※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆてぃ
ココロ・悩み

旦那の親友の嫁が不妊治療中に、自分が妊娠したことで関係が悪化。嫁の態度に困惑し、祝福の気持ちが湧かない。

大人気ない話になるのですが…
旦那の親友の嫁が3年くらい不妊治療をして最近妊娠したそうです。
旦那は親友から不妊治療の話を聞いていましたが私に話している事は知らないです。
彼女が不妊治療中に私は妊娠して、いつもはバーベキューやら鍋パーティやら参加していたのに、旦那が来るなって言うから理由聞いたらそうゆうことだったので気を遣えと言われてそれ以来、私は一切交流していませんでした。
出産祝いも向こうの旦那さんが届けてくれたけど嫁は車で待っていて来なかったし、お返しを届けた時も子供を連れて私も挨拶するべきと思って行ったら、たまたま2人で外にいて旦那さんだけこっちに来て嫁は何にも言わず離れたところから見てるだけでした。
正直、私は知ってるから赤ちゃん見たくないし祝いたくないのだとわかったけど、それにしても常識的に酷いなと思ってしまいました。
だから、おめでとうと言ってあげる気持ちも湧かないし子供見せに来ても見る気にもなりません。
辛かったのはわかります。でも、私が悪い事したわけでもないからそこまでされた事が許せなくて…
私、心が狭いなぁ…狭いですよね…💦

コメント

よっしー

やられたらやり返すのは
基本的には良くないとは
思いますが、ゆてぃさんの
状況だったら私も
いやですね…😥大人なら
ある程度の常識的な
行動は取れますし😟
仲良くは絶対出来ないです😂

  • ゆてぃ

    ゆてぃ

    嫌と言う気持ちが、私の心の狭さじゃないんだと思えるだけで救われます!
    常識的な範囲で距離置きたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月7日
めいママ

それなら私も祝う気持ち無くなります('-' ).........。
でもここは、ゆてぃさんが大人の対応したらいいのかなと思います…💦
私も同じ立場なら会いたくないと思いますが、やられたからやり返すというのもちょっとあれなんで(>_<)

  • ゆてぃ

    ゆてぃ

    同じことしたら同じ人間になっちゃいますよね…
    社交辞令程度なら頑張れると思うので頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 11月7日
raachan

経験しないとわからない気持ちですよね〜。
ゆてぃさんのお気持ちも
不妊治療してたお嫁さんのお気持ちも
かなり分かるので難しいですね😅
ただ心狭いとはおもいません!
普通の人間ならモヤモヤします😂
てかそこまで避けておいて
生まれてから赤ちゃん見せに来るんですかね?
それなら都合よすぎというか…
子どもっぽいなと思います😅
そこまで避けたのなら
もう関わらないでほしいですね!

  • ゆてぃ

    ゆてぃ

    私が子供産んでからずっとモヤモヤでした…
    赤ちゃん絶対見せにくるし写真もガンガン送ってくるタイプですよ。うちの旦那が気を遣い過ぎてるからこっちは一切してないですけどね…
    距離置きながらお付き合いします。嫌だけど😩笑
    ありがとうございました😊

    • 11月7日
ゆんママ

私もそれはちょっと非常識だなあと思ってしまいます💧
でも不妊治療してる方ってほんと物凄く辛いので妊婦さんや子供を見る気になれなかったんだと思います😢
理解しがたいかもしれませんがそこは、あまり気にせずにできたら平和かなと思います😢

あー

はっきり言っちゃうと自分中心だしみんな(ゆてぃさんの旦那さんや旦那さんの親友)あまりにも配慮し過ぎて気を使われる事に慣れてしまって甘えてますよね💦

うちの姉は出来た人なので、不妊治療中でも私の妊娠を心から喜んで祝ってくれて
子供達も可愛がってくれます☺️

私自身も流産してしまった時にママ友から妊娠報告があり

自分の流産の話をして
本当に身体気をつけてね!
私ももっと身体気をつかえばよかったって後悔してるんだって話して
私はママ友の妊娠、普通に嬉しかったし
避けるとかないです。

結局その人の性格なんだと思うのでその行動されたら私なら関わらない方向で接しますね💦
もし話す事があって、あの時はナイーブでろくにお祝いや挨拶出来なくてごめんねって話してきたら又イメージ変わりますけどね😌

deleted user

私は心が狭いとは思わないですし、相手の方が自己中心的で大人気ないなと思います。今後付き合う気がないのでしたら旦那さんだけで見に行くなりしてもらっても全然よいと私は思います。

私自身不妊症ではないですが20週で子供が重大な病気で生存が難しく医師から諦める様に言われなくなく諦めざる負えない出来事がありました。自分にとって辛い状況でも自分の事情は他人には関係ない事だと思うので辛いと思う事でもきちんとしないと行けないと思い行動してきました。

私のでき事にはなりますが、旦那のご友人にはなりますが亡くなった子が生まれるはずだった翌月にご出産された方がいました。ご友人の方はこちらに気を使われて数ヶ月黙って頂いてたようですが、いずれわかってしまう事でもあり旦那に連絡がありました。私自身も時々お会いする事もありましたのでお伺いさせて頂きお祝いを旦那と一緒に渡しに行かせて頂きましたし、お子さんも見せて頂きました。

気を使って頂いたらきちんとこちらも気遣いしないといけないですし、付き合っていくのであればどんな辛い状況であっても社交辞令的でもよいから最低限の対応はしないと行けないと思います。
人の時は無視する様な対応をすれば自分の時に無視されてもそれは仕方ないと思います。ただ旦那さんの事を思い関係を続けるのであれば、嫌だとは思いますが最低限でよいので大人の対応された方が今後の為には良いかなと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

心が狭いわけではないですよ😊
あんな態度だったくせに私は祝うの?ってなっちゃいますよね💦

私も不妊治療はお互いなかったものの、先に出産した相手になんだかバツが悪い思いもしたし、逆に自分が妊娠したことを良く思ってもらえなかったこともあるのでどちらの気持ちもわかります😢

でも、顔を合わせているのに近くにも寄ってこない。妊婦さんだからって集まりに来させることができない。その奥さんの旦那さんはなかなか気まずい思いもしてるだろうと思います。旦那さんの顔も立たないですよね。出産祝い届けに来てるのに車から出てこないしお祝いを受け取るのも言葉ひとつなく見てるだけって。

私なら自分の旦那にそういう思いさせたくないので、相手のことは流して大人の対応をするつもりで常識としてやることはしっかりしておきます😊