※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうすぐ年末ですね😫義実家に、義祖父母家(義父側、義母側)行かないとい…

もうすぐ年末ですね😫

義実家に、義祖父母家(義父側、義母側)
行かないといけない。。。

泊まりたくない。。。

いやだな〜
あーいやだな〜
憂鬱だな〜

同じ方〜?😫🙌🙌🙌

コメント

erica

初コメント失礼します。

なんで義の家に泊まりにいかないと行けない習慣なんてあるんですかねwww日帰りもしくは、宿泊なら別のホテルとってくれるなら、行ってやってもいいわっておもいますね( ゚ω^ )ゝ 所詮他人の家wやし、いく必要がわからないです♥︎

旦那の実家は豪雪地帯なので、冬は行かないって言い張ってやってるので、正月から春にかけてうちは帰省は免れてることが多いです☝️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと変な習慣ですよねw
    旦那だけ行けばいい。。笑
    孫、ひ孫に会いたきゃお前らが日帰りで来いって感じです😇😇笑
    ホテル代出してくれるなら行きますとも!

羨ましい😂正月とかは長い休みって分かってるから言い訳聞かないですもん😫🙌

他人の家なうえに、動物が家をウロウロしているとこが苦手なのでほんまに拷問🤮
    去年は娘がまだ3ヶ月とかやったんで断ったんですが、今年はどう断ろうか。。。😩

• 11月5日
  • erica

erica

旦那だけで行けばいいのに、息子を連れていくって聞かないので、仕方なしに監視のためについていく事が何回もあります…マジで拷問生き地獄🥰

孫ひ孫に会いたければのくだり、間違いない!お前らが日帰りで、1時間だけなら許可する!って感じですね♥︎もちろん場所はどこかのご飯やさんで金はあっちもちのみw食後即解散wこれだったらいいです👦笑

高速も場所によっては雪がありますし、義の家にいく道中は路面凍結や積雪が凄く、しかも家が古くて汚くさむい、、、あんなとこに息子を連れてったら心中させられてるみたいですw

金だけ出してずっと黙ってろよって心の中から思いますね☺️しゃしゃり出てくるのは本当にやめてもらいたい☺️

行く予定の数日前から旦那さんに子供の体調が悪いをチラつかせて、前日から当日にかけて体調悪いことにしドタキャンしときましょう♥︎
    違う方が言ってましたが、熱があるとかは割とバレちゃうので、吐いたとか、お腹下してるのが続いてるとかだと旦那もわからないので、信用してくれるみたいですw

• 11月6日

私もです😫
でも私の息子は違う家の布団だとギャン泣きしてなかなか寝ないので、今年は無理かも。と言いました😂😂
ほんと行きたくないですよね。
日帰りならまだいいけど、さっさと帰りたいです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ人おった〜😂😂😂❤︎
    今年は無理って言ったんですね☺️❤︎良かった良かった☺️

私も去年は断れたんですが、今年はどう断ろうか。。。仮病使うかな。。。笑
    日帰りでもしんどい😂😂

• 11月5日
ららい☆

私は本家の嫁で、親戚など迎える方です。
迎える側としても、ご飯の準備やらお風呂の準備、布団の準備と憂鬱です。 
しかも県外から来るので一週間も居て疲れます。
家好きにしていいから、私は実家に帰りたい、、、
義実家に同居している嫁の気持ちでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

迎える側も大変ですよね😫
    私は祖父母も一緒に住んでたので、親戚が来る正月とか母は大変やったんだろうなと今になって思います😫

実家に帰れないんですか?😔
    やはり嫁いだ嫁だから難しいのですね。。。

• 11月5日
TMAMA

わかりますーー
ほんと行きたくないですよね。お金かけて、激混みの新幹線にのっていかなきゃいけないなんて罰ゲームかって。。実家に帰るのも嫌なのに。。とにかく疲れるから、家にいたい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんまそれです。笑
    お金だすなら実家に帰りたい😂泊まるなら旅行に行きたい😂ほんと疲れるからテレビ電話で済ましませんか?笑笑笑

• 11月5日
♡

私は義理実家に顔だけだしてそのあとは実家に息子と私だけ帰って旦那は義理両親達と義母の実家に帰省するつもりでいます☺︎
旦那と話して来年もそうしようかって話してます!旦那がもし正月仕事になって義理祖母のじっかに帰ってしまったらかなり気を使うし寛げないので笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますー🤣🤣
    それぞれの家に帰りたい😂🙌

• 11月5日
ぽん

同じです😱
今から憂鬱で仕方ありません…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲間たくさん😫💓
    楽しい年末が、、、なぜ親戚付き合いしないといけないのかな〜😫🙌

• 11月5日
  • ぽん

ぽん

そうですね😭❤️
    本当ですよね〜💦初孫、初の年末年始帰省で向こうは楽しみに待ってます…嫌だな〜

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビ電話でいいかな😇笑
    年賀状でいいかな😇なんて
    考えてます😂🙌

• 11月5日
みみみ

私もすごーく憂鬱です😞何泊するの?と旦那に聞いてもはっきりしなくて、それもまたストレスです😖早く決めてほしい...。

特に何をするでもないし、苦痛でしかないです😐遠方でもないし、月に1回ぐらいは会ってるのに何で連泊しなきゃいけないんだろうと思います🤮嫌だなぁ...😭