※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

義家族と同居中、いつもご飯を作っているが、代わりに作ってもらえる時期が気になる。5人分作るのは大変だ。

ご飯作んなきゃなぁ〜 義家族と同居でいつも私がご飯作ってます。 動くの辛くなったら代わってあげるねって義母に言われてますがいつになれば代わってくれるのか💧 
5人分作るの結構辛いです😥

コメント

こけこっこー

えらい‼️😂義家族と一緒だと適当なものも作れないですね💦

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます( ; ; )そうなんですよ💧 たまには外食とかコンビニとかで済ませたいんですけど… 買うとなると全員分で私の奢りになるので…

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

多分自己申告しない限り、代わってくれないのかと思います😅

• ®️ママリ

®️ママリ

私もそんな気がします…😥 お腹張ってるときもあって、その時は落ち着いたらでいいと言われました💧  取り敢えず作って、私は食べずに休んでました💧

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は何もしないんですか?もう言っていいと思いますよ。むしろ34週の妊婦にやらせてるのがびっくりです。

• 11月5日
  • ®️ママリ

®️ママリ

そろそろお願いしてみようと思います💦 

• 11月5日
ママリ

私も早めに里帰りした時に7人分作ってました😭😭お腹が張った時は米びつの上に座らせてもらって休んでました💦休み休み作るしかないですよね💦

• ®️ママリ

®️ママリ

キツイですよね😓 旦那さんがいれば好きなもの美味しいもの作ってあげようと思うんですけど、単身赴任でいないから義家族の世話って感じで…

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

我が家も義実家と同居で、ご飯支度と片付けしてましたよ〜!下の子生まれる前の日も作ってました!ゆっくり休み休みではありましたが💦
仕事も産休に入ってたので、あまり疑問に思わずやってましたね😅

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですねー😓私甘えてましたね…

• 11月5日