※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
妊娠・出産

36週2日の健診で2700グラム。初産で大きすぎると不安。同じ時期に大きめの方いますか?誤差はどのくらい?

今36週2日ですが、今日健診行ったら2700グラムでした。
先生は平均だよーこれからもっと大きくなるよ!と言われましたが初産なので大きすぎたら、、
と少し不安です。
みなさんはこのくらいの、時期に少し大きめだった方おられますか?
産まれたときの週数と体重良ければ教えて下さい🤔
エコーの、誤差ってどのくらいあるんですかねー。。

コメント

ゆみ

答えになってませんが・・・。

今日34w6dでエコーしてもらいました‼️2563gで平均よりやや大きめ、このままのペースで大きくなって予定日付近の出産なら3500gくらいと言われました。あんまり大きいと産むの大変じゃないですか??と聞いたら、小さいのが楽って訳でもないしねぇと言われました。元気に育ってるからいいかと思う事にしました(*^O^*)

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。
    私も平均よりやや大きめだねーと言われたことあります。
    確かに元気に産まれてきてくれたらいいですよね👍

• 11月6日
めこ

36週辺りで推定3100gありました!

40週4日で3405gで産まれてきてくれました!
ちなみに私も初産でした😄

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。
    これからもっと大きくなると聞いて少しびびってしまいました。
    私がおやつ食べ過ぎなのかと、、笑
    元気に産まれてきてくれたらいいですよね!

• 11月6日
ママリ

39w6dで2835gでした👶
40w1dで2670gで出産しました!
小さめでしたが、破水からの出産だったので、めちゃくちゃ痛かったです💦

いきみのがしの呼吸法が重要だと痛感しました😅

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。
    破水からの出産って痛いんですね!まだ前駆陣痛らしいものも感じないので毎日ドキドキです😱
    元気に産まれてきてくれたらいいですよね!

• 11月6日
RIN

予定日より1ヶ月早く2482gで産みましたがそれでもめちゃくちゃ痛くて大変でした…
これ以上大きくなってたら多分産めなかったかもねと先生に言われました。
やはり人それぞれ個人差が出産にもあるんだな~とw
小さいと楽、大きいと大変とかやっぱり経験してない事なので私もそう思ってましたが、出産を経験して完全に個人的意見ですけど、多分大きくても小さくてもそんなに変わらなさそうですw
さすがに4000g近いビックベビーとかだと話は変わってくると思いますが🤣🤣🤣

• RIN

RIN

あ、ちなみに私はエコーの体重の差は確かそんなになかったと思います!誤差100g程度だったと🙋‍♀️

• 11月5日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。
    小さくても痛いもんは痛いんですね😱
    ビックベイビーは初産にはハードルが高そうなので少しずつ大きくなってね。と赤ちゃんに言うときます笑

• 11月6日