※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

次男の包茎について旦那が気にしています。長男は2歳9ヶ月で剥けていたが、次男はまだ剥けていない。自然に剥けるのか気になるとのこと。他のお子さんはどうでしょうか?

男の子のおちんちんについて相談です!

旦那が次男のおちんちんが「包茎かもしれない…!」と気にしています😅
「そーなの?でもまだ生後7ヶ月だし…それに包茎でも別に気にすることないでしょ~」と、答えたら「男にとっては大問題だ❗」と(笑)

その辺の感覚は女の私にはいまいちよく分からないのですが…😅

お風呂で洗ってあげる時は2歳9ヶ月の長男のおちんちんは皮をむいて中も洗うようにしています。
痛がる様子もなくしっかり剥けているので、長男と比べると確かに次男のおちんちんは一切、剥けず中まで洗えないので旦那の言うとおり包茎なのかなぁ?と思ったり、でもまだ生後7ヶ月だしな~と思ったり…
長男はいつからこんなちゃんと剥けたんだっけ?と全く思い出せません💧

皆さんのお子さんはどうですか?これから自然と剥けたりするんでしょうか?

コメント

ぽっぽ

剥いたこともないので包茎です。
うちは幼稚園か小学生くらいになったら自分で剥かせる予定です。
主人が義母にそう言われて自分でやったそうなので。

ちゅる(29)

え、赤ちゃんってみんな包茎?というか皮被ってるんじゃないですかね😅
産まれてむけてる子ってなかなかいないかと、、。
自分でおちんちん引っ張ったりしてる間にむける子もいるみたいですが(笑)

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

無理に剥いて戻らなくなって壊死?しちゃうこともあるので本当に触らない方がいいですよ😂
    優しく洗う程度で問題なしです👌
    旦那さんに壊死したら困るからそっとしててって言いましょ😭

• 11月5日
  • 男の子ママ

男の子ママ

壊死は怖いです!!😱💦
    長男は毎日少しずつ少しずつ剥いていましたが、次男は自然に任せようかと思います!!🤔ありがとうございます❗

• 11月5日
ひさ

赤ちゃんってみんなそうかと!
みんなだいたい包まれてますよ😗
むいて洗うのもあまりやりすぎるといけないと言われて、自然に任せてます🙌
確かに男性からしたら大問題なんだろうけど‪w

みき

主人曰く小学生になると友達同士でそういう話になって自分で剝きだすって言ってました。だから親が変にいじるとバイキン入るから触らない方がいいと。
うちは男の子はいませんがもし男の子がいたらという過程で話してました!

はるか

子供はみんなそうだと思いますよ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
変にイジるのはよくないと
言われたので何もしてません🙃

男の子ママ

コメントありがとうございます!!まとめてのお返事になり申し訳ございません💦
みんなまだそうですよね!!安心しました😂

近所のお友達(長男の同級生)がおちんちん、腫れてしまい病院に行ったら中に汚れ溜まってしまったのが原因だそうで優しく洗うよう指導されたと聞いて私も洗うようにしたのですが、洗いすぎも注意なのですね🤔💦気をつけます😌❗

旦那にも「気にするな、赤ちゃんはやっぱりみんなそうらしい!」と伝えた所、「でも~💦大丈夫かな~💦」とまだ不安そうで私よりおちんちん問題は深刻そうです😂男の人は気にすることなんでしょうね(笑)

私は安心できました😂ありがとうございます❗

hirtia

うちは、3ヶ月健診の時に、小児科の先生に「剥いちゃうけどいい?」と言われて、むしろお願いします🙏と剥いてもらいましたよ🙆‍♀️✨それからは、たまーに主人に少しずつ剥いてもらってます。

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですね!✨
    ってことは3ヶ月で少しずつ剥ける子もいるのですね!
    うちもなるべく主人に任せて少しずつやってもらいましたが、自分でやろうとすると力加減とかどのくらい剥くのか怖くて出来なかったです😂💦

• 11月6日