※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

義母が子供を預かる気満々、旦那も義母に預けたい。でも自分が預けたく…

義母が子供を預かる気満々、旦那も義母に預けたい。でも自分が預けたくない方、だったら実母に預かってもらうって方いらっしゃいますか?預けなかったら親不孝になるのでしょうか?

コメント

義実家には一度も預けた事ないです。
価値観違うし汚部屋なので預けたい預かって欲しいと思った事もありません。

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊一緒です、価値観違うし居ないところで何するかわからないので心配で預けたくないです😣

• 11月5日
ぽん

親不孝とかではないと思います!
私は一度も義母に預けたことはありません😅

お子さんまだ小さいようですし、お子さんのママはくまさんさんですし、預けたくなかったら頼まなくても良いと思います😊

義母に預けるのと、実母に預けるの全然違いますよね😂

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊ほんとそれです、実母と義母じゃ全然違いますよね!何されるかわからないので預けたくないです😖

• 11月5日
温泉たまご🔰

私は実母に預けてます!
実母のほうが細かい実況ラインしてくれるし
私からも何してる?
何食べた?って聞きやすいからです!
実母の方が遠いですが、義母には預けたくありません(+_+)

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊そうなんですー実母だと色々連絡くれるし聞きやすいですよね、うちも実母の方が遠いけど義母に預けることは無さそうです!旦那がどう思うかわかりませんが😂

• 11月5日
Sammy

同じ距離にお互いの実家ありますけど、義母に預けたことないです!

実母にはまあまあ預けてますw

預けてることをわざわざ言わないし、親不孝にもならないとおもいます!

赤ちゃん小さいうちは嫌ですよね、、、

幼稚園児くらい大きくなって、物もわかるようになったら預けようかなっておもいます😂

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊やっぱ嫌ですよね、この先大きくなっても預けたいって思うようになるのかな、、、😂

• 11月5日
  • Sammy

Sammy

めちゃくちゃ嫌です!
    勝手にお菓子とかあげそうだし、目の届かない文句の言いにくい人には預けたくないですよね🥺💦
    あんまり会わせたりしないと
    可愛がってもらえなくなるのも可哀想なので、いつか預けてもいいかなと思うようになればお願いします!笑っ

• 11月5日
あやこ

預けるときが来たらお願いしまーすと言っていますね

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊言われた時そう言っておきます😌

• 11月5日
ミート

仲はいいですが
預けていいですか?とかないですね…
旦那さんがいてあちらのお母さんたちでなら預けたことはありますが…

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊 私も旦那さん居るだったらまだ安心して預けれるかもです😣

• 11月5日
  • ミート

ミート

旦那さんいても心配は心配なのですが少し喋れるようになったのでやっと預けてるって感じです💦
    私がどうしても病院で…とかで😂

• 11月5日
なつき

うちも実母のみです!
妹も県外に住んでますがどうしても仕事を休めない時は県内の義両親ではなく県外の実母を呼び寄せてます!笑
やっぱり義母には預けたくないですよね。分かります、その気持ち!
実母に預けることが親孝行だと思いますよ、だって自分を育ててくれたのは義母ではなく実母ですもん。
義母に対して親不孝とか思わず胸を張って実母に親孝行しましょう!

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊分かってもらえて嬉しいです😌そうですよね、育ててくれたのは実母であって義母ではないですもんね!実母は信用出来るけど、義母は見てない時に何するかわからない不安が大きいです😣

• 11月6日
  • なつき

なつき

育った環境の違いとか常識の違いってありますもんね💦
    義母には悪気はなくても私たちからしたらありえないことたくさんありますもん😫
    子供が関わるとなおさらです💦
    今と昔の子育ての違いもあるし💦

• 11月6日
  • くまさん

くまさん

ありますね、実家の方は色々気をつかってくれるのになんで義実家はー😖て思う事が多いですよね!
    義母は私の時はこうだったーって多いからだから?みたいな😂

• 11月8日
瑞

実家の方が倍くらい時間かかりますが、なんかある時は実母に預けてます😂

1ヶ月里帰りしてたので娘の生活リズムとかなど娘の事をよくわかってるのは実母なので安心して預けられます☺️

義母も預からせてほしい、旦那も預けてあげてほしいと言ってきますが、義母に預ける予定はよっぽどのことがない限りありません😂

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊やっぱり実母だと安心できますもんね!義母だと居ない時に何されてるのか気になって預けるにも預けられないです😥旦那さんも預けてあげてほしいとの事でうちの旦那と一緒なのですが、yuasaさんの旦那さんは預けない事に対して何か言ってきますか?

• 11月6日
  • 瑞

しかも義実家は室内で大型犬2匹飼ってるのでかなり怖いです💦犬がいる部屋には連れて行かないとは言っていますが、そーゆー問題ではない気がして…(笑)

特に何も言ってこないです!預かりたいって〜とは言ってきますが機会があればね〜とか、んー…今日は大丈夫!とか濁したりしてます😂

• 11月6日
  • くまさん

くまさん

確かに怖いですよね、義実家も猫2匹飼ってて怖いです!アレルギーもあるかもしれないし😣
    そうですよね、もう濁すしかないですよね😂

• 11月8日