※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が上がり続けていて、ストレスも感じています。インスリンの適切な数値やアドバイスを教えてほしいです。

妊娠糖尿病で、毎食血糖値を計っています(病院からは週2.3回でいいと言われてますが怖いので毎日計測)
測り始めて1週間で、どんどん上がっていきます…😢😢
もちろん食事内容、食べる順番、運動など気をつけてます😥
病院からは140までを目安にと言われてますが
妊娠糖尿病の規則?は120なので120を目指してますが
135とかでます😰
ストレスが関係してるんじゃないかと思うほどです…(笑)
もうインスリンなのかなーと思ってますが
インスリンはどれくらいの数値で打つものなのでしょう?
また、妊娠糖尿病の方のおススメなどあれば教えてください😢

コメント

ひっと

私は元々糖尿病あって薬飲みながらの治療でしたが、妊娠してから、血糖毎食後に測って様子見てます。来週また病院行って、高いならインスリンしなきゃと先生に言われました😞サラダから食べたり、トマトから食べたりすると、血糖あまり上がりませんよ❗あと、間食の時に果物と牛乳にしたりとか☝🏻

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!
    トマトは大好きなのでほぼ毎日食べてます😇間食したほうがいいんですかね?3色同じ時間に食べて間食なしなのですが分食がめんどくさくて…😭(笑)明日から牛乳のみます🤗

• 11月5日
手毬歌

妊娠糖尿病だったわけではないんですが、おからパウダー➕ヨーグルト(無糖)を食前に食べていたら、中性脂肪がものすごく減りましたよ。

もしよかったら、試してみてください。

ざらざらしているので、すごく美味しいって感じではないです。
どうしても無糖が無理なら、オリゴ糖をかけてみてください。

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!
    おからパウダー、色々使えそうですし早速かいます😊
    試してみます!ありがとうございます☺️

• 11月5日
(=^・^=)

こんばんはm(_ _)m
質問してもいいですか?💦
私も妊娠糖尿病で、食後2時間の血糖120以内で食事とっています。
ゆりぱんさんは病院の先生から140目安で、と言われたのですか??
140以内ならそんなに胎児に影響はないから、ってことなんでしょうか…?😢

• パンダ

パンダ

こんばんは!コメントありがとうございます😊
    厳密に言うと、先生からはとりあえず2週間のうち週に2.3回でいいから測ってみて。といわれ、機械などの説明をしてくださった看護師さんに「決まりじゃ120なんだけどとりあえず140以内で大丈夫」と言われたので胎児に影響があるかないかはわかりません😥
    先生からの指導、栄養指導は次の診察でなので参考にならずすみません😰

• 11月6日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうなのですね!!
    120、たまに越えるので140以内ならとりあえず安心。ってことだったら良かったなぁ…😭と思ってしまいました。。

お互い妊娠糖尿病気をつけましょう💦

• 11月6日
みはる

はじめまして☺️
私も妊娠糖尿病でした!
ストレス、かなり関係しているみたいです😭
1日6回食でかなーり面倒でしたが食事療法だけで済みましたよ!

• パンダ

パンダ

はじめまして、コメントありがとうございます😊
    関係あるんですか😣
    測りはじめてからみるみる上がってもう1日に一度130台とかです、、6回食面倒ですよね!😱抜くとまた次血糖値上がるし…ぼちぼち分食試してみます😣

• 11月6日