※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam19
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重まぶたについて質問です。寝起きや目をぱちぱちすると二重になりますが、時間が経つと一重に戻ります。将来的に二重になるでしょうか?

赤ちゃんの二重まぶたのことで質問です。

明日で1ヶ月になる女の子のママです。
疑問があるのですが、
うちの子は普段は一重なのですが、
寝起きや目をぱちぱちすると二重になります。
ですが、時間が経つと一重に戻ってしまいます。

どっちも可愛いのですが、やはり女の子なので
二重だったらな、と思ってしまいます。

この場合、将来的に二重になるのでしょうか?
みなさま教えてくだされば嬉しいです。

コメント

deleted user

私がそうでした😅家族は二重ですか?うちは私だけ一重で、子供の時は寝起きやなぜか風邪を引いた時に二重になり、時間が経つと一重に戻ってました。
20歳頃までそうでしたが、今は二重です。

  • ihcam19

    ihcam19

    家族は二重で、旦那がぱっちり二重です。
    旦那似なので二重になって欲しいと思ってます。
    20歳で二重になったのですね。すごいです☺

    • 11月5日
deleted user

一重でも眠かったり病気の時に二重になるのはあるあるなのでなんとも言えないですが親が二重なら可能性はありますよ!

  • ihcam19

    ihcam19

    家族は二重なので、可能性ありますよね。
    楽しみです💜❤💙💚

    • 11月5日
♡♡

4ヶ月頃までは一重でした☺️
うちの子も、寝起きに二重になったり、片目だけ二重になったりしてて、気付いたら両目二重になりましたよ😆💓

  • ihcam19

    ihcam19

    4ヶ月ごろに二重になったのですね☺
    今は顔が浮腫んでいるので、動き出したら二重になるのではないかと期待してます🤗

    • 11月5日
うさみみ

母によると私も片目はそうだったみたいです。
指で触ると、その直後は二重になるみたいな。
変わってる母は、「まだ皮膚が柔らかいから治るかな?」と思ったらしく、セロテープを薄く切って一重がちな方に貼るのを1週間位続けて。
今、私は、両目とも同じ幅のぱっちり二重です笑
「生後すぐに整形した」といって、夫には笑われてます。
私は第二子なので、母も余裕があったのか、元々の性格なのかはわかりませんが、感謝してます笑

  • ihcam19

    ihcam19

    お母様とても面白いですね!(笑)
    二重になったし、結果オーライですね😇

    わたしはお母様のようなことは不器用なので、できないので、気長に待ってみます〜💓💞

    • 11月5日
つむじ

私自身が赤ちゃんの時に一重。
幼少期〜高校ぐらいまで、片方二重になり、20歳で両目二重になりましたよ!

生後1ヶ月の娘も一重です。
私も旦那もくっきり二重なので、将来は二重になると信じてます(^^)

  • ihcam19

    ihcam19

    家族が二重だと可能性高そうですよね✨
    二重の線があるので、
    わたしも将来的には二重になると信じてます💓💞

    • 11月5日
ミー

赤ちゃんの頃から寝起き両目一瞬二重だったのですが3歳で片目二重になったようです。

もう片方なるのか毎日見てます😂

ttt

3人子供がいます。
2人とも一重で、1歳手前からいきなり二重になりました!
わたしも主人も二重です。

どんどん顔変わってきますよ☺️💕一番下はまだがっつり一重です。

  • ttt

    ttt

    次女もがっつり一重だったけどいきなりこんな感じの二重になりました!

    • 11月6日