※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきち
子育て・グッズ

2歳3ヶ月で少しの単語だけ話すお子さんを持つお母さんいますか?この時期に会話が出来ないのは遅いでしょうか?

2歳の息子のイヤイヤ期が癇癪と泣き叫ぶの連続です😂
まだ喋れないのもあると思いますが、2歳3ヶ月でまだ、少しの単語だけ話すお子さんを持つお母さんはいますか??
この時期に会話が出来ないのは遅いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが2才の時は単語だけでしたよ〜
2歳半から2語文、3語文と出てきたかな?レベルで基本は単語か意味不明な言葉でしたよ(笑)

• こきち

こきち

お返事ありがとうございます!
    男の子は遅いからね〜とよく周りに言われて、そんなには心配してなったんですけど、同じ方がいるって思うだけで心強いです😂✨
    本当に宇宙語みたいで何を言ってるのか分からなくて、、😅💦笑

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でも早い子は早いんですけどね〜
    心配になりますが、そのうちたくさん話してくれますよ〜
    うちはやっと最近会話が成立してきたかな?って感じです(笑)
    たまにモニョモニョ言っててわからない事はまだまだありますが、それも今だけなんだなーって思う様になりました〜

• 11月5日
モナ

うちの子もイヤイヤ期まっただ中です💦笑
毎日お疲れ様です😌
うちは言葉が2歳2ヵ月から出始め、だいぶこの3ヶ月で増えましたが、まだまだ大人との会話がしっかり成り立つほどではないですよ😆

• こきち

こきち

そして、優しいお言葉もありがとうございます😭✨
    モナさんも、毎日お疲れ様です👏✨
    言葉が出るようにと、やった事などありますか??😳

• 11月5日
  • モナ

モナ

たくさん話しかけてるはずなのに、絵本も読んだり歌も歌ったりするのに、なんで言葉がでてこないんだろう…ってたくさん悩んだり不安になってよく泣いたりしてましたが、結局その子その子のペースで出てくるもんだったんだなーって今は思います💡笑
    不安でしょうがなくて二歳の時に発達相談には行きました❗

• 11月5日
ママリ

うちも全然宇宙語ですよ💦
宇宙語でめっちゃ話してきますが何言ってるかわかりません😅笑っ
朝は着替えるのもいやいやですごく大変です💦

• こきち

こきち

宇宙語独特ですよね😂💦
    今だけだから可愛いよ!とはよく聞くんですけどあまりにも周りの子がよく喋るので、大丈夫か??となる時もあって😂
    わかります、、着替えほーんと嫌がりますよね😅💦💦

• 11月5日