※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin930
家族・旦那

私の実母が変わっている?ていうか毒親診断てきなものをしたらほぼ100%に…

私の実母が変わっている?ていうか
毒親診断てきなものをしたらほぼ100%になるような人で
今子供が2人いるのですが2人を妊娠したとき
おめでとうの言葉もなくめんどくさいと言われました。
生まれてから周りのばあばとかと比べると
全く見れくれず
ちょっと激しく泣いてると
癇癪もちなんだろね、めんどくさい
こいつ絶対病気だと思うよ とまで言われます。

もうこんな感じが日常になっているので
無視したりして流しているのですが
私の保育園のママ友さんが3人目を妊娠したと
報告にきてくれて、おめでとうございます!っと
祝福していた後に、話を聞いていた母が
最近の人は計画性なく子供作って
子供は2人で十分でしょ
ただうるさくなって金がなくなるだけと
私に言ってきました。

私の母は幼稚園教諭で
しかも私含めて3人産んでます
3人目は予定外妊娠
そんな人がよくそんなこと言えるなって
なんでそんな事しか考えれないかな?って
本当に腹が立ってきて
今までの不満、ストレスが爆発しかけてます。

こんな人ともう関わりたくないと
中学卒業する頃からほぼ毎日思っていて
父にも相談したことがあるくらいです。

今私自身が3人目妊娠疑惑があり
こんなこという人に報告もしたくなけりゃ
抱いたり面倒も見て欲しくないです。

旦那も相当私の母のこと嫌ってますが
いろんな事情があり同居解消することができません。
このまま私はこんな人と死ぬまで一緒にいなきゃいけないのか、本当にストレスでおかしくなりそうです。

コメント

桜井さん

こんばんは(´・ω・`)そんな人って分かってるなら最初から関わらない方がいいと思いますよ😵💦子供が可哀想です。悪影響の人とは関わらない方がいいですよ。私はそれで姉と縁切りました😵💦姉の性格がひどすぎて😵💦

いぬがお

何とか同居やめられないのですか?体にも子供にも悪そうです。

チョコミント

こんな家ともう関わりたくないって、今度は自分の子どもが考えるようになったら悲しいなーて思いました💦
絶対一緒にいない方がいいですけど…
いろんな事情もあるんでしょうが、なるべくなら子供のこと優先に考えてほしいなーと思います。
それってもちろん自分の気持ちも優先するってことですよ!
だってお母さんが幸せそうだと子供は嬉しいですもん😁