※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日今日と同じところがキューと痛く、産婦人科で診察を受けた。先生からは、赤ちゃんの腕が当たっている可能性があり、胎動の痛みと説明された。痛みと胎動の違いについて経験を共有している方はいますか?

子宮の右側が、昨日今日と同じところが
キューと痛く、心配だった為
産婦人科に行って見てもらいました。
先生によると、
「赤ちゃんの腕が当たってるみたいだから
恐らく胎動の痛みだよ。
赤ちゃんは元気だから大丈夫。
ずっと続く場合は内科的なものだと思うから
そっちにいってみて」と言われました。
自分自身最近胎動を感じ始めたのですが、
今回痛むところにはいつも感じる
胎動といったのとは違います。
そしえ胎動とはを確認できておりません。

自分自身痛いところが胎動だと
感じれてはないが胎動の痛みだった
という経験をされた方いっらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。誤字脱字がありました。

ayano🐻

同じかは分かりませんが、15wのころから下腹部の片側の痛みと固くなることがあり受診しました!
その時も赤ちゃんの胎動で子宮が一時的に刺激され収縮するため片側のみ痛みと固くなることがあると。。
もちろん15wの時は胎動は感じませんでしたが、今は少し胎動を感じられるようになってきたので、そうなのかなと思っています💦

産科では出血もないし、子宮頚管も短くなってないから問題のない痛みだと言われて様子みているところです!
全体的に固くなったり痛みが増すようなら受診するように言われています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😳
    胎動とは感じなくても
    胎動だったってことがあるんですね😳今の時期からこんな痛い胎動があるのかと心配になりました😥安心しました!ありがとうございます!!

• 11月5日
  • ayano🐻

ayano🐻

そうなんです💦胎動が原因だなんて思ってなかったので、先生に聞いて拍子抜けしちゃいました笑
    今から刺激の強い胎動だなんて、これからが怖いですよね😂でも元気な証拠かなと思って愛しく感じてます♡笑

痛みが激しくなるようなら無理せず、また受診しても良いと思います!💦

• 11月5日