※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、検査で陰性。焦りや期待感があり、周囲の言葉に戸惑いつつも、精神的に強くなりたいと頑張っています。旦那との不妊治療相談も。

妊活中。期待しすぎてしまい、生理予定日前にフライング検査で陰性、フライングでも陽性出でる人は出るし、今回もないんだろうなと涙流しています。そして生理がくる。。またも号泣。
旦那に不妊治療しようと相談するが、焦る必要ないやろ。3から5年後には赤ちゃんできてたらいいなとお気楽。。。

周りからは焦るほどできないもんだよと言われる。そう言う割に、赤ちゃんまだ?と聞かれる。

それでも、頑張ります。精神的に強くなりたい。

コメント

いぬがお

自己流はどのくらいなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    妊活初めて、1年半です。
    半年ほどクロミッド内服でタイミング法をとっていましたが、副作用がひどく中止しました。

• 11月5日

年齢にもよりますが、1〜2年頑張ってダメなら治療の相談してみた方が良いと思います😃

ウチは不妊治療はしないと決めて結婚生活を送り、10年目に自然妊娠しました。確かに妊娠しないかなーと思ってるウチは出来ませんでしたね🤔なんで今更?って感凄かったです💦

ですが、子宮筋腫もありハイリスク妊娠と言われ、かつ高齢出産、遺伝子異常などが無いか、先天性の病気が無いか、など心配や不安が非常に大きかったです。しかもこの先、息子が20歳までは夫婦ともに病気したり、死んだりしないでいられるかな?と不安です。

まだ大丈夫の先にはこのようなリスクもある事をぜひ旦那さんに伝えて下さい。

焦る必要は確かに無いですが、ママやパパの身体に心配な事はないか、それを知るだけでも治療受ける価値はあるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

旦那にちゃんとお話してみます。その上でお互い納得がいくような妊活を進めていけれたら、理想ですね。

• 11月5日