※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

旦那が同居解消に応じない。離婚を考えるが踏み切れず、3人でアパートで暮らしたい。どう説得すればいいか悩んでいる。

同居解消した方いらっしゃいますか。。😔
どのように旦那さんを説得しましたか?😢
旦那は長男です。亡くなった祖父との約束(家を継ぐ)があるからと家を出れないと言います。
私はもう限界で身体もおかしくなってきています😔
それは旦那もわかってます😔旦那は私の話も聞いてくれますがどちらかというと親側です。
もう離婚して実家帰ろうかな。って何回も何回も考えます。でも踏み切れません。。
3人でまたアパートで暮らしたい。つらい😢😢😢

コメント

みみま

家は継いでも良いけど、
今じゃ無くても良く無いですか?旦那さんに1週間でも良いのでぽよさんの実家に一人で泊まらせたらいいです!笑笑

• ぽよ

ぽよ

本当そうですよね。。
    私の気持ちなんてわからない😣😣

• 11月5日
なーちゃん

3年同居したのち解消しました!
義両親は健在ですが夫も長男で家の後を継ぐという謎の使命感を持っていたので何度も何度も解消したいと言っても「無理」しか言われなかったです💦
同居解消の相談を義両親にすると夫が言い出し結局丸め込まれて解消できない…というのが2回ありました😅
最終的には、わたしが精神的に限界になって夫に「離婚か同居解消か」を選ばせました。
「それとこれとは違う」とかいろいろ言われましたが無理なものは無理なので、わたしも譲りませんでした。
一人で不動産行ってよさそうなところピックアップしてもらって、その中で夫にどこがいいか選んでもらって見学に行ってそのまま契約しました。
義両親には全て決まってから事後報告しました。
あのとき夫が同居解消を選んでくれてなかったら確実に離婚してました😣

• ぽよ

ぽよ

謎の使命感わかります。。
    離婚か同居解消かっていう話も何回もしました😔いつも適当に流されて話変えられて、、、
    同居解消してから旦那さんとの仲は良好ですか?その後の生活は旦那さんからしたらどうなんだろう。。

• 11月5日
  • なーちゃん

なーちゃん

何度も何度も話して同居解消を決めたので、解消するときは夫も納得した上でしてくれたので仲は良好ですよ。
    もともと喧嘩することなんて一切なかったので解消してまた良好な関係に戻りました😊

• 11月6日

わたしは泣きつきましたよ。無理だって。
現に体に出て血吐きました。
出張族で帰りも深夜。旦那ほぼ居ないし
22時とかまで近所の人が居て
田舎だからピンポンとかなしに勝手に入ってくる。
味方してくれないなら一度本気で帰るなり
してみたいとわかってくれないです。
ずっと言い続けてたのに逃げてこられて
血吐いてようやく向き合ってくれました。

退会ユーザー

うちも田舎の長男です。

• 11月5日
  • ぽよ

ぽよ

そこまでならないと向き合ってくれなかったんですね💦うちの旦那もそうだと思います。
    実家に帰るか離婚届渡すか悩んでます。。

• 11月5日
はなこ

私も同じ環境です。田舎の長男で、昔から家を継ぐように言われて育ってきたような人です。このご時世に。
あー、来なきゃ良かった、って毎日思います。
もう家の名義も旦那に変わったらしいので同居はもう解消できません。
小さなアパートでいいから親子3人で気兼ね無く夫婦で協力し合って子育てしたかった。
なんでジジババの顔色伺いながら子育てしなきゃならないのか、、後悔してます。

• ぽよ

ぽよ

後悔しかないですよね、、
    カニカマさんは離婚とか考えますか?😔

• 11月9日
  • はなこ

はなこ

今は考えてません💦

• 11月9日