※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
妊娠・出産

義母との関係で悩んでいます。義母に傷つけられたり、不快な態度を取られたりしています。でも親孝行もしています。どうしたら気持ちを整理できるでしょうか。

義母が好きになれません。
一人目ができたときも、旦那にばかじゃないの?と言われ、
二人目ができた報告をしたら、おめでとう、大変だわ。と言われました。
すごく傷つく。
一人目が産まれた時はその日に来て、まだ母子同室ではなかったので、義母が来たので赤ちゃん預かってもいいですか?と聞いて連れてきてもらいました。
でも私も産後の状態があまり良くなくて抱っこをしていません。旦那も抱っこしてないのに、かわいいねーとかいいながら何も言わずに抱き上げて、抱っこしてないの?みたいに言われました。
その後もあまり義母の家には行ってないのですが、行ったときはゲップ出すのも強く叩くし、揺さぶるし。
ほんとに嫌だ。
でもお祝いとか、ご飯とかたくさんお土産とかも持たせてくれているし、親なので定期的には行ってます。
どうしたらふっきれますか。
どうしたら好きになれますか。
どうしたら正解なのかな。

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

別にすきにならなくても
いいと思いますよ😁
私も別に好きとか嫌いとか
思ってないです😂

• むーちん

むーちん

話をしたりしますか?

• 11月5日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

⸜( ˙▿˙ )⸝

月一で泊まりに行きますが必要最低限の会話しかしませんよ😁もう慣れました😅

• 11月5日
  • むーちん

むーちん

そうなんですね!
    同じような人がいて安心しました!

• 11月5日

無理に義母を好きにならなくても、いいんじゃないですか?
私は同居で、傷つく言葉も言われますし、子供にたいしても、こうしろ!ああしろとも言われますが流してます😔

• むーちん

むーちん

流せるのすごいですー。
    旦那がトイレとか行って二人きりになるとほんとに無言で、どーすればいいのかわからず。ってかんじで。

• 11月5日

退会ユーザー

二人の時は、お通夜状態ですよ💦

• 11月5日
  • むーちん

むーちん

あーおなじですー。
    自分の親とお兄ちゃんの嫁さんとかなかいいし、私も仲いいのでみんなそんな感じなのかと思いました!

• 11月5日

私も好きじゃないです!
なので、無理に会おうとか話そうとか好きになろうとか思わないです!
車で15分のところにいますが、年1、2回しか合わないです!
先月は2回も会っちゃったのでもう今年は会いたくないです!

• むーちん

むーちん

そうなんですね!私も会いたくなーい笑

• 11月5日
とと

あたしも大嫌いです!
好きになろうとも思わないし、むしろ絶対なれません。笑
会ったときにウザいこと言われたりすると聞こえないふりして無視してます!

• むーちん

むーちん

遅くなってすみません。
    嫌いなこと旦那さんとかわかってますか?

• 11月6日
とと

嫌いとはストレートに言ってませんが、ウザいこと言われたりとかされたりしたら全部旦那に話してるので気づいてると思います!

• むーちん

むーちん

そうなんですね!私もめちゃぐちってるし、実家行きたくありませんと言ってるので笑

• 11月6日
  • とと

とと

実家いきたくないは行ってないです。行きたくないですけど😂旦那もお母さんのことは「ズレてる人」と思ってて、自分の母なのにあんまりよく思ってないみたいなので、味方についてくれてます!

• 11月6日