※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

初めてのトマトは酸味で苦手な様子。他の食材と混ぜて食べやすくするレシピを教えて欲しい。離乳食は1ヶ月で一回食。

離乳食で初めてのトマトをあげました🍅

酸味がある食べ物は初めてだったので
凄く嫌な顔をして震えてました(笑)

その後怒って食べませんでした( ;∀;)

みなさんのお子さんはどうでしたか?🍅

何か他のものと混ぜたほうが食べやすいんですかね🍴
おすすめレシピ教えてください!

ちなみに離乳食始めてまだ1ヶ月で一回食です!

コメント

あゆあゆ0917

うちの娘と同じ月齢ですよ(^-^)/

  • ゆいこ

    ゆいこ

    そうなんですね♡
    トマト食べてくれますか?🍅

    • 4月24日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    ミートソース食べてましたよ(^-^)

    • 4月24日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    ミートソースですか♡
    もう少ししたら私も作ってみます!

    • 4月24日
yuuuni

その姿想像するだけで可愛くてこっちが震えます!笑
うちの子も、げっ!って顔してお皿ひっくり返されたりしました( ;´Д`)
しっかり加熱すると結構甘みも出てくるので他の方同様少しずつ紛れさせて食べさせました。
今ではトマトちゃん〜♡とトマト大好き娘になりましたよ♪( ´▽`)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    可愛くて何度もあげちゃいました(笑)
    紛れさせるしかないですよねー🍅💦
    私がトマト好きなので、娘もトマト好きになってほしいです★

    • 4月24日
deleted user

トマトそのまま食べさせた時はそんな感じで、いやいや口あけてました笑
お粥にまぜてトマト粥にするとニコニコしながらもっとちょーだい‼って感じで口あけてます( ´∀`)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    うちはもう途中から完全に口閉ざしちゃいました(笑)
    明日早速おかゆに混ぜてみます✨✨

    • 4月24日
だんご

うちの子もトマトあげると凄い変な顔します(笑)
変な顔しつつ食べてくれるんですけど嫌なのかな〜って思ってお粥に混ぜてあげてました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • ゆいこ

    ゆいこ

    みなさんおかゆに混ぜてるんですね✨
    うちも混ぜてあげてみます!!

    • 4月24日
ペネロペ

うちも最初そうでしたヽ(;▽;)ノでも酸っぱい顔可愛いですよねw

皆さんおっしゃる通りお粥に混ぜたり、粉ミルクと混ぜたり、あとは高いけどフルーツトマトを買ってきたりしました♡

  • ゆいこ

    ゆいこ

    可愛いですw
    可愛いからあげちゃいます(*´ω`*)
    粉ミルクがありましたね!
    混ぜてみます🍅✨

    • 4月24日
ちゃき☆彡

7ヶ月では少し早いかもしれないですが、鶏挽き肉とトマトとナスと玉ねぎ(細かく刻んで)を洋風スープ粉と少しケチャップ入れて煮込んだものは沢山食べてくれましたよ!
お粥に混ぜてリゾットみたいにしても美味しいはずです☆彡
あと、パンにつけても美味しいはずです☆彡\(^o^)/

  • ゆいこ

    ゆいこ

    お肉まだあげたことないので、食べれるようになったらやってみます🍅✨
    今日お粥に混ぜてみましたが、まだ変な顔してました(笑)

    • 4月25日