戚の方は子どもいない人なんで💦
    4ヵ月検診でも早くても3回食になってからにしましょって言われたのでその事言ってみます!
    旦那が子どもの時乳製品アレルギーだったので余計怖いのに義祖母はもうたまごボーロあげていいんじゃない?と言ってまして困りました💦

    • 4月24日
deleted user

言いたいこと言えません:(´◦ω◦`):
なので義実家にはあまり寄り付かないです(笑)
それでも月に何度かはいきます。
子どもに対して好き勝手されるのがいやでここで相談したら、お菓子に関しては「ん〜、添加物だらけですね☆あげられません!」って言ったらいいよって教えてもらい、実際にアイスあげようとしたときに言ってみたら効果は抜群でした\(^o^)/
それに6ヶ月検診の時に小児科の先生に「まだ子供用のお菓子あげたことないよね?!」って確認されたので先生のせいにするのもアリだとおもいます。
他にもかわさなければいけないこといっぱいありますが、私もいい断り方勉強中です(;▽;)

  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    ですよね(・・;)
    預かるから2人でデートしておいでって言われるんですが絶対嫌です(._.)
    月1ぐらいでいいんですが子ども産まれてから行く頻度が高くなりました💦
    アイスはありえませんね(><)
    今度言われたらそうやって言ってみます☆

    お互い勉強しましょ(´・ω・`)

    • 4月24日
ももいちご姫

うちは、義両親亡くなってるので、義妹、旦那母方親戚、父方親戚で色んな意見が飛び交ってもう、精神参ってます。
初めの結婚の時の話と全く違う事になってきてますので。
昨年義父が急死するまでは、義父が問題をなんとかしようとしてくれてたのですが、親戚が皆暴走してる状態なので、旦那に話しても何も事がおさまらないし、かなり大変な状況になってしまってます

  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    大変ですね(´・_・`)
    勝手に暴走されるのは1番困りますね(;´Д`)
    うちのとこも旦那はあんまり頼りにならないので困ってます( °_° )

    • 4月24日