※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりで葉酸サプリが飲み込めず困っています。つわり中でも飲みやすい小さいサイズの葉酸サプリがあるか知りたいです。

妊娠10週目です。
妊娠が分かる前から葉酸のサプリを飲んでいたのですが、今つわりで気持ち悪くて葉酸サプリが飲み込めません。
今まではサプリ自体のサイズが大きいのでピルカッターで半分にして飲んでたのですが今日は全く飲み込めず吐いてしまいました💦(更に細かく切ったら粉々になってしまいこれ以上細かくするのは不可能)
8週目ぐらいから飲み込みにくいと感じており、それでも頑張って飲んでたのですが今日はどう頑張っても飲み込めませんでした😭

お腹の赤ちゃんの為にも葉酸は摂取したいのですが…
つわり中でも飲みやすい葉酸はありますか?
飲んでるサプリのサイズが大きいので、小さいサイズなら飲み込めるのかな?とかも思ったり……

同じような経験された方いますか?

コメント

yuu

わたしもつわり中は葉酸のサプリ飲むのがキツかったので、タブレットや飴の葉酸を舐めたりしてました😭💦
それでも気持ち悪いときはしばらく諦めて、リンゴやキウイフルーツを食べてました!意外とサッパリするし葉酸も含まれてます☺️💕

• ami♡

ami♡

飴の葉酸よさそうですね😊
    リンゴやキウイなら気持ち悪くても食べれそうなので、早速実施したいと思います!
    ありがとうございました💕

• 11月5日
Mii*

葉酸サプリは妊娠前に飲むのが良いみたいなので、妊娠前から飲んでおられたのなら、つわりの今は無理して摂取しなくても大丈夫だと思います😃
私も妊娠前から葉酸摂取していて、つわりで飲めなくなり、つわりが落ち着いてからまた飲み始めてます。
私の飲んでる葉酸サプリは粒が小さいですが飲む量が多くて💦
私はつわりが酷い時は、サプリの大きさ関係なく吐きました😢

• ami♡

ami♡

確かに小さいサプリは飲む量が多いですよね💦
    言われてみれば今日は唾液を飲み込む事すらうまくできない状態なのでサプリの大きさに関係なく吐いてしまいそうですね💦
    今は、食事で葉酸とりつつまた、つわりが落ち着いたら摂取します😊

• 11月5日
たんたん

葉酸キャンディーとかはどうですか?

• ami♡

ami♡

葉酸キャンディー良さそうですね😊
    探してみます!

• 11月5日
トンカチ

栄養士さんに聞いたところ、葉酸サプリは着床の時に必要な栄養らしく、それ以降は摂らなくても大丈夫と聞きました🙆‍♀️
それよりは食べ物からの摂取が良いそうです☺️

• ami♡

ami♡

そうなんですね😮
    妊活始めた時点で葉酸は飲む方がいいとは聞いていたのですが、いかに妊娠前の葉酸が大事か分かりました!
    食べ物で摂取するようにします😊

• 11月5日
アン

つわびーという葉酸サプリはタブレットでアメみたいになめられますよ!

• ami♡

ami♡

つわびーはタブレットなんですね!
    飴みたいになめられるなら食べれそうなのでチェックしてみます😊

• 11月5日