※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が遊具から落ちて傷ができ、保育園で虐待疑惑について質問された。不快な気持ちになった。

先日、娘が遊具から落ちて目の周囲に傷が出来ました。
保育園に行くと朝から先生に質問ぜめ💦まぁ分かるんですが、虐待でもしてるんじゃないかと疑われてる気分だな〜と何だかいい気分はしませんでした。聞くのは当然のことなので仕方ないのですが…

コメント

うちの次女もリビングにあるジャングルジムから落ちて目に青タン出来ました。いつも毒吐く保育士には、「本当は下に沢山おもちゃ置いてあったんじゃない?」「お母さんに叩かれたのかな?」
次女は凄く食べる子で毎食3人の中で1番食べます。なので保育園のおやつも給食も待てない位慌てて食べます。それ見て保育士が「次女ちゃんだけ、おやつも給食も待てないので家で食べ物与えられてないんじゃないですか?」と。

ワンオペ育児に限界感じてる時に虐待疑われ、保育園でボロ泣きしそうでした。

• ちょこ

ちょこ

そんなこと言う保育士がいるんですか!!もうたまったもんじゃない!ふざけてますね!こっちがどんだけ毎日気を張って子育てしてるか…

• 11月5日

退会ユーザー

やっぱりその保育士普通じゃないですよね。4月からは近所の保育園に転園出来る事を願って、あと半年でこの保育士に会わなくていいんだ!と心の中で毎日カウントダウンしてます。

• 11月5日
はるにゃん

うちの保育園でもいつも子供が怪我したらこれどーしたんですか?って私が虐待してるみたいな言い方されますよ。。

普段から園でなった怪我も
家でなった怪我も報告し合う事になっています😰

そのことが原因で
児童相談所が家に訪問にきました。

必死に子育てしてる側から
してみれば気悪いですよね。
いい気しないですし。
すごいその気持ち分かります(;´・ω・)