※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊活

妊活で疲れています。仕事は立ち仕事でハード。治療が難しい状況。改善策がわからず、アドバイスを求めています。

もう、どうしたらいいか分かりません。
妊活疲れました。
クロミッド5日飲んで、排卵前に注射4回も打って卵育ってなくて内膜も薄い。。
先が見えなさすぎて疲れました。
生活スタイルは仕事が工場なので立ち仕事でライン作業してて、ちょっとハードな仕事してます。肩こり、冷え性あるため当帰芍薬酸飲んでます。
葉酸は飲んでます。色々サプリも増やしたりしてます。
何をどう改善してったらよいのかわかりません。
もう、次は生理きたらきてと言われ今回は治療なしと言われました。
今回、タイミングとっても無理なのでしょうか?
1カ月でも無駄にしたくない!!
アドバイスおねがいします。
心が折れました。

コメント

あき

こんばんは。
私も服薬、注射、漢方で同じように通院しておりました。
卵管造影もしましたし通院なは仕事もなさっているのであれば疲れてしまいますよね。

そちらの病院はえっちゃんさまに合っていますか?
私は通院1年ほどで病院を変えて半年ほどで授かることができました。1度流産も経験しております。

なかなか出来ないと気持ちも落ちてしまいますよね。

軽く頑張って下さいとは言えませんが、無事に授かれますことをお祈りしております。

• えっちゃん

えっちゃん

コメントありがとうございます。
    卵管造影は半年程前にしましたが、その時はつまっていて痛かったです。またつまることはあるのでしょうか?

最近、私も病院変えた方がいいのかなとか思い始めてて。
    病院を変わる時は何も言わずに変えられましたか?

30代後半なので年齢的にも焦っていて、毎回落ち込むばかり。。
    せめて、1人でも授かりたい。
    病院変えた方がいいのか旦那さんに相談してみます。

• 11月5日
  • あき

あき

私も1度しか卵管造影はしたことがないのでわからないのてすが1度されてるのであれば早々つまらなそうな気はしますが…。
    もしかしたらご主人側に原因がないとも言えませんよね。

病院の変更は引っ越しも重なってたので何も言わずきりの良いところで変えてしまいました。

ご主人と相談されて良い方向に向かいますことをお祈りしております。

• 11月6日
  • えっちゃん

えっちゃん

早々つまらないですよね😅安心しました。
    旦那さんは血液検査も精液検査も異常なしだったんです。
    だから、私の問題だけだと思います。

なるほど、引っ越しと重なってならしょうがないですよね。
    病院は変える方向で考えます。

• 11月6日
すみれ

私もちょうど今日注射5本目でした😭仕事との両立、いろんな気持ちがあって疲れちゃいますよね💦

タイミング取れるようなら仲良ししても良いかと思います😊

妊活のことを考えすぎて
余裕がなかったりで
根本的な旦那さんとの
コミュニケーションなどが
私はどんどん少なくなっているのを反省してます😭

アドバイスになってなくてすみません💦一緒に頑張りましょう😭❤️

• えっちゃん

えっちゃん

すみれさんも同じような感じなんですね。確かにフルで仕事してるので疲れます😩
    それに年齢的にも体力がないんだと思います。20代の若さが欲しい。。
    排卵が遅れてるので検査薬で調べてタイミングとってみようと思います。
    タイミングとらずに終わるのはもったいないですよね。
    余裕は私にもないです、検索魔になったりで。。
    同じ気持ちの方がいてホッとしました。
    コメントくれただけで嬉しかったです❤
    お互い授かれますように👶

• 11月5日