※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
織
妊娠・出産

石川県ののいち産婦人科での里帰り出産について、出産費用や入院セットについて知りたいです。予定日が1/7で心配しています。産んだ方の経験が知りたいです。

石川県 ののいち産婦人科について

里帰り出産で、石川県の「ののいち産婦人科」での出産を予定しています。以前一度診察してもらったときに「里帰りは特に何もなかったら34wくらいに帰ってきてね〜」くらいしか言われなかったので、入院等についての詳細は聞けずじまいです。
里帰り準備を進めるにあたり、出産費用が大体どれくらいかかるかとか、入院セット?みたいなものは貰えるのか、あるなら中身は何が入ってる?とかが気になります。
ののいち産婦人科で産んだ方がいらっしゃいましたら参考に教えていただけると助かります。

予定日が1/7なので年末年始に当たるかな〜と費用などちょっとビビっています。

コメント

ののさんで出産しました!
予定帝王切開だったので費用は参考にならないと思うので省略しますが、お部屋は1日4000円ほどでした!
普通分娩は5日入院なので、部屋代自体は他に比べれば高くはないかなって🤔

入院セットには悪露パットがたくさんはいってました!なので自分で用意しなくて大丈夫でしたよ!
フルオープンタイプの産褥ショーツも2枚はいってました!
あとは試供品のオムツでした🙆‍♀️
パジャマや下着は持参です。
コインランドリーあるので2枚あればいけます!洗剤も置いてあります。
あとは、CDかけてくれるので必要だったら持ってきてねって言われました😌

たしか、入院時の説明はみなさんマタニティクラスで説明うけてるので一度電話で聞いてもいいかもです♪

あと私が退院時には森永さんきてたのでe赤ちゃんのミルクもらえました!
オムツはメリーズ使ってましたよ🤗

記憶があいまいで今思い出せるのはこんな感じです😂

• 織

ありがとうございます!お部屋代自体は他と比べて特別高いわけじゃないならちょっとホッとします…!

入院セットの詳細もありがとうございます。悪露パット&産褥ショーツ買わなくて大丈夫そうな感じなんですね。マタニティパジャマと産後向けブラだけをとりあえず2着用意して他はまだ買ったりしてなかったので情報嬉しいです。

• 11月6日

退会ユーザー

詳しく費用わかんなくてすいません😔

産褥ショーツ入ってたんですが、確か自分でも用意してたので1度聞いてみてもいいかもです🤔
    パジャマとブラさえあれば最悪いけます!!笑
    3月の記憶がもう消えかかってるのであいまいですいません😂

ののさん、みんな優しいしご飯美味しいしとっても快適でした!
    無事にお子さん産まれますように😌

• 11月6日
★

自然分娩で追加で6万くらい払ったと思います!
(黄疸の治療もあったので参考にならないかもしれないですが、、)
私も年末年始で10万とか超えるのかなーとびびってましたが
意外と安くてビックリしました!

入院セットは上の方が書かれている感じです!
ちなみにシャンプーリンス(LUXだったかな?)は
お風呂にあったのでこだわりが無ければ
要らないかもしれないです!

出産頑張って下さいね✊✨

• 織

ありがとうございます!私も10万とか普通に超えるのかなーと思っていたので思っていたよりはお安く済むかも?とちょっとだけ安心です。

• 11月8日
コリキ

10月1日にののさんで出産しました!

20時40分の出産でプラス8万でした。
入院グッズですが、私のときは産褥ショーツ入ってなかったです🤔産褥パッドと5本指ソックス、500ミリのお茶と水1本ずつもらえました☀️

ご飯は栄養満点でとっても美味しかったです❤️出産頑張ってください🤗✨